★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

今日の練習と、新しく買ったキーボード…

お疲れさまですラバンバです今日は、お疲れでした…うちらは、全員揃ったということで、まず、とりあえず、全部通そうということで、一通りやってみました…細かい課題もパートによって、見つかりましたが、順調に練習は進んでいます…また、合わせる日々が、楽しみです…
ところで、今日、新宿の山野楽器で、約20年振りに、キーボードを買い替えました…もう、10年前くらいから、ハモンドオルガンか、デジタルシンセか、どちらかを、買い替えようかと、ずっと悩んでいました…で、最近になって、我慢できなくなり、4月の練習前に、新宿の山野楽器さんに、キーボードコーナーの店員さんも、巻き込んで、最近のキーボードについて、色々、話を聞いて来ました…うちらのメンバーにも言いましたが、最近のキーボードは、例えば、音色に、具体的な、ミュージシャンの名や、曲の名前が、表示されて、JUMPという表示を選ぶと、実際に、VAN HALENのJUMPのシンセの音が、そのまま出て来たり、DEEP PURPLE 1、2の表示を選ぶと、パープルそのものの、オルガンの音が出てきたり、かなり、リアルな音作りが可能になってきました…それで、この間訪れた時に、その辺の話題で、担当の店員と盛り上がり、かなり、前向きに検討するということで、今日、購入する決定をしました…それで、今日購入したのは、ROLANDのVR-09というシンセで、デジタルシンセとハモンドが、合体したようなモノで、一見、アナログっぽいテイストがありながらも、ハモンドについてる、グローバーが、くっついている、オルガン好きにはたまらない、ちょうど、自分の好みに合ったシンセでした…それで、普通のデジタルシンセの機能も持ち合わせている、まさに、探し求めていたものでした…まぁ、前置きはともかく、出来れば、練習で、それを持ち込みという形で、使わせて頂きたいのですが、ミキさん的には、いかがなもんでしょう?もち、ライブでもOKならば、rebirthでも、使わせて頂きたいのですが…最近のシンセは、軽量化して、そのシンセは、5.5kgしかなくて、背負う形のソフトケースで、持ち運びが出来るものです…余談ですが、屋外のライブ用に、単3乾電池8本で、二時間くらいは、もつ設計にもなっているんです…一応、その辺の話の了承を確認したいと思い、メールしました…今まで、シンセは、レンタルで、お金を払って借りていた形だと思いますが、その辺の了承が得られれば、うちらのレンタル代は、浮くことになると思うのですが…その辺だけ、確認させて下さい…もし、OKならば、早速、次回から、持ち込みたいと思うのですが…ヨロシクお願いします… PS 山野楽器の新宿店の店員さんは、楽器購入の相談など、すごく親身になってくれるので、お薦めです…表示価格より、更に割引もしてくれるし、今回、端数は、キレイに切り捨ててくれました…5/10

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/05/13(水) 15:28:08|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアンツ情報

●甲子園での阪神戦で、まだ守りにもついてない、1回表で、阿部選手が、2ベースを打ったものの、走塁中に足を痛めて、早くも、小林捕手に代わってしまいました…ジャイアンツは、開幕から2ヶ月も経っていないのに、2人もキャッチャーがダメになってしまいました…マジ、緊急の緊急事態です… 4/17

●ジャイアンツ情報ですが、坂本選手が、足の張りで、登録抹消になり、主力のかなりの離脱で、マジで緊急の緊急事態ですが、メディアでは、2日の阪神戦から、新外国人、フランシスコ内野手が、スタメン起用か、という話ですが、首位をキープするためにも、救世主になってほしいです…ミキさんも、記録を見て、残塁の数が多いな、とか思いませんか…全部返れば、一試合、10点は取れてる計算になるんだけどなぁ…ミーティングで、話が出ないのかな、と思います…フランシスコ、期待してます…では… 4/30

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/30(木) 16:27:49|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習、ポール・マッカートニー、そして、ジャイアンツ

お疲れさまですラバンバです昨日は、練習、お疲れでした…うちらは、昨日、一部、ハードルが上がった新曲があったり、とにかく、一発目の練習だったこともあって、今までやっていて、一番疲れた、というメンバーの感想でした…練習やった感が、相当感じられて、エネルギーをすごく使った感じがして、その中でも、緊張感があって、メンバー同士でも、ストレートに意見を言い合える状況で、練習に充実感があった時間でした…改めて、メンバーに恵まれてるな、と思った瞬間でした…その後の飲みも全員出席し、練習の裏の話など、会話が弾み、更にお互いの理解が深まったかな、という感じでした…次回も楽しみです…
ところで、GW前半には、東京ドームや、武道館に、ポール・マッカートニー氏が、再来日しますね…28日の武道館公演では、アリーナ席で、10万円という、ぼったくりとも言える、破格の値段がついてますね…失礼かもしれないですが、ポールも70代のお爺ちゃんになりましたよね…やぁーでも全然年齢を感じさせない声と演奏ですよね…出来れば、日本の音楽番組に出てもらって、一曲限定でいいから、やってほしいですね…
さて、ジャイアンツ情報です…昨日は、坂本選手が、第82代の4番に入り、2年目の田口投手が、自らの初タイムリーもあって、プロ一軍初先発、初勝利をあげましたね…内海投手がケガで離脱し、杉内投手が調子が上がらない中、貴重な先発左腕が出てきましたね…今日も、高木勇投手が先発だし、まだまだ巨人の若いピッチャーも捨てたもんじゃないですよね…ただ、阿部選手、井端選手などは、疲れがピークに達しているみたいなので、少しずつ休みを入れながら、一シーズン活躍してほしいですね…そんな中、ジャイアンツは、前レイズで左の長距離打者の、フランシスコ内野手を獲得に動いているという情報があります…27歳で若く、右投げ左打ちで、三塁と一塁を守れるということで、不調の村田選手や、捕手に臨時コンバートになった阿部選手のアナを埋められる、強力な助っ人になりそうです…まだ、確定した情報ではないですが、早ければ来週中にも契約合意になる可能性が高いようです…期待出来ますね…余談ですが、先日、二軍で再調整することになった、大竹投手が、金曜日の二軍西武戦で先発しましたが、6回を投げて負け投手になっています…球団も、原監督も、色々動いているみたいなので、ジャイアンツは、まだこれからだと思います…最後には、笑ってシーズンを終えたいですね…えらい長くなってしまいました…スイマセン…次回の練習も、ヨロシクお願いします
では…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/04/12(日) 16:20:52|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つんく♂氏

