★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

みうら湯にて!

作詞活動はやっぱここ!みうら湯ですね~。今回は朝から朝風呂はいっちゃってます。母校の大学のTommie先輩にもつきあってもらっちゃいました。試験勉強中なのにありがとうございました。先輩いわく”やっぱみうらはまぐろでしょ”って事でランチはマグロ丼食べちゃいました。お風呂に3時間入って生ビール飲んでトランス状態になったら詞のアイデアがポンポンでてきましたよ~。またいい詞が書けそうな気がしますね~。
by翔(10/24)


湯
  1. 2011/10/31(月) 13:59:25|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの母が、、、

ブラスタに頼まれていた詞のメモ書きを部屋のテーブルに置いてたらそれをうちの母が見かけて”見事な詞だよね。すごいじゃん”って初めて言われてすごくうれしかった。母も昔、詞を書いて新聞に採用されたことがあったそうなので翔の詞を書く能力も母の遺伝かな~なんて思っちゃいましたね。
新生ブラスタの新曲”Flyn’to the Past”~過去への飛翔
超かっちょいい曲ですよ。みなさんライブで最前列でノリまくってね~ by翔(10/22)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 13:51:48|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの親父が、、、

先日、いつも家でゴロゴロしていたうちの親父が身辺整理をしだしてうちの家族全員気味悪がっていたのですが何を思ったか突然クラッシクギターと教本を買って来てギターを弾き始めました。家族全員びっくりです。80過ぎの親父にもまだこんなパワーがあったなんてちょっとうれしいですね。
そのうち親父とバンドでも組もうかな~ by翔(10/22) 


ギター

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 13:49:41|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母校へ

今年も母校の大学行ってOB,OGの方々と楽しんできました。皆さんに感謝、感謝、です。やっぱ母校はいつ行ってもいいものです。初対面でもみんな世代を超えて思い出話に花が咲いちゃいますね。
最近、母校でもいろんなものに取り組んでいるそうで日焼け止めも販売してました。その商品を開発した方は田嶋名誉教授です(写真)。教授絶対おすすめだそうです。教授もかなり酔っぱらっていられた感じだったのでのりのりで商品の説明をしてくださいました。女性の方、ぜひ店頭でみかけたら使ってみてはいかがでしょうか。
by翔 (10/16)


母校01

母校02

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 13:47:49|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人、ドラフト会議

昨日のドラフト会議を、TVで見ました。
まさかの日ハムの、横取り?!みたいな
やり方に、ちょっと、納得いかなかったです。
菅野くん、かわいそう~。
夢を叶える、ドラフト会議であってほしいもんです。
一般人としては、スキな球団に入ってほしいし、
指名されて、よかったって、姿、みたいですね。
ドラフト会議後の、『夢を追う母と子の壮絶人生ドキュメント』
に、菅野くんの話もあって、原監督の甥としての彼の人生を
知りました。がんばってきた姿に、感銘しました。
う~ん、くじ運が強いってことからの自信ですよね~。
巨人の長野選手も、2回の他球団からの指名を断り、
やっと巨人に入って、活躍中。
大学生の菅野くんは、どう、決断するのでしょうか?

さて、同じドキュメントの中に、ベーチェット病と
闘いながら、野球をやっている、明大の柴田投手が、
巨人の育成で、指名されました。
TVでは、1巡目しか放送されませんでしたから、
今朝の新聞で、知りました。
これこそ、夢が叶ったということでしょうか!!
がんばってほしいです。

いよいよ、明日からは、CSです。
巨人には、日本シリーズにいってほしいです!


Sketch 2011-10-27 08_52_30

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/28(金) 13:05:38|
  2. ★黒 豹子の戯言・エンタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじ...
トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」


紅茶を飲むなら、圧倒的にレモン派です!
私は、レモンをたくさん、スライスして、
はちみつを入れて、保存しています。
毎朝、紅茶に入れて、飲んでいます。
チューブ入りの、しょうがを少し、入れると、
あたたまります。
でも、時々、ミルクに、シナモンを加えて、
しょうがを入れるっていうのも、やっています。
紅茶、サイコー!


