★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなのありました!?

ゆうすけ9月

byゆーすけ

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/09/29(火) 15:11:52|
  2. ★ゆーすけコーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴステージング

『ライヴハウスオーナーが教える絶対盛り上がるライヴステージング術 佐藤ヒロオ著 ポット出版』
という本を買いました。
その本を読んで、感じたことや考えたことを書いてみたい、と思います。
~文章~の所は、本からのピックアップです。
~ 多くのバンドは、メンバー紹介なしに、いきなり一曲目を演奏なのです。
それで、曲が終わったら、見知らぬお客さんは大拍手するでしょうか? ~
ロック系の対バン式ライヴハウスに来たお客さんが知り合いのバンドしか聴かないのは、挨拶が自分中心だからです。
ジャズ系のライヴなどは、殆どお店の名前を出す挨拶から始まります~
ゆーすけ。が見た全てのバンドさんは、数曲演ってから、メンバー紹介をしていました。
一曲目を演る前からメンバー紹介をする方が盛り上がるのでしょうか?
客席の知り合いや友人にしか解らないMC は、身内ウケだ、と思います。
身内にしか解らないライヴをするのはNGだ、とゆーすけ。は思います。
見知らぬお客さんや初めて聴いてくれる人達への配慮も必然ではないでしょうか?



★ここからは、ひょうこの思ってることです。
Liveハウスでは、だいたい、企画タイトルから、
その日のジャンルが、わかると、思います。
アマチュアでは、Freeの、お客さんって、少ないと、
思います。まずは、知り合い、友人、身内を、
誘うってことから、スタートすると、思います。
Freeなら、最初から、見て、最後までいる、
たとえ、知らないバンドでも、声援はしなくとも、
拍手はするでしょう。好きなタイプなら、
自然と、リズムにノッってしまうことも、あるかと、
思います。たとえ、知らなくても、バンドに、惹きこまれて
しまうことも、あるはず。自己紹介など、無用では?
音が、挨拶代わりってこともあるはず。
最初の、音を聞けば、わかっちゃうと、思いますよ。
アコースティックLiveなら、なんとかです、よろしくって
言うのも、いいかもです。
自主企画なら、MC司会を立てて、進行してゆくのも、ありだと、
思います。音楽は本来、自然体で、感じ取るものだと、
思いますが、音楽に限らず、人に感動を与えたり、ノラせるなどには、
筋書きが必要ですね。アイディアとか、趣向を凝らすとか。
作り手と受け手。共に、満足が得られると、いいのですが。
たとえ、知り合いのバンドしか、見ないってことであっても、
Liveハウスに、行くってことだけでも、普段、味わえない体験を、
するのではないかと、思います。空間の中で、
音を体で、受け止め、照明の光で、いつもと違う風景を見て、
楽しめたら、いいなって、思います。
2度目の成人式を迎えるような大人になって、
時間と、体力も、無くなってゆく世代には、
ゆっくりと、Liveを、見てもらいたいですね。
1人のLive企画者として、書いてみました。
ちなみに、StarsLiveは、最初、
StarsLiveを始めますって、宣言して、
最初のバンドは、◯◯ですって、言うように、しています。
終わる時は、次は、◯◯ですって、しばらく、お待ちください。
~みたいな、流れで、進行して、最後は、3本〆で、終わります。
初期は、総合司会を立てていました。バンドの合間には、
マジックショーもしていたことも、ありました。
以前は、メンバーもたくさんいて、多人数バンドでした。
時と共に、参加メンバーは少なくなりました。
現在は、普通のバンドサイズですね。
でも、3ピースバンドはなく、G×2の大型編成になっています。
VOも2、3人で、華やかなステージを繰り広げたいと、思って、
やっています。StarsLiveは、出演者が、観客になるという、
コンセプトのもと、始めました。ですから、一元さんよりも、
知り合い、身内の方に、来てもらいたいですね。
今後は、年2回ですが、メタルの好きな方が、集い、古き
日々を語り合う場になればと、思います。
ゆーすけさん、また、書き込みしてください。
書き込み、ありがとうございました。
また、ゆーすけさんは、先日、StarsLiveに来ていただきました。
ホントに、ありがとうございました。
また、遊びに来てください。



  1. 2015/09/29(火) 15:04:39|
  2. ★ゆーすけコーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

StarsLive 8/1Liveフォトをアップしました!

StarsLiveに、ご参加及び、見に来てくださった方々、
ありがとうございました。
いいLiveができたと、思っています。

今回から、Liveの写真を、フォトムービーにしました。
夏の日の想い出として、見てくださいませ!
よかったら、ぜひ、DVD及びブルーレイを
ご購入くださいませ!
お待ちしていますよ!!




★Devil







★Rock'nBunny







★TokyoMetalCat









★Burnin'Foxx







★Live会場の様子
出演者のみなさん、見に来てくれた方々、お疲れさまでした。
また、一つ、楽しい思い出ができました。
ありがとう!


その他01

その他02

その他03

796.jpg

100.jpg

102.jpg

その他001

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/24(木) 15:27:14|
  2. ★StarsLIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

StarsLiveのDVD、ブルーレイを販売します!