お疲れさまですラバンバです度々スイマセン…臨時ニュースです…シャ乱Qのボーカルで、モー娘のプロデューサーでもある、つんく♂氏が、ガンだった声帯を切除し、それによって、声を失ったことを明らかにしたようです…よって、ボーカリストとしての生命を失ったことになります…自分は、洋楽も聴きますが、どちらかと言うと、邦楽の方が、やや強く影響を受けて、シャ乱Qは、結構、ど真ん中だったので、もう、つんく♂さんが、歌うことは永遠にないんだな、と思うと、かなりショックです…昔、スターズでも、邦楽の方で、やったことありましたよね…今後は、秋元さんのように、プロデュースに専念するものと思われます…
プロ野球ですが、大谷投手が、2勝目を上げ、黒田投手が、3失点で、初黒星のようですね…広島が黒田で負けたので、巨人は、今日勝てば、最下位は免れそうですね…現在、片岡が3ランを打ったんですか?やはり、阿部選手がキャッチャーだと、安定感が違いますよね…今日は、どんな形でも、とにかく勝ってほしいです…勝利あるのみ頑張れ、ジャイアンツ…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/04/04(土) 14:33:17|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再コンバート?

お疲れさまですラバンバです今日は、会社からお許しを得て、休みが取れて、今、今週分の食材などを買い込んで、戻ってきたところです…ジャイアンツ情報です…今朝から話題になっていたので、もう知ってるかもですが、昨日の試合で、先発マスクの相川捕手が、七回の走塁時に、足を痛めて、今日検査になり、いつ復帰できるかメドが立たないらしく、まだはっきりと確定した情報ではないのですが、阿部選手のキャッチャーへの再コンバート案が、浮上しました…もともと、小林捕手が、リード面は勉強しながらということで目をつぶって、肩の強さを買われて、スタメン器用されているのに、今年は、まだ、1人も刺せてなくて、開幕のDeNAとの第2戦で、ノーマークだった梶谷選手が、三盗した際、悪送球して、ダメ押し点を与えてしまうなど精彩を欠き、投手も含めて、バッテリー間でゲームをつくれていない現状が浮き彫りになり、確定ではないですが、阿部選手の再コンバート案が、浮上する形になりました…やはり、バッテリー間のテンポが悪いせいか、中日との3連戦で、野手の失策が続出し、3連敗し、大竹投手も二軍落ちし、打撃優先で一塁コンバートした、阿部選手が、チャンスで全く打てず、まだ開幕したばかりなのに、チームの雰囲気はドン底の状態です…悔しいけど…今日から、ドームに戻って、首位阪神と3連戦ですが、キャッチャーを含めたスタメン選手がどうなるかが、メディアでも話題になっています…とにかく、キーマンは阿部選手です…なので、ドームでの、対阪神3連戦での、原監督の考えるオーダーが注目、とのメディアの話題です…ミキさんは、この再コンバート案、今のジャイアンツの現状、どう見てますか?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/03(金) 14:24:36|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ開幕、プロ野球

お疲れさまですラバンバです突然スイマセン…ジャイアンツ情報ですいよいよ明日、開幕ですね…相手は、昨年、唯一勝ち越しを許している、DeNAということもあるし、絶対に3つ取って、勢いをつけたいですね…開幕投手は、巨人、菅野投手、DeNA、久保投手というのは、周知の通りですが、キャッチャーについて、今日、原監督は、オープン戦で、そこそこ結果を出している、相川捕手ではなく、小林捕手を開幕スタメンで起用することを、メディアに発表しました…というのも、実は伏線があって、ここからは自分の見解が中心になるのですが、21日に、ドームへ、対日ハム戦のオープン戦を見に行って来たのですが、その時のマスクが、相川捕手で、日ハムの控えや、一軍当落線上のような若い選手中心に、3盗塁と、二度もエンドランを決められ、足を絡めた攻撃で、完全に攻略されてしまって、その時の巨人のピッチャーが、今年、8000万と6000万をかけて補強した、左のポレダと、右のマイコラスというピッチャーで、各4回ずつ投げたのですが、ランナーがいない時は、2人とも、150Kmくらいのストレートを投げて抑えられるのですが、ランナーