★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

「新成」巨人の開幕オーダー

「新成」巨人の開幕オーダーが、決まった!
1坂本
2井端
3長野
4阿部
5村田
6高橋由
7亀井
8小林
9菅野
とのこと。
おーっ、亀井が、いた! やったぁ~!
超うれしい!!
カメグッズを持って、TV観戦!

かめ01

かめ02

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/27(金) 15:56:42|
  2. ★黒 豹子の戯言・エンタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ開幕、プロ野球

お疲れさまですラバンバです突然スイマセン…ジャイアンツ情報ですいよいよ明日、開幕ですね…相手は、昨年、唯一勝ち越しを許している、DeNAということもあるし、絶対に3つ取って、勢いをつけたいですね…開幕投手は、巨人、菅野投手、DeNA、久保投手というのは、周知の通りですが、キャッチャーについて、今日、原監督は、オープン戦で、そこそこ結果を出している、相川捕手ではなく、小林捕手を開幕スタメンで起用することを、メディアに発表しました…というのも、実は伏線があって、ここからは自分の見解が中心になるのですが、21日に、ドームへ、対日ハム戦のオープン戦を見に行って来たのですが、その時のマスクが、相川捕手で、日ハムの控えや、一軍当落線上のような若い選手中心に、3盗塁と、二度もエンドランを決められ、足を絡めた攻撃で、完全に攻略されてしまって、その時の巨人のピッチャーが、今年、8000万と6000万をかけて補強した、左のポレダと、右のマイコラスというピッチャーで、各4回ずつ投げたのですが、ランナーがいない時は、2人とも、150Kmくらいのストレートを投げて抑えられるのですが、ランナーを出すと、制球が定まらず、一番自分が注目したのが、クイックと牽制で、クイックが出来ないどころか、牽制球をほとんど投げられず、どう見ても見え見えの場面で走られ、それを、相川捕手も一回も刺せず、足絡みで、完全に攻略された形になってしまった試合でした…テレビでも中継はされていましたが、恐らく、他球団のスコアラーも見に来ていたと思うのですが、前向きに考えると、オープン戦のうちに課題が出たことで、相手が足を絡めるなら、単純に、キャッチャーを、昨年の盗塁阻止率.417の小林捕手が抑えればいいことなので、原監督も、経験の相川捕手ではなく、強肩の小林捕手にしたのだと思います…因みに、DeNAは、梶谷選手を筆頭に、1、2番に、走れる若い選手がいるので、強肩の小林捕手からすれば、望むところだ、というところだと思います…打撃好調の、筒香選手、元巨人のロペス選手、バルディリス選手などいますが、幸いにも、キューバ出身のグリエル兄弟が、開幕に間に合わないことがわかっているので、開幕から菅野投手が勢いを抑えていけば、去年の借りは返せると思います…キヨシも巨人戦には、変な自信があるみたいなので、3つ取っちゃえば、さすがに考え込むと思います… 開幕オーダーですが、今、一時的に二軍で調整している、村田選手が、戻るか戻らないかで、大きく変わってくると思います…原監督がどう考えているか、で、村田選手が三塁を守るなら、二塁は井端選手になると思います…村田選手が調子が上がらなければ、三塁、井端選手で、二塁は片岡選手になるのでは、と思います…なので、村田選手の調子はカギになると思われます…自分の予想ですが、1番セカンド、井端、2番ライト、亀井の、超攻撃的1、2番。3番ショート、坂本、4番ファースト、阿部、5番レフト、セペダの、強力グリーンアップ…セペダ選手は、スイッチヒッターですが、今年再来日してから、実戦で、特に左打席で、レフト方向に流すような、広角な打撃が出来るようになったので、率が残せるのでは、と思います…で、6番サード、村田、7番で、センターを守る選手が、入ると思いますが、相手が右なので、橋本選手か、松本選手だと思います…ただ、本調子なら、長野選手もいるし、もう一人の打撃のキーマン、オープン戦、絶好調の高橋由伸選手もいるので、この7番は、難しいですね…で、8番キャッチャー小林、9番先発の菅野、というオーダーを予想しましたが、ミキさんの考える、理想のオーダーは、どんな感じですか? 明日は、日テレ系で、元ヤンキースの松井秀喜氏もゲスト解説で出るそうなんで、楽しみですね…ちなみに、国歌斉唱に和田アキ子さんが、登場するらしいです…えらい、長くなってしまった…サッカーもあるので、忙しくなりそうです…それでは…

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/26(木) 20:30:14|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

StarsLiveのDVDを販売します!

StarsLiveのDVDを販売します!

LiveのDVDを販売します。
出演者の方、見てみたい一般の方、お申込みを
お待ちしています。

StarsLIVE
HardRockRoadVOL.8
Go all the way~Rockな野望~~
2015.3/7(土) rebirth(錦糸町)
出演 Devil、Rock'nBunny、TokyoMealCat、Burnin'Foxx
代金 ¥2000(送料込)
※ノーカット。

お申込みは下記まで、おねがいします。
hyokostars@yahoo.co.jp


20150307イラスト
イラスト/るみるみ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/23(月) 14:44:25|
  2. ★StarsLIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、内海……

