★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

プレスト・ヴィバーチェ 10月

Presto Vivace  長谷川真吾

★ 今月10月4日は家庭料理検定試験日じゃー!!!
この原稿は9月に作成しているので試験の結果はお伝えすることは出来ません。でも私は全開でいきます。落ちたら来年頑張ります!!!(試験は年1回)
★ 9月12日 私の会社主催の江ノ島地引網大会に参加してきました。
参加費、たったのワンコイン(500円)でお酒呑み放題、バーベキュー食べ放題。電車賃往復900円。参加者100人以上。僕は何年もこの会社に勤めていますが、面倒くさいので毎年地引網参加を断ってきましたが、今は料理をバリバリやっているので。しかも無頼の酒好きで貧乏な僕にとっては最高のシチューションではありませんか!即参加しました!先ずは現地到着後すぐにビールを飲んでいると後輩の役員さんが、バーベキュウを焼いているではありませんか?僕は慣れない手つきで肉を焼いている後輩をぶっ飛ばし、自分でガンガン肉を焼き始めたらお客さんがワンサカきて食いまくりました。そして、ふと後ろの棚を見ると100人分の焼きそばの材料があるではないですか!!「よーし!全部俺が作るゾ!」と気合を入れて。ヘラと食材とアシスタント(役員、僕より会社では偉い)を扱き使って50人分くらい作りました。途中、僕が鉄板を綺麗にしたら部長(すごく偉く僕にとっては雲の上の存在)がキャベツを入れたので「ダメ!肉から焼くから!野菜はダメだよ!」と僕は部長に怒りました!帰りには部長は僕に長谷川君「頑張ったね!」とねぎらいの言葉をもらい、泣きました。網があがって鯖が取れたので僕が捌きました(僕のこのイベントの真意は魚を捌くことでした)鯖を20匹位捌いていると、小学校4年生の女の子が僕に近寄り「私にもやらせて」といったのでやらせました。(僕は子供が大好きです)。僕は女の子が下手なりに包丁で初めて上手く捌く姿を見て涙が出ました(いいお嫁さんになれるね!)。後に5,6人(早稲田大卒を含む)女子社員がやりましたが誰一人まともに捌けませんでした。女の子は魚を持って帰って「お家でやる」といいました。彼女はいいお嫁さんになるでしょう!!僕は最高に幸せな日と時をたった500円で手に入れました。お土産はいか、鯖、しらす、を近所に御裾分けして喜ばれました。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/19(月) 15:01:27|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロコモーティブVOL.70

ロコモーティブ 70

    by shi-ryu

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/18(日) 14:56:03|
  2.   Rockomotive Beast
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロコモーティブVOL.69

ロコモーティブ 69

   by shi-ryu

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/18(日) 14:54:56|
  2.   Rockomotive Beast
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まねきねこダック/10月のイラスト

10月まねきねこダック

     byひゅー

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/17(土) 14:52:11|
  2.   イラストライブラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱひゅーむ/10月のイラスト

10月ぱひゅーむ

    byるみるみ

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/17(土) 14:50:46|
  2.   イラストライブラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目玉おやじ/10月のイラスト

10月目玉おやじ

    byるみるみ

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/17(土) 14:49:04|
  2.   イラストライブラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花/10月イラスト

10月花

 byるみるみ

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/17(土) 14:47:49|
  2.   イラストライブラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (31)
★ゆーすけコーナー (15)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示