★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

今日の練習と、新しく買ったキーボード…

お疲れさまですラバンバです今日は、お疲れでした…うちらは、全員揃ったということで、まず、とりあえず、全部通そうということで、一通りやってみました…細かい課題もパートによって、見つかりましたが、順調に練習は進んでいます…また、合わせる日々が、楽しみです…
ところで、今日、新宿の山野楽器で、約20年振りに、キーボードを買い替えました…もう、10年前くらいから、ハモンドオルガンか、デジタルシンセか、どちらかを、買い替えようかと、ずっと悩んでいました…で、最近になって、我慢できなくなり、4月の練習前に、新宿の山野楽器さんに、キーボードコーナーの店員さんも、巻き込んで、最近のキーボードについて、色々、話を聞いて来ました…うちらのメンバーにも言いましたが、最近のキーボードは、例えば、音色に、具体的な、ミュージシャンの名や、曲の名前が、表示されて、JUMPという表示を選ぶと、実際に、VAN HALENのJUMPのシンセの音が、そのまま出て来たり、DEEP PURPLE 1、2の表示を選ぶと、パープルそのものの、オルガンの音が出てきたり、かなり、リアルな音作りが可能になってきました…それで、この間訪れた時に、その辺の話題で、担当の店員と盛り上がり、かなり、前向きに検討するということで、今日、購入する決定をしました…それで、今日購入したのは、ROLANDのVR-09というシンセで、デジタルシンセとハモンドが、合体したようなモノで、一見、アナログっぽいテイストがありながらも、ハモンドについてる、グローバーが、くっついている、オルガン好きにはたまらない、ちょうど、自分の好みに合ったシンセでした…それで、普通のデジタルシンセの機能も持ち合わせている、まさに、探し求めていたものでした…まぁ、前置きはともかく、出来れば、練習で、それを持ち込みという形で、使わせて頂きたいのですが、ミキさん的には、いかがなもんでしょう?もち、ライブでもOKならば、rebirthでも、使わせて頂きたいのですが…最近のシンセは、軽量化して、そのシンセは、5.5kgしかなくて、背負う形のソフトケースで、持ち運びが出来るものです…余談ですが、屋外のライブ用に、単3乾電池8本で、二時間くらいは、もつ設計にもなっているんです…一応、その辺の話の了承を確認したいと思い、メールしました…今まで、シンセは、レンタルで、お金を払って借りていた形だと思いますが、その辺の了承が得られれば、うちらのレンタル代は、浮くことになると思うのですが…その辺だけ、確認させて下さい…もし、OKならば、早速、次回から、持ち込みたいと思うのですが…ヨロシクお願いします… PS 山野楽器の新宿店の店員さんは、楽器購入の相談など、すごく親身になってくれるので、お薦めです…表示価格より、更に割引もしてくれるし、今回、端数は、キレイに切り捨ててくれました…5/10

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/05/13(水) 15:28:08|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島へ

HI MANONです。

皆さん連休はどうお過ごしでしたか?
連休最終日は海に行こうと、稲村ヶ崎の海の見えるレストラン、
タベルナ・ロンディーノへ行きました。
前菜とメインの選べるセットで店員さんも優しく、
タイミング良く余り待たずにランチ。浜辺で暫し波と戯れて後、
一昨年に家族で行って回り切れなかった江ノ島に江ノ電で移動。

先に小型の船舶に乗ったので、
最初に江ノ島サムエルコッキング苑に。
明治時代の英国貿易商サムエルコッキングに因んだ庭園で
和洋折衷な花々(中国も)が楽しめました。
中に江ノ島シーキャンドル(展望台)もあり
セット券で登ることができますよ。
中にはフレンチトーストで有名なLONCAFEも
ありましたが並んでいたので
Cafe du Gaboでワッフルを食べました。
私のはココナッツアイス入り。
弁財天を祀る江島神社を、 逆流して多紀理比賣命を祀る
「奥津宮」(天井には八方睨みの亀の絵が)、
市寸島比賣命を祀る「中津宮」、
田寸津比賣命を祀る「辺津宮」と回る事になりましたm(_ _)m

エスカーを利用する事もなく、参道のお店で前も訪れた
中野商店や写真の女夫饅頭などで家族にお土産を買って
下り坂と階段に。

「疑ふな潮の花も浦の春 はせを」

其角編集の『いつを昔』に入っており、
三重県の二見ヶ浦で詠まれた芭蕉の句碑もありました。
次は江ノ島アイランドスパに来ようねと約束して島を後にしました。
鎌倉に戻ると、すっかり夜で早くも7時PMにお店は次々閉店。
小町通りを入って右奥のカフェ・ゴーティー(GOATEEヤギ髭という意味)というカントリー&ブルースのおしゃれな店でカレーを食べて帰路につきました。
楽しい時間はあっという間で、ヤギのように思い出を反芻しつつ、日常に戻りました。
江ノ島は本当オススメです。


mano051301.jpg

mano051302.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/05/13(水) 15:26:02|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (31)
★ゆーすけコーナー (15)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示