★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ・バンバのメキシカン・ナイト、はじめます。

ひょうこです。
ラ・バンバ氏は、よく、メールをくれます。
TMCのこと、野球のこと、サッカーのこと、いろいろです。
そこで、Starsのブログで、その一部を紹介しょうと、思いました。
タイトルは、ラ・バンバ氏は、メキシコが、大スキで、第二のふるさとのように
思っていることから、ネーミングしました。
今回は、最近のメールから、抜粋しました。
ちなみに、ミキさんとは、ひょうこのことです。


★お疲れさまですラバンバですミキさん、突然、すいませんパリーグ、劇的なサヨナラ勝ちで、ソフトバンクが、優勝を決めましたね秋山監督や、サヨナラヒットを打った、松田選手も泣いてましたが、負けたオリックスの伊藤光捕手なども、立ち上がれないくらい、涙にくれてましたねそもそも、この日に、この対決が、一試合だけあることが、奇跡ですよねソフトバンクは、パリーグを制しましたが、日本シリーズは、どこが当たるか、まだ分かりませんセリーグにも、それは言えることで、10月5日のマツダスタジアムの巨人ー広島で、広島が勝つか負けるかで、阪神が2位か、広島が2位かで、変わってきますミキさんは、どちらのチームの方が、巨人が戦いやすいと予想しますか?しかし、ジャイアンツに不安材料が、出てきてしまいました今日の対ヤクルト戦。試合は、9対1で勝ったものの、先発の菅野が、腰に違和感を感じて、2回途中で降板してしまいましたね最多勝争いどころか、CMシリーズ、日本シリーズに向けても危なくなってしまいましたただでさえ、先発陣の数が足らないのに、まさか、ここへ来て、それじゃあ…10月15日から、CMシリーズは始まるので、なんとかしてほしいです頼むぞ、菅野今日は、TBSで、アジア大会を見ながら、MXテレビで、ソフトバンクーオリックス戦を見てたので、感動しながら、すごく疲れました男子リレーとソフトボールで金メダルが獲れたのは、良かったですね明日は、男子マラソンで、猫ひろしが、カンボジア代表として走るみたいです応援していいものかどうか…ジャイアンツ、短期決戦を前に、きっちり勝てるような、調整をしてもらいたいですちなみに、4、5年前に、中継ぎ、抑えで活躍していた、越智大祐投手が、巨人を戦力外となりましたフロント入りの話を保留してるそうです長々とメールしてしまってすいません10月11日は、バンドの練習の方で、よろしくお願いしますそれでは…

★お疲れさまですラバンバですミキさん、今日は、正規の練習日ではないのに、わざわざスタジオの予約を入れて頂き、ありがとうございましたお陰様で、練習初日にもかかわらず、かなり出来た方だったので、メンバー全員に、色々な収穫があった日となりましたキーボードのレンタルの件も、すぐに分かりました実は、今日は、練習前に、ボーカルの、しりゅうさん、にっぱさんとコーラスをやる、自分と、マサさんの4人で、歌を歌う人だけで、カラオケBOXに行って、事前に、打ち合わせと、軽い練習を、やってから、本練習に合流しましたお陰で、練習もはかどったし、課題も見つかりました次回からは、テンポなどの課題も含めて、みんなで、詰めていきたいと思いますところで、ジャイアンツ、やりましたね今季、不調だった、内海が頑張りましたね阿部もキャッチャーとして先発し、最後は、ちょっと不安だったけど、マシソンで締められて、良かったですね村田にも、ホームランも出たし…バッターでは、特別いい成績の選手はいないから、あとは、菅野の最多勝の個人記録だけかな、狙えるのは…これからは、CMシリーズ、日本シリーズと、短期決戦なので、セオリーでは、調子の良い選手を、どんどん使っていくのが、優勝への近道なので、後半頑張った、小山、大田、アンダーソンなど、惜しみなく、使ってほしいですねあと大切なのは、短期決戦の中で、ラッキーボーイ的な選手が出ることですね選手間では、鈴木尚広選手の走塁が、特に評価されているらしく、塁に出ると、代走も含めて、帰還率50%なので、これからの活躍に、期待しています絶対に、日本一になってほしいですねちなみに、個人的には、CMシリーズのチケットを取ろうと思っているので、なんとか、球場に足を運びたいと思っています学生の時、日本シリーズのチケットを取ろうと思って、東京ドームに、3日間、並んだことがありました結局、三塁側のバルコニー席の隅の方の席を、かろうじて2枚取った記憶がありますその試合は、巨人ー近鉄戦で、のちのちにも語り継がれている、当時の、近鉄のピッチャー、加藤哲郎に完璧に抑えられた試合で、巨人になんて全然打たれる気はしなかったですね、ロッテのが、まだ強いですね、と言われてしまった試合で、終わったあと、多くの巨人ファンが、下にうつ向いて、無言のまま、水道橋駅に向かった、がっかりした試合でした3日間、並んだのに、すごく悔しかった思い出がありますとにかく、今年は、絶対に日本一を勝ち取ってほしいです長々とメールしてしまって、すいませんまた、次回の練習、よろしくお願いしますジャイアンツ、応援しましょうそれでは…