お疲れ様ですラバンバです突然、スイマセン…ジャイアンツ情報、緊急ニュースです…開幕投手候補として、オープン戦で好成績を残し、菅野投手と、争っていた、内海投手が、左前腕部炎症で、開幕投手候補どころか、開幕ローテーション入りもに絶望的となりました…今日から、二軍にまわり、調整することになります…野手では、調子の良かった、堂上選手、大田選手、松本選手もケガでしているので、心配材料が、だんだん重なってきてますね…ただ、ジャイアンツは、幸いにも、選手層が厚いので、その他の選手がチャンスと思って、ケガをした選手以上に頑張って、開幕スタメン、ローテーションを勝ち取ってほしいです… ビッグニュースが、突然だったので…では…

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/12(木) 14:37:34|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターズライブ

お疲れさまですラバンバですライブ、お疲れさまでした…やー、やっぱり、Stand Up、一番いいですね…トリを飾るのに、ふさわしい名曲ですね…写真を撮ろうとしても、Stand Up!のところに来たら、手を上げて、叫んでしまいますね…今回、Foxxの曲の中で、がらっちさんとか、コーラスががっつり入っている曲がありましたね…新曲ですか?良かったですね… うちらTMCは、翔ちゃんからも、メールもらったけど、Yさん、リハ欠席で、ぶっつけ本番だったけど、テンポ面、練習よりはるかに良かったです…Sさんから聞きましたが、デビルに入ることを、決めたみたいですね…新天地で、頑張ってほしいです… ただ、自分なんですが、トランペットはまずまずでしたが、キーボードがボロボロでした…同じタッチでも、音色によって、音量やバランスがつかみきれていなくて、ストリングの音が大き過ぎたり、ピアノの音が、キレがなかったり、スカスカしたような音になったり、練習の時にこだわっていた音が出せなかったのが、反省点ですね…やっと修正出来て、まともな音が出たのが、最後のBlack Nightのオルガンくらいでした…次回は、これらを踏まえて臨みたいです…
ところで、ミキさん、スターズって、今年でスタートしてから何年くらいになるんですか?余計なお世話かもしれないですが、ちょっとした妄想が浮かんで…例えば、キリのいい所で、ライブのタイトルを、Stars ?th Anniversaryと名うって、祝?周年特別ライブとして、各バンドに、記念というものに因んだ曲を、1曲選曲してもらって、オリジナルのFoxxは、記念に因んだ曲で、後々まで残るような曲を、特に、代表である、ミキさんの、作詞作曲で、そのライブで、歴史に触れながら、最後に披露する、というような、スターズの歴史の区切りみたいな形のライブを行うという、まぁ、妄想なんですが、いかがでしょう??周年記念という歴史の区切りというライブをやることで、各バンドのモチベーションを上げ、ある意味、お祭り的な感じのライブをする、というものです…例えば、ですが、4つのバンドの演奏の間に、各パートの代表者による、スリーコードによる、アドリブ合戦を入れるとか、順番的に最後のFoxxの演奏で、比較的みんなが知ってるような曲を、客席にいる他の3バンドの全員も加わって、合唱するとか…あくまでも妄想なんで、盛り上げる手段として、どうかな?と思いまして…自分も、長い間在籍していて、スターズにも、ミキさんにもお世話になっているので、メモリアルライブということで、全員で盛り上げるイベントを、キリのいい所で行うという妄想ですが…単なる一個人の妄想なので、もし気に入ってもらえれば、幸いです…スターズに、長年お世話になっている、その恩返しという意味の妄想ですが、ウザかったら、スイマセン… 4月以降から、ドラマーも入れ代わり、よりいい雰囲気で、練習できたら、と思います…また、よろしくお願いしますでは…

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/10(火) 14:30:37|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

StarsLive開催

StarsLIVE
HardRockRoadVOL.8
Go all the way
~Rockな野望~~

2015.3/7(土)
rebirth(錦糸町)
pm6:00開場
pm6:10開演
出演/
DEVIL 6:10
Rock'nBunny 7:00
TMC 8:00
Burnin'Foxx8:55

チケット1000円
 +ドリンク500円

よかったら、遊びに来てください。


20150307イラスト

イラスト/るみるみ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/04(水) 14:42:32|
  2. ★StarsLIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジ・エイジ・ロックンロール / 熊谷達也

Rockmotive Beast Vol.156

オヤジ・エイジ・ロックンロール / 熊谷達也

数年振りの小説ネタです(。-_-。)
熊谷達也氏という、東北のマタギを題材にした作品を多く上梓している作家の、バンドものの小説です。

本屋に寄った後に楽器店にフト入ってしまったことで、昔やっていたギターの血が騒ぎ、バンド活動を数十年振りに再開させた、中年サラリーマンの話しです。
そこに昔のバンド仲間や元カノ&その娘などが絡んでバンド活動が進み…という内容です。
あまり書くとネタバレが激しくなるので( ̄▽ ̄)

主人公の学生時代が70年代末か80年代アタマくらいの設定なので、パープルやツェッペリン、マイケルシェンカーなどの名前も当たり前に出てくるので、HR好きは非常に読みやすいと思います( ̄Д ̄)ノ

ワタクシも、主人公よりは10歳以上下のはずなのですが、ストーリー読んでいって共感してしまいたくなる部分があるのは、やはり中年サラリーマンの悲哀なのでしょうか(⌒-⌒; )

ロック好きの中年は必読!のエンタメ小説です( ´ ▽ ` )ノ


オヤジ・エイジ・ロックンロール (実業之日本社文庫)オヤジ・エイジ・ロックンロール (実業之日本社文庫)
(2012/12/05)
熊谷 達也

商品詳細を見る
  1. 2015/03/04(水) 14:21:05|
  2.   Rockomotive Beast
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (31)
★ゆーすけコーナー (15)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示