★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

聖徳太子の楽しい木造建築




★関連ページ、ロコモーティブVOL.76へ

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/26(火) 15:37:47|
  2.   Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名探偵だぞえ!うさみちゃん





★関連ページ、ロコモーティブVOL.76へ

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/26(火) 15:30:17|
  2.   Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kansas / There's Know Place Like Home





★関連ページ、ロコモーティブVOL.75へ


          

ロコモーティブで、紹介したCDは、amazonにて、販売中!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/26(火) 15:29:48|
  2.   Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROB ORLEMANS & HALF PAST MIDNIGHT





★関連ページ、ロコモーティブVOL.75へ


     

ロコモーティブで、紹介したCDは、amazonにて、販売中!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/26(火) 15:14:43|
  2.   Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロコモーティブVOL.76

ロコモーティブ 76

          by shi-ryu

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/26(火) 15:03:20|
  2.   Rockomotive Beast
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロコモーティブVOL.75

ロコモーティブ 75

      by shi-ryu

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/26(火) 15:02:26|
  2.   Rockomotive Beast
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感したとき

外国人が…日本に長く居すぎた…と実感するとき
1.山手線のホームで人波を左右に押し分けながらかいくぐり、電車に飛び乗り、ドアが閉まらないように手で押さえ、その間にかばんを電車に引っ張りこむ。その理由が、少なくともあと2分は電車が来ないためだとわかっているとき
(外国の電車は日本みたく正確じゃないからね)
2.ビルディングのような単語がいったい何音節あるかと思い悩むとき
(英語は苦手です)
3.自動販売機で、何のためらいもなく紙幣を入れるとき
(海外の自動販売機は飲み込まれてジュース出てこないからね)
4.外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき
5.初めてのスキーで、新品のロシニョールの高性能なスキー板を持ち、エアロダイナミックスなスキーウェアとそれに色のマッチしたゴーグルを装着して登場し、雪かきをしながら転げ落ちていくとき
6.選挙車のスピーカーから騒音・爆音をたれ流されても、「ショーガナイ」と思うとき (欧米では違法になるらしい)
7.テレビ番組で一番いいのはコマーシャルだなと思うとき
8.抹茶アイスも悪くないなと思うようになったとき
9.信号の色のことで青か緑か揉めはじめ、あれは青だと思い始めるとき
10.写真撮影のときにピースサインをしてるとき
(ピースするのは日本人だけ?)
11.ガソリンスタンドで車から降りもせず、集団で押し寄せてくる店員がフロントガラスを拭いているのを、当然のことのようにただ待っているとき
12.自分の国に帰ってから、みんなと飲みに行って、全員のビールを注ぎ始めるとき
13.家が10平方メートルでも広いと思うとき  (海外の家はデケー)
14.会社の窓の外の景色が「一面コンクリートだらけ!」の代わりに、「意外と緑もある」とか思いはじめるとき
15.鳥は なく "cry"ものだと思うとき
16.電話中にお辞儀している自分に気付くとき
17.自分の国に帰って、喫茶店で「アメリカン.コーヒー」を注文してしまうとき

18.母国の両親と電話中に父親に「どうしてぶつぶつと文句でこちらの話しをさえぎるのかね」と言われるとき (日本人は相手の話しが終る前に割り込む)
19.母親と電話でしゃべっていると、「ゲンキってどういう意味?」と聞かれるとき
20.トラックがバックするときに、童謡を流していてもおかしいと思わないとき
21.ビアガーデンが屋上にあっても不思議に思わなくなるとき
22.バドワイザーを飲んでいると外国人受けがいいんじゃないかと思うとき
23.英文学専攻がバカ女を形容するときのオブラートに包んだ言い方だと思うとき
24.納豆の美しい食べ方をマスターしたとき
25.缶コーヒーがおいしいと思い始めるとき
26.車の最初のオプションがTVセットでも不思議に思わないとき
27.夏に半そでを着始める日付が決まってると思うとき
28.赤の反対は白なんだと思うとき
29.高級なウィスキーのボトルを安っぽいバーテンダー相手にキープして帰っても心配しなくなるとき
30.デザートだのフルーツだの独創的過ぎるものが、ランチのサンドイッチに入っていても別段驚かないとき
31.大事な年を平成や昭和の年号で覚え始めるとき
32.握手とお辞儀を同時にする芸術をマスターしたとき
33.人の家の玄関に頭だけ入れて留守かどうか確かめても大丈夫だと思うとき
34.医者から処方箋をもらうとき「これが白い錠剤、こちらが青い錠剤、これはピンクの粉末剤」と言う説明でもなんら不満に思わないとき
35.バーモントカレーという存在のコンセプトに疑問を抱かなくなったとき
36.どうでもよい商品に4重の包装紙が当たり前だと思うようになったとき
37.電車の同じ車両に外人数人で乗車すると調和がくずれるために落ち着かない気分になるとき
38.外国人の友人に必ず「日本滞在年数」を尋ねて種類分けし始めるとき
39.田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとにお礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき(海外だと盗まれる?)
40.米の銘柄によって味が違うとか思い始めるとき
41.JRやタクシー会社に27本ほど寄付したあとでも、まだ玄関には透明傘が溢れかえってるとき
42.同方向に走る2車線道路では、左側は駐車場だと思うとき

by ビューティー・マキ

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/25(月) 18:56:02|
  2.   メールで、ポン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレスト・ヴィバーチェ 1月

Presto Vivace  長谷川真吾

A Happy New Year!
宇宙が平和でありますように!
今日(12月13日)は町内会のお餅つきに行きました。生まれて初めて杵でお餅をつきました。楽しかったです。もちろんつきたてのお餅を食べました。
お餅には、餡子、きな粉、大根おろし。僕はだいこんおろしが苦手で食べれませんでしたが、お付き合いと思って食べたら食べられないことは無かった。自分から進んでは食べられないのですが、今は食べれます。
自分が作った食べ物が宇宙一美味しいです!
去年のことですがお肉屋さんに「丸鳥肉」をクリスマス用に取り寄せて貰う事にしました。お肉屋のおじさんは、「美味しーヨ!。」事の発端は僕が幼少の頃クリスマスには七面鳥が食べたいと両親に我がままいったら鶏の姿焼きで騙された。後、七面鳥確保はムリだと知り。じゃー!自分で鶏の姿焼き家で作っちゃエ!「キューピー3分クッキング」見てレシピを研究して、結果はまだ試していないので???
去年の12月18日は会社の忘年会翌19日午前は丸鳥肉が来る日!楽しみ。
自己啓発の本を13冊買いました。冬休みは読書です。「ツキを呼ぶトイレ掃除」「人を幸せにする話し方」「あなたも幸せになれるHAPPY婚メソッド」「たった1通で人を動かすメールの仕掛け」「子どもは親を選んで生まれてくる」「死ぬときに後悔すること25」「レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか」「4時間半熟睡法」「朝4時起きですべてがうまく回りだす」「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」「もう、怒らない」「あおきみさんの妙に役立つ日々の智恵147コ」「あれも、これも、おいしい手作り生活」どれも良書だと思い買いました。皆さんにもお勧めです。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/25(月) 18:51:51|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリィさん/1月イラスト

ばりぃ

   byhyoko

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/01/24(日) 14:49:54|
  2.   イラストライブラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラ/1月イラスト

STとら

   byひゅー

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/01/24(日) 14:46:15|
  2.   イラストライブラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (31)
★ゆーすけコーナー (15)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示