LiveのDVD、ブルーレイを販売します。
出演者の方、見てみたい一般の方、お申込みを
お待ちしています。

StarsLIVE2015 
HardRockRoadVOL.9
新成の鼓動
~Dream on !~
2015.8/1(土) rebirth(錦糸町)
出演 Devil、Rock'nBunny、TokyoMealCat、Burnin'Foxx
代金 ¥2000(送料込)
※ノーカット。

お申込みは下記まで、おねがいします。
hyokostars@yahoo.co.jp


stars20150801イラスト
  1. 2015/09/24(木) 15:05:37|
  2. ★StarsLIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burnin'Foxx/Stand up!/20150801/StarsLive

★Stand up!  byBurnin'Foxx
作曲・歌メロ・歌詞/ミンキー
2015.8.1 錦糸町rebirthにて。


孤独のすき間を埋めつくす Only Hero
明日のために、生き直す Enegy
信じることで、叶うユメがあるのならば、
傷つくことを、怖れないで Burninng Higher
Are you ready to luck ?
パズルの答えは?
Are you ready to Dream?
真実をつかんで! Come on!
Stand up!   Stand up!
Ready to go !   to be reason
Stand up!  Stand up!
Change my life!  Don’t lose your way


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/23(水) 15:54:11|
  2. ★Burnin' Foxx動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burnin'Foxx/Fly to the Freedom/20150801/StarsLive

★Fly to the Freedom   byBurnin'Foxx
作曲/がらっちー 歌メロ・歌詞/ミンキー
2015.8.1 錦糸町rebirthにて。 


Feel the Magic
ループするラビリンス
Over Fence
ドアは、開かれた

Best Friend Forever
いやなことなど、スルーして
ざわめく心を Lock!
Night on the Night
何があっても、ゆるがない
プレスをかけて、謎解きヒストリー

Fly to the Freedom
生き抜く力を
Fly to the Freedom
シンクロするロンリネス、暁のかなたへ

Lock! on the Lock!
Lock! on the Lock!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/23(水) 15:50:04|
  2. ★Burnin' Foxx動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burnin'Foxx/Rock in my Life/20150801/StarsLive

★Rock in my Life  byBurnin'Foxx
作曲・歌メロ・歌詞/ミンキー
2015.8.1 錦糸町rebirthにて。

星降る夜に、ささやかな願いを
あり得ないことが、起きる予感
ピュアな勇気とタフな正義で
怒りを乗り越えるすべを知る

Rockin’ to the Music
信じる心があるから
奇跡の炎が灯る。だから。

Rock in my Life OhーOhーOhーOhー
たとえ、傷ついても Wo Wo Woー
Rock in my Life OhーOhーOhーOhー
友よ、歩いてゆこう


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/23(水) 15:47:48|
  2. ★Burnin' Foxx動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burnin'Foxx/Change of the Future/20150801/StarsLive

★Change of the Future  byBurnin'Foxx
作曲/シン 歌メロ・歌詞/ミンキー
2015.8.1 錦糸町rebirthにて。 

鏡の中のエトランゼ
にじんでゆく Broken Dream
見せかけだけのやさしさよりも
真実だけ、知りたい

人の心を明るく照らす
太陽(ヒカリ)になれる

Fire! Burnin’Fire
Fire! For the moment
Fire! Burnin’Fire
Fire! Dream on Wing

解き放て! 鎖につながれた
舞い上がれ! 祈りの翼で
Change of the Future クラッシュしても
Change of the Future 終わらないストーリーを


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/23(水) 15:44:03|
  2. ★Burnin' Foxx動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burnin'Foxx/妄想狂詩曲(ラプソディー)~devil flash~/20150801/StarsLive

★妄想狂詩曲(ラプソディー)~devil flash~  byBurnin'Foxx
作曲/シン 歌メロ・歌詞/ミンキー
2015.8.1 錦糸町rebirthにて。 



思い描いた、完璧なシナリオは
はかない妄想ノスタルジー

許すことで、心は救われる
モードをチェンジして、flash back

Break out Cross out
Luck of the Devil
Break out Lock out
Luck of the Devil


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/23(水) 15:40:34|
  2. ★Burnin' Foxx動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burnin'Foxx/Ride on the Luck/20150801/StarsLive

★Ride on the Luck   byBurnin'Foxx
作曲/がらっちー 歌メロ・歌詞/ミンキー
2015.8.1 錦糸町rebirthにて。 

Don’t cry
いつかやってくる、追い風に乗って
心のフェンスを飛び越えてゆく

Hurry up! Hi!
Go around! Hi!
Endless Game Let’t go!

Luck! on the Luck   Do yourself
Go your way    To your Heart
Luck! on the Luck   Do yourself
Go your way   To your Heart

Ride on the Luck
いつだって、飛びだせる
ユメの世界は Angel Smile


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/23(水) 15:34:57|
  2. ★Burnin' Foxx動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burnin'Foxx/ Fox Tail 20150801/StarsLive

★Fox Tail  byBurnin'Foxx
作曲・歌メロ・歌詞/ミンキー
2015.8.1 錦糸町rebirthにて。

答えのない問いかけに、つまづきながら
今、できることだけを試してみる

Night of Rider
自分なりの正義を
今だけ、チャンスを
この手につかもう!

Fox! 前に向かって
Fox! 走り続ける
Fox! Fox! Fox Tail>

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/23(水) 15:31:08|
  2. ★Burnin' Foxx動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (32)
★ゆーすけコーナー (16)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

