★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリの日

Hi Manonです!
皆さん紅葉見に行きましたか?
私は11月の初めにぺたんこ靴で足を捻挫して靭帯も損傷してしまい、少し前までブーツ型のギプスのお世話になっていました。数日前から固定ギプスになって今は階段下るの以外は普通に暮らしています。
今日はリハビリの日。毎回込むので万葉集持参で行きました。柿本人麻呂のうつせみと 思ひし時に 取り持ちて210~212を読みながら目に涙を溜めていたら‥順番呼ばれたみたいな(笑)リハビリはメタルギタリストな若い先生で、足はまだ治りませんが、魂は現代に戻って来ました。
私は魂が何かに憧れて抜け出て行きそうになるので気をつけようと行きつけの喫茶店のランチを食べながら決意したのでした。写真はギプスカバーで先週まで履いていた靴、ランチ。

秋山の 木の下隠り 行く水の 我こそ増さめ 思ほすよりは
92鏡王女


image2.jpg

image1_2014112116530251f.jpg
  1. 2014/11/21(金) 16:54:01|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大リーグ情報

こんばんは、突然スイマセン、ラバンバです大リーグ情報ですダルビッシュ有投手が、女子レスリングの山本聖子選手との交際宣言を発表しました二人でオープンな形で交際していこうと思っています、とコメントしています侍ジャパンは3ー1で、MLBに負けてしまって、大谷投手はそこそこのピッチングをしましたが、4安打では…明後日は、沖縄で、親善試合という形になりますが、狭い球場なので、ホームランを打ちまくって、締めてほしいですサッカー代表は、2ー1で、オーストラリアに勝ちましたが、アディショナルタイムにケイヒルに取られた1点は、余計でしたね攻撃面では、まずまず良かったのですが…両サイドバックに、長友、内田両選手が戻れば、多分、克服出来そうですね衆議院解散だったり、高倉健が亡くなったり、色々なことがありますよねあっ、そう言えば、ジャイアンツは、西村投手が、来季から先発に転向する、という情報もあります今日は、ニュースだらけです突然スイマセン失礼しましたそれでは…
11/18

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/11/20(木) 16:33:09|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和楽器バンド / ボカロ三昧

Rockmotive Beast Vol.155
和楽器バンド / ボカロ三昧

日本の8人組バンド。G.・B.・Ds.と通常のロック・バンドに、尺八・箏・三味線・和太鼓の和楽器を入れた、バンド名そのまんまの形態のバンドが、ボカロ曲をカバーするアルバム内容となってます。

普通のロック・サウンドに和楽器が非常にセンスよく溶け込んでいて、そこに詩吟の師範免許も持っている女性Vo.が超絶歌唱を聴かせてくれます。

民謡っぽい歌い方だけでなく、普通のRock/Pops的歌い方もあります。

ボカロ楽曲自体はワタクシ自身、全く分からないので、カバーとしてでなく通常のアルバムとして聴いていますし、オリジナル楽曲との差も分からないですが、演奏・歌唱・アレンジともにかなりのハイセンスですし、新たな和風ROCKバンドとして楽しめるかと思います。陰陽座辺りに曲の雰囲気が似てるので、陰陽座ファンにはアピールするかと思います。

エレクトロ楽器に和楽器の融合となると、インスト系では吉田兄弟や六三四、メタルでもHeavendust辺りがありましたが、聞きやすさや一般ウケの良さでは和楽器バンドがダントツではないかと思います。

最近、オリジナル曲をDVD(MVのシングル) で発売しましたが、早くオリジナルのみでのアルバムも聴いてみたいです。


ボカロ三昧大演奏会 (DVD2枚組)ボカロ三昧大演奏会 (DVD2枚組)
(2014/11/26)
和楽器バンド

商品詳細を見る


【Amazon.co.jp限定】 ボカロ三昧大演奏会 (Blu-ray Disc+CD2枚組) (数量限定盤)【Amazon.co.jp限定】 ボカロ三昧大演奏会 (Blu-ray Disc+CD2枚組) (数量限定盤)
(2014/11/26)
和楽器バンド

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2014/11/17(月) 14:44:10|
  2.   Rockomotive Beast
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEX MACHINEGUNS、ニューアルバム

SEX MACHINEGUNS、ニューアルバムが、出た!
やっぱ、買うか!!


10/29 NEWアルバム「LOVE GAMES」リリース!

