★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕と、ベース

8月17日(土)錦糸町ライブハウス「リバース」でベース弾きました。
12日に休日出勤しました。午前中重たい機械のバリ取り(やすりでいらないところを削り取る)作業して汗だくになって体力使い果たし午前中終了。午後はモータを作っていて午後4時ころ突然両手がつった。指が変な風に気持ちが悪く曲がって作業ができなくなった。でもだましだましやった。おなかも痛くなりずーとトイレに何十回も往復。吐き気も襲ってきた。でも我慢した。5時20分で終わるけど30分前もう限界自分のデスクで休もうとしたけど上司の課長が「長谷川君のデスクエアコン消してあるからものすごくあついぞ」と言われてどうしょーと困ってたら中学卒の僕の年上の人が(以前は僕の部下)「この部屋4畳半(低温精密計測室)にはいって休んでなよ。なんて優しいんだろうと心で涙。定時になり感謝して帰りました。後日人にこのことを話したらなななんと「それは熱中症だよ」といわれて驚いた。それが進むと意識がなくなって倒れるみたいです。間一髪セーフ!死ぬところだったみたい。
翌13日から猛暑の中部屋を全開にしてビール飲みながらベース練習しまくった。汗だく汁だく。20歳のころ早稲田大と横浜市大の軽音楽部室で真夏部室閉めきってエアコンなしで汗まみれでBAND練習したの思い出した。
汗がベースにポタポタ落ちてた。早稲田大は何個も軽音楽部室があって僕たちの部室の隣で聖鬼魔Ⅱが練習していた。
17日7時から練習して錦糸町にリハ1時間前について時間つぶしでジャズ演奏してるのを見た。フュージョン風のテクニカルジャズBANDもう一目ぼれ
目がHEARTマークでした。(笑)ウッドベースだけど左手の運指使い化け物
お兄さんビジュアル系のめっちゃかっこイイ。テクとLOOKSが合致僕が女性なら惚れます。ドラム(60歳)もかっこええ。菅沼幸三ばりにテクってました。演奏終わってドラムのおじさんと握手しました。彼「今日はモニター聞こえなかったからしんどかった」僕「大丈夫ですよ音あっていました」そして
お目当てのベースの彼と握手してTALK。この日京都から来て午前中STUDIOで合わせて譜面見て弾いてました。初めてのBANDだというのが僕はわかっていたので「初めて合わせましたよね」といったら「わかりましたか」「はい」「緊張して譜面通の演奏でしたよ」「そーなんですよ」「京都教育大学でて教師挫折して京都AN専門学校でジャズ勉強して」「すごいですねいいなー僕も今日の曲みたいなの弾けたらなぁー、僕ROCKでそばのライブハウスでこれからリハはいります」「頑張ってください」「はい」とまー出会いがありました。
ライブもみんなが僕にやさしくしてくれて♪どうもありがとうございます♪

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/05(木) 14:48:14|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月に入って~

雪薇さんの永眠があって、
とても、記事を載せることもできないまま、
時が流れました。
StarsLIVEを、無事に終えて、区切りをつけました。
懐かしい、カリーさんやコモちゃんに、来ていただきました。
そして、いつも、来てくれるMANOさん。
カリーさんから、雪薇の、お墓参りに行ってきましたということばに、
雪薇も、いっしょに来てくれてる気がしました。

このままでは、いけないって、思っていたので、
MANONさん新コーナーを引っ提げて、また、
がんばっていきたいと、思います。

まだまだ、暑い日が続きそうです。
いやいや、夏はまだ、終わってなんかいない!

みんな、見てね!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/03(火) 16:05:24|
  2. ★黒 豹子の戯言・エンタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一泊の家族旅行

Hi! MANONです。ブログになっての初投稿に。

先日六年振りに一泊の家族旅行に片瀬江ノ島迄
行ってきました。
長女がバイトのため不参加なのが残念でしたが、
娘達成長して四人の予定を丸二日間合わせるのが
大変なので仕方なくヾ

小田急線沿線の高校に通っていたので、大昔は一夏で
30回位通ったりしていましたが、埼玉に越すとホント遠い(笑)

最初の日はホテルが海の目の前なので海水浴。
平日は何回でも無料で食べられるかき氷パスポート貰いつつ、流石に一回(笑)

チェックインして一風呂浴びてから並びにあるココスに夕飯を食べに行き、その日は早めに
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

翌朝はバイキング形式の朝食で焼き立ての色んなパンが美味。
スープ二種類にパスタやハンバーグ等など。

元気をつけて荷物を預けながら徒歩で江の島に。
入り口で船頭さんに呼び込まれ船で行くことに。

江の島の岩屋の見学をしてきました。昔の地層が残る鍾乳洞の中にはシンボルの龍が祭ってあったり、
歴史的にも勉強になりました。

しかーし、そこから出たら猛暑を階段や坂を登り降り(>_<)
山の地形だから帰るにしてもアップダウンが(^-^ゞ

おみやげ物屋さん覗いてからシラス盛り放題のシラス丼屋さんで茶漬けや十割蕎麦を堪能。

次女は食後のアイスを食べながら片瀬江ノ島駅に。その日は早めに帰宅できて沢山の洗濯物と格闘(苦笑)

主婦は準備も片付けもするので家族旅行って億劫ダケドたまにはねっ(^-^)v

我が家は川や畑の側にあるのに夜の風の音が暫く海の音に聞こえていました。

皆さんの夏はどうでしたか?



090301.jpg

090302.jpg

090303.jpg

090304.jpg

090305.jpg

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/03(火) 15:49:47|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (32)
★ゆーすけコーナー (16)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