レモン


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/26(水) 15:22:51|
  2. ★黒 豹子の戯言・エンタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Helloween/Eagle Fly Free

Helloween/Eagle Fly Freeです。
ずっと、前に、NEO組で、コピーしました。
私は、なんちゃってキーボードを
やりました。
Invitationからのつながりで、やりました。
なんちゃってでも、慣れないキーボードでしたから、
けっこう、練習しました。
Helloweenは、聴いてなかったですが、
知ることができて、よかったです。
このたび、ロッキン・バニーで、
この曲をやることになりました。





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/25(火) 17:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wig Wam/In My Dreams

Wig Wam/In My Dreamsです。
ボン・ジョビみたいな~かんじですけど、
いろいろ、80年代が詰まった彼らの音楽が
スキです。
本家は、動画のチェックもきびしく、
載せるのも、ためらってしまいます。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/25(火) 16:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニマルソルジャー

けっこう、前から、ハマっています。
天体戦士サンレッドは、くぼたまことによるアニメです。
神奈川県川崎市を舞台に、正義の味方サンレッド と
世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムとの闘いを描くギャグ漫画なのです。
その中にでてくる、アニマルソルジャーは、かわいい!
みんなにも、見てほしいので、
動画を探してみました。

















テーマ:ウサビッチ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/20(木) 16:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の晩ごはん

がんばって、作っていますよ~!
おうちごはん!


ごはん91

ごはん92

パン95

ごはん96

かつ910

さらだ

たまご921

けーき925

うどん928

そば929

そば02929

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/20(木) 16:04:29|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『魔法使いの弟子』

昨日は、WOWOWで、魔法使いの弟子を見ました。
さすが、ディズニー映画です。
ニコラス・ケイジの魔法使いが、
ヘビメタ風~。
ド派手な魔法合戦は、おもしろかったです!



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2011/10/17(月) 16:50:40|
  2. ★黒 豹子の戯言・エンタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANIMETAL USA

これは、スゴイ!
ついに、USA盤がでた!

ボーカルにはマイク・ヴェッセーラ(元LOUDNESS、元イングウェイ・マルムスティーン)、ギターにクリス・インペリテリ、ベースにルディー・サーゾ(元OZZY OSBOURNE、元WHITESNAKE、元QUIET RIOT、元DIO)、ドラムにスコット・トラヴィス(JUDAS PRIEST、元RACER X)

宇宙戦艦ヤマト(アニメ『宇宙戦艦ヤマト』OP)
愛をとりもどせ!!(アニメ『世紀末救世主伝説 北斗の拳』OP)
マジンガー・メドレー:
マジンガーZ(アニメ『マジンガーZ』OP)
おれはグレートマジンガー(アニメ『グレートマジンガー』OP)
行け!タイガーマスク(アニメ『タイガーマスク』OP)
キン肉マン Go Fight!(アニメ『キン肉マン』OP)
ペガサス幻想(アニメ『聖闘士星矢』OP)
ゆけゆけ飛雄馬(アニメ『巨人の星』OP)
がんばれドカベン(アニメ『ドカベン』OP)
残酷な天使のテーゼ(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』OP)
魔訶不思議アドベンチャー!(アニメ『ドラゴンボール』OP)
ガッチャマンの歌(アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』)
※日本盤のみのボーナス・トラック


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/15(土) 18:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルの文化的行動

10月ゆうすけ

10月ゆうすけイラスト

 byかとうゆうすけ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/14(金) 15:38:56|
  2.   先生にゆうすけるゾ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄の釜戸番ウコバク/10月のイラスト

10月イラスト
 byひゅー

テーマ:イラストレーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/10/14(金) 15:23:54|
  2.   イラストライブラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレスト・ヴィバーチェ 10月