<収録曲>
1. Overture 
2. GS BOY 
3. ダッチの奥さん 
4. 未練FIRE!(Album Ver.)
5. TEXAS FIVE 
6. 良かったね。 
7. エグイ食い込み 
8. いつもの喫茶店
9. マーメイド地獄 
10. プラズマS
※エグイ食い込み TBSテレビ「エン活!」2014年11月~12月エンディングテーマ

SEX冠2014
11月1日(土) 柏PALOOZA open 17:30 / start 18:00 (問)H.I.P. 03-3475-9999
11月2日(日) the five morioka open 17:30 / start 18:00 (問) GIP 022-222-9999
11月3日(月祝) 仙台HooK open 17:30 / start 18:00 (問) GIP 022-222-9999
11月5日(水) 福島Out Line open 18:30 / start 19:00 (問) GIP 022-222-9999
11月9日(日) 西川口Hearts open 17:30 / start 18:00 (問)H.I.P. 03-3475-9999
11月18日(火) 梅田Shangri-La open 18:30 / start 19:00 (問)GREENS 06-6882-1224
11月20日(木) 広島CAVE-BE open 18:30 / start 19:00 (問)夢番地広島 082-249-3571
11月21日(金) 福岡Queblick open 18:30 / start 19:00 (問)H.I.P. 03-3475-9999
11月24日(月祝) RAD HALL open 17:30 / start 18:00 (問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
11月29日(土) 長野CLUB JUNK BOX open 17:30 / start 18:00 (問)H.I.P. 03-3475-9999
11月30日(日) 厚木サンダースネーク open 17:30 / start 18:00 (問)H.I.P. 03-3475-9999
12月5日(金) 赤坂BLITZ open 18:00 / start 19:00 (問)H.I.P. 03-3475-9999

【全国共通】All Standing¥4,000(税込・1D別) ※3歳以上有料 / 整理番号付き / お一人様4枚まで
□制作協力:H.I.P.
□企画・制作:SMG / 冠鋼徹倶楽部

【チケット発売詳細】 プレイガイド一般発売日 9月27日(土) ~
イープラス http://eplus.jp/
ローソンチケット http://l-tike.com/
チケットぴあ http://t.pia.jp/


LOVE GAMESLOVE GAMES
(2014/10/29)
SEX MACHINEGUNS

商品詳細を見る


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2014/11/11(火) 16:39:24|
  2. ★黒 豹子の戯言・エンタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G情報

お疲れさまですラバンバですそれほどの情報でないかもですが、ジャイアンツ情報ですまず、FA権を取得した、亀井、西村、両選手が、巨人残留を表明しました亀井選手は、巨人で始まり、巨人で終わりたい、とコメントしていますそれから、澤村投手が、来シーズンから、リリーフに転向することが、原監督との話し合いで決まりましたロングリリーフも出来、力で押せる、澤村投手が後ろに回ることで、救援陣に厚みを持たせようとの狙いのようですさらに、今シーズン、1軍での出場機会は無かった、昨年のドラフト2位か3位の、和田恋(れん)選手が、今季、2軍で三塁手だったのが、捕手に転向することが決まりましたバッティングの方は、2軍でまずまずの成績だったものの、守備では、21失策を記録し、腰をしっかり落としての捕球を覚えるためにも、また、ドラフト1位で入団の岡本和真を三塁手として育てる方向のため、さらに、1軍で、阿部選手が一塁手にコンバートされたことによって、来季正捕手の座が、まだ正式に決まっていないため、捕手として1軍入りを目指す方向で、転向することになりました捕球してから、2塁に投げるまでにかかる時間が、1軍の小林捕手で、1、82秒のところ、和田選手は、1、76秒と、小林捕手を上回っているので、適正があることを示していることもあり、あとは、リード面を勉強して、1軍入りを目指すようですさらに、巨人は、今シーズンFAを宣言した、ヤクルトのベテラン、相川捕手の獲得も目指しているという話もあり、正捕手争いは、かなり厳しそうですあと、ジャイアンツは、左打ちの外野手をほしがっているので、スイッチヒッターですが、DeNAからFA宣言した金城選手の獲得にも動いている、とも噂されていますあと残る不安要素は、先発投手FA権を持つ、他球団の選手やトレード、またはトライアウトからの選手獲得へも動くと思われますそれと、サッカーですが、一度は引退表明して、今回、代表に選ばれた内田選手が、試合中に腕を骨折した疑いがある、というニュースが入ってきましたまだ、本人のコメント等は入ってきてませんが、恐らく、今回は辞退と思われます
テニスの錦織選手も、決勝進出目指して頑張ってほしいですね突然スイマセンまた、練習でよろしくお願いしますそれでは…