★お疲れさまですラバンバです今日のライブは、かなり盛り上がりましたねやっぱり、ミキさんのバンドのスタンドアップは、盛り上がるし、名曲ですね他の曲もいいけど、やっぱり一番気に入ってますうちらのバンドは、終わった後、みんなで反省しきりでした1、2曲目までは、いいけど、それ以降、曲が走っちゃって…1、5倍の速さだって、みんな言ってました打ち上げは、うちのバンドに、にっぱさん、みかりん、ウーロンさんを加えて、飲み屋に入りましたやっぱり、走った話や、何故か、誰が持ち出したのか、昔いた、アッキーの話とか出ました何故かは、分かりません11時半頃までいて、帰りましたひとつ重要な話が出て、ドラムが、ひゅーひゅーさんと、翔ちゃんのは聞こえるけど、女性陣とYさんのは、聞こえない、という話でしたやっぱり、各ドラマーごとに、調整した方がいいのでしょうか?時間は食ってしまいますが…マジで考えてた方がいいのかは、ご一考願いますとりあえず、うちらのバンドは、既に、自主的に3曲入れ替えることを決めているので、次回からは、新曲3曲をやります10月から、また、よろしくお願いします今日は、本当にお疲れさまでした話は変わりますが、ジャイアンツ、昨日、雨天の中、マエケンをノックアウトしたのは、大きいですね日本シリーズは、チケットを取るのは、難しいので、クライマックスシリーズのチケットを、取れたら取ろうと、計画しています計画だけですが…少なくとも、あと一回くらいは、今年、巨人戦に行こうと考えています菅野の復帰が、大きなカギですねそれでは…

★お疲れさまですラバンバですミキさん、今日、ライブ前の練習を無事終えましたにっぱさんも加わって、無難に終えることが出来ました今日は、自分も、別に用も無いので、にっぱさんも加わって、久し振りに飲んで帰りました色々コミュニケーションをとることが出来ましたにっぱさん、つい最近まで、音楽から離れていたそうですでも、歌の方は、久々とは思えないほどパワフルでした皆ともども、ライブよろしくお願いします今日は、運が良く、飲みに行った帰りでも、湘南新宿ライナーが5分遅れで、偶然乗ることが出来ましたこの幸運が、ライブの日もあることを願っていますぶっちゃけた話、うちらの部屋のギターアンプに、何故かミキさん達の練習してる音が、流れてくることがありますみんなで、あれっ、おかしいな、今日もかな?と話してる瞬間があります原因はわかりませんうちらの部屋のアンプが、よっぽど感度がいいのでしょうか?どうでもいい話ですねライブ、よろしくお願いしますそれでは…

★お疲れさまですラバンバですにっぱさんなら知っています久し振りだなぁ当時、自分は、まだ、NOー10に所属していて、NEOにもヘルプで参加していたような気がする…いつか、井の頭公園で花見を企画して、けんたろうさん達NOー10のメンバーと当時いた、あやねちゃんとみつえちゃんと、その時いた、にっぱさんとで、酒飲んだり、バドミントンとかやって、みんなで盛り上がった覚えがありますその時以来かな?ウーロンさんも、にっぱしは上手かった、て言ってたし、自分も、歌ってるの聞いた覚えがあります結構、上手かったですよね今の今まで、どこかで歌ってたのかな?とにかく、うちらのバンドにとっては、貴重なボーカルなので、出来るだけやりやすいようにコミュニケーションしようと思いますメールありがとうございます一応、以上のいきさつで面識はあるので、あと一回の練習、いい雰囲気で迎えたいと思いますそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/10/03(金) 15:07:46|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧高橋家に行って来ました。 | ホーム | StarsLive 8/16 Liveフォト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stillthenight.blog105.fc2.com/tb.php/676-523a0cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (32)
★ゆーすけコーナー (16)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

