★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイアンツ情報

●甲子園での阪神戦で、まだ守りにもついてない、1回表で、阿部選手が、2ベースを打ったものの、走塁中に足を痛めて、早くも、小林捕手に代わってしまいました…ジャイアンツは、開幕から2ヶ月も経っていないのに、2人もキャッチャーがダメになってしまいました…マジ、緊急の緊急事態です… 4/17

●ジャイアンツ情報ですが、坂本選手が、足の張りで、登録抹消になり、主力のかなりの離脱で、マジで緊急の緊急事態ですが、メディアでは、2日の阪神戦から、新外国人、フランシスコ内野手が、スタメン起用か、という話ですが、首位をキープするためにも、救世主になってほしいです…ミキさんも、記録を見て、残塁の数が多いな、とか思いませんか…全部返れば、一試合、10点は取れてる計算になるんだけどなぁ…ミーティングで、話が出ないのかな、と思います…フランシスコ、期待してます…では… 4/30

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/30(木) 16:27:49|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛島の藤花園

HI Manonです。連休をどうお過ごしですか?
今日は牛島の藤花園に行って来ました。
昨秋の俳人協会の春日部大会の時に時期になったら
必ず藤の花を見に行こうと思っていて、
丁度最高の見頃に見ることが出来て嬉しかったです。
樹齢1200年とも言われる藤の大木からは
沢山の藤の花が垂れ下がっていて、
豪華なだけでなく甘い匂いが充満していました。
帰りは藤の牛島駅とは反対方向の春日部東高校の前の
イタリアンレストラン、クレールでランチを。
私も家人も腹ペコでハンバーグステーキセットでサラダとドリンク、
イチジクソースのアイスクリームも付いていました。
パンプキンタルトは半分ずつに。
連休渋滞を予想して敢えて電車で行きましたが、帰りは眠かったです。
いつも頭の上の方でしか見ていなかった藤を
葡萄のように近くで見ることが出来て全身薄紫になった気分です。
お近くの方はお早めに是非。


mano0430.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/04/30(木) 16:09:59|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習、ポール・マッカートニー、そして、ジャイアンツ

お疲れさまですラバンバです昨日は、練習、お疲れでした…うちらは、昨日、一部、ハードルが上がった新曲があったり、とにかく、一発目の練習だったこともあって、今までやっていて、一番疲れた、というメンバーの感想でした…練習やった感が、相当感じられて、エネルギーをすごく使った感じがして、その中でも、緊張感があって、メンバー同士でも、ストレートに意見を言い合える状況で、練習に充実感があった時間でした…改めて、メンバーに恵まれてるな、と思った瞬間でした…その後の飲みも全員出席し、練習の裏の話など、会話が弾み、更にお互いの理解が深まったかな、という感じでした…次回も楽しみです…
ところで、GW前半には、東京ドームや、武道館に、ポール・マッカートニー氏が、再来日しますね…28日の武道館公演では、アリーナ席で、10万円という、ぼったくりとも言える、破格の値段がついてますね…失礼かもしれないですが、ポールも70代のお爺ちゃんになりましたよね…やぁーでも全然年齢を感じさせない声と演奏ですよね…出来れば、日本の音楽番組に出てもらって、一曲限定でいいから、やってほしいですね…
さて、ジャイアンツ情報です…昨日は、坂本選手が、第82代の4番に入り、2年目の田口投手が、自らの初タイムリーもあって、プロ一軍初先発、初勝利をあげましたね…内海投手がケガで離脱し、杉内投手が調子が上がらない中、貴重な先発左腕が出てきましたね…今日も、高木勇投手が先発だし、まだまだ巨人の若いピッチャーも捨てたもんじゃないですよね…ただ、阿部選手、井端選手などは、疲れがピークに達しているみたいなので、少しずつ休みを入れながら、一シーズン活躍してほしいですね…そんな中、ジャイアンツは、前レイズで左の長距離打者の、フランシスコ内野手を獲得に動いているという情報があります…27歳で若く、右投げ左打ちで、三塁と一塁を守れるということで、不調の村田選手や、捕手に臨時コンバートになった阿部選手のアナを埋められる、強力な助っ人になりそうです…まだ、確定した情報ではないですが、早ければ来週中にも契約合意になる可能性が高いようです…期待出来ますね…余談ですが、先日、二軍で再調整することになった、大竹投手が、金曜日の二軍西武戦で先発しましたが、6回を投げて負け投手になっています…球団も、原監督も、色々動いているみたいなので、ジャイアンツは、まだこれからだと思います…最後には、笑ってシーズンを終えたいですね…えらい長くなってしまいました…スイマセン…次回の練習も、ヨロシクお願いします
では…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/04/12(日) 16:20:52|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山へ