おはようございます、度々スイマセン、ラバンバです休憩時間中にメールしています実は、昨日の、サッカー、内田選手に関する情報で、お詫びと訂正があるので、メールしましたそもそも、内田選手、腕を骨折、代表辞退というニュースが飛び込んできた時点での情報源が、海外の現地メディアのものだったので、自分も一大事だと思って、そのまま流してしまいましたが、昨夜深夜のスポーツ番組で、内田選手が、代表合宿に合流して、笑顔で練習している映像を見て、なんだ誤報かぁ、と分かったと同時に、すごく安心しましたまず、お詫びと訂正をさせて頂きます。失礼しましたしかし、左腕を痛めたというのは事実で、実際に、試合に出られるかというのも微妙で、左腕よりも、むしろ、2月に痛めた右足の状態のほうが影響していて、本人も、ドクターと相談して、出るか決める、とコメントしていますこの辺の情報は、国内メディアの情報なので、信用できますアギーレジャパンになって、右サイドバックには、同じ海外組の、W酒井を試したりしたものの、多少、安定感に欠けるということで、やはり内田選手しかいない、という結論に達したみたいですケガを上手くケアしながら、右サイドをドリブルで素早くかけ上がり、精度のいいクロスを上げる、本来の内田選手のいいプレーを、少しでも早く見たいですねちなみに、G情報に関しては、もちろん国内メディアの情報なので、信憑性はあると思いますところで、フィギュアの羽生選手、えらいことになってしまいましたね精密検査で頭部には異常なかったものの、全身ケガだらけになってしまいましたね死んでもやる、と言って、フラフラになっても演技をやり遂げて、銀メダルを獲った姿を見て、感動しました次のNHK杯も、無理しないでほしいと思います日本どころか、世界のトップ選手なので…今晩は、甲子園で、阪神巨人連合ーMLBの対決ですね先発は、阪神の能見みたいですが、個人的には、今シーズン後半に調子が上がってきた、ジャイアンツ、大田あたりに、メジャーのピッチャーの球を、しっかり打ち返してほしいですね両チームとも、どんな試合をするか楽しみです度々スイマセンでしたそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/11/11(火) 14:54:04|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

お疲れさまですラバンバです今日は、練習後、にっぱさんを除く、男6人で、10時過ぎまで飲んで、色々練習の反省点など話し合いながら過ごして、帰途につきました今日に関して言えば、かなり、腹を割って、みんなで話せたかな、と思いますテンポ面も含めて、本当に、前回よりは、かなり進歩しているなと、皆で感じました逆に、詰めるべき所も、はっきりしてきたので、次回への課題となりました本番に、一歩近づいたな、という感じです次回の練習も、楽しみです話は変わりますが、今日、練習に来る前に、ヤマザキナビスコカップを見てから来ました3ー2で、ガンバ大阪が勝ちましたね前半、佐藤寿人の2ゴールで、サンフレッチェ広島が、逃げ切ると思いきや、後半、パトリックの2ゴールと、途中出場の、大森の逆転ゴールで、ガンバが栄冠を勝ち取りましたね試合後の宇佐美の涙が、印象的でしたねサンフレッチェDF陣のマークが厳しくて、なかなか本来のプレーをさせてもらえず、途中交代となりましたが、今シーズンのガンバは、宇佐美がいたから、ここまで来れた、と言っても過言ではないと思います代表入りの噂も、何度となく挙がってはいますが、今回も、選ばれなかったですねミキさんは、将来の日本を担うFWとして、ガンガン仕掛ける、野性味のあるプレーの宇佐美のようなタイプと、既に、代表入りして得点を挙げている、冷静にクレバーに仕掛ける、FC東京の武藤のようなタイプと、どちらが好みですか?他に、好きなタイプがいたら、ごめんなさい…そう言えば、一度は代表引退を表明した、遠藤と内田の両選手が、また代表に選ばれましたねアギーレ監督も、アジア杯に優勝出来なければ、クビとの噂もたっているので、選手選考も必死だと思いますミキさんは、注目の若い選手はいますか?とりあえず、アギーレジャパンには、目の前の試合、一試合一試合に、確実に勝っていってほしいです当然、アジア杯は優勝という結果を、確実に残してほしいですミキさんは、誰のゴールが、一番見たいですか?長々とメールしてしまい、すいませんまた、次回の練習、ヨロシクお願いしますそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/11/09(日) 14:36:04|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (17)
★StarsLIVE (27)
★ゆーすけコーナー (14)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