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 144 
朝刊見てたら、あっ!「米沢富美子」慶応大学名誉教授
のインタビューが掲載されてるではありませんか。僕にとってこの人はアイドルでーす。(彼女は72歳)(笑い)僕頑張りやさんが好きっ。
世の中どんなことしても生きられる。生活保護で生活している人達も僕の知人でいる。
彼女は1938年、大阪府生まれ。京都大学大学院終了。(僕前に京都大学みてきた)アモルファス(非結晶物質)研究で国際的に活躍し、日本物理学会長を女性で初めて務めた。2005年、「ロレアルーユネスコ女性科学賞」受賞。
彼女はスーパーウーマン(笑い)物理学者、愛夫家、海外遠距離婚姻生活もへっちゃら(何百キロも離れたところを自家用車で通う)夫が死ぬ時KISSしまくって、見送る。詳細は彼女の本「二人で紡いだ物語」にて。朝刊の記事は専門書の執筆、講演で多忙の中92歳の母の介護の話。母は大阪、彼女は東京。新幹線で片道4時間。月に3回。3日泊りがけ。尊敬します。
先日、同窓会にいきました。幼馴染のひろみに泣かされました。静岡県に嫁いで、自閉症の子どもと3歳から6歳の3年間富山県の施設で生活。旦那と長女を静岡に残し。彼女の努力で言葉が話せるようになり、普通の中学卒業。しかし、将来を考え高校は特別支援学校。身体障害者の認定を受ける(地獄)。旦那からはDV受けまくりで、今は横浜実家の近くに住んでいて娘は大学生、旦那は離婚してくれなく、養育費0円。歯科事務して女手ひとつで子育て。もー僕は涙ボロボロ流しながら(彼女、「ほらっ今泣くところだよっ」なんて笑いながら苦労話する)。大島先生(70歳)も相変わらずで孫と富士山に登る予定。外国に勉強に行く予定。2人の共通点は子どもの時
遊びまくったことでした(僕もよく遊んで怪我しまくってた)(笑い)


赤い花98

大学01

大学02

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/13(木) 17:16:51|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MANO NEGRA、フランス製ミクスチャー

ロコモーティヴ・ビースト 114

 byshi-ryu

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/13(木) 16:38:03|
  2.   Rockomotive Beast
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SABER TIGER/Decisive、Outloud/Love Catastrophe

ロコモーティヴ・ビースト 113

  byshi-ryu

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/13(木) 16:36:20|
  2.   Rockomotive Beast
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽器フェア

2年に1度の楽器フェア、今年は11/3~6です。
くわしくは↓
http://musicfair.jp
楽器フェア


一緒に行きたい人はお返事下さいね。Ryu(^^)/~~
http://blogs.yahoo.co.jp/mydream_7



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/13(木) 16:08:39|
  2. ★Starsインフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人よ~!!

昨日の試合は、シビれましたね~。
最近、負けも、多く、ドラマがないって~。
やっぱ、ホームランっすよ!
高橋ヨシノブさん、サイコー!!
その前の日の、藤村くんのサヨナラも、お見事!
応援している、亀井が元気ないけど、
しゃ~ないね。
ミスさえしなければ、出番はきっと来る!
それにしても、ヤクルトが、残念です~。
優勝させてあげたかった。
野球を、BSやらCSで、見ているので、
体操が見られなくって、残念。
日本男子、銀メダルとは!惜しい!
今日は、野球がないので、体操、見ます。
サッカーのタジキスタン戦も大量点で、
びっくりしました。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/13(木) 16:02:59|
  2. ★黒 豹子の戯言・エンタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの、ツバキハウスが、甦る!!

あの、ツバキハウスが、甦る!!
HEAVY METAL SOUNDHOUSE 30th ANNIVERSARY SPECIAL
日時:2011/12/18 OPEN 16:00 / START 17:00
会場:CLUB CITTA’

【出演】
伊藤政則
酒井 康
大貫憲章
and Friends

前売¥4,000円(税込)
オールスタンディング
主催◎クラブチッタ[HP]
企画制作◎マリオネット・ミュージック
問合せ:CLUB CITTA’ 044-246-8888
《一般発売:2011年9月4日(日)~》好評発売中!
*チケットぴあ|0570-02-9999(Pコード:148-413)
*ローソンチケット|0570-084-003(Lコード : 70171)
*e+ イープラス|http://eplus.jp (問)0570-06-9911
*渋谷BLITZ|03-3477-0080
*新宿GODZ|03-3203-3660
*新宿レコード|03-3363-3669
*ディスクユニオン新宿HM館|03-5363-9778
*ディスクユニオンお茶の水HR/HM館|03-3219-5781
*レコファン 渋谷BEAM店|03-3463-0171


つばき

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/10/06(木) 17:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (32)
★ゆーすけコーナー (16)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示