Hi! Manonです。
桜も散って本格的な春となっていますが、皆さんお風邪など召されていないでしょうか。
私の実家は都内ですが、祖先の関係で父のお墓だけ岡山にあり、
先日慰霊祭に参加してきました。なので、スターズライヴに顔を出せなくてスミマセン。
代わりに親友のバンドのドラマー金さん(錦糸町近く在住)に応援を頼みました。
友達の都合が悪くなり岡山は丸一日一人で岡山城や岡山後楽園で俳句吟行をし、
翌日やっと友人達と落ち合って一路広島の宮島厳島神社へ。
フェリーで着いて手漕ぎの船に乗り換えて見た厳島神社は
満潮で海の中(海深2メートル)しかし、岩惣本店で豪華な穴子御膳を頂いて戻った午後には
干潮で歩いて鳥居を回れました。鹿が獰猛で怖かったですが、
牡蠣や紅葉饅頭にケーキまで美味して裏参道のレトロな雰囲気も素敵でした。
また行きたいなぁ。

image1 (2)
image2 (2)
image3 (2)
image4 (2)
image5 (2)
image6 (2)
image7 (2)
image8 (2)
image9 (2)

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/04/07(火) 14:23:05|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つんく♂氏

お疲れさまですラバンバです度々スイマセン…臨時ニュースです…シャ乱Qのボーカルで、モー娘のプロデューサーでもある、つんく♂氏が、ガンだった声帯を切除し、それによって、声を失ったことを明らかにしたようです…よって、ボーカリストとしての生命を失ったことになります…自分は、洋楽も聴きますが、どちらかと言うと、邦楽の方が、やや強く影響を受けて、シャ乱Qは、結構、ど真ん中だったので、もう、つんく♂さんが、歌うことは永遠にないんだな、と思うと、かなりショックです…昔、スターズでも、邦楽の方で、やったことありましたよね…今後は、秋元さんのように、プロデュースに専念するものと思われます…
プロ野球ですが、大谷投手が、2勝目を上げ、黒田投手が、3失点で、初黒星のようですね…広島が黒田で負けたので、巨人は、今日勝てば、最下位は免れそうですね…現在、片岡が3ランを打ったんですか?やはり、阿部選手がキャッチャーだと、安定感が違いますよね…今日は、どんな形でも、とにかく勝ってほしいです…勝利あるのみ頑張れ、ジャイアンツ…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/04/04(土) 14:33:17|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再コンバート?

お疲れさまですラバンバです今日は、会社からお許しを得て、休みが取れて、今、今週分の食材などを買い込んで、戻ってきたところです…ジャイアンツ情報です…今朝から話題になっていたので、もう知ってるかもですが、昨日の試合で、先発マスクの相川捕手が、七回の走塁時に、足を痛めて、今日検査になり、いつ復帰できるかメドが立たないらしく、まだはっきりと確定した情報ではないのですが、阿部選手のキャッチャーへの再コンバート案が、浮上しました…もともと、小林捕手が、リード面は勉強しながらということで目をつぶって、肩の強さを買われて、スタメン器用されているのに、今年は、まだ、1人も刺せてなくて、開幕のDeNAとの第2戦で、ノーマークだった梶谷選手が、三盗した際、悪送球して、ダメ押し点を与えてしまうなど精彩を欠き、投手も含めて、バッテリー間でゲームをつくれていない現状が浮き彫りになり、確定ではないですが、阿部選手の再コンバート案が、浮上する形になりました…やはり、バッテリー間のテンポが悪いせいか、中日との3連戦で、野手の失策が続出し、3連敗し、大竹投手も二軍落ちし、打撃優先で一塁コンバートした、阿部選手が、チャンスで全く打てず、まだ開幕したばかりなのに、チームの雰囲気はドン底の状態です…悔しいけど…今日から、ドームに戻って、首位阪神と3連戦ですが、キャッチャーを含めたスタメン選手がどうなるかが、メディアでも話題になっています…とにかく、キーマンは阿部選手です…なので、ドームでの、対阪神3連戦での、原監督の考えるオーダーが注目、とのメディアの話題です…ミキさんは、この再コンバート案、今のジャイアンツの現状、どう見てますか?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/03(金) 14:24:36|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (32)
★ゆーすけコーナー (16)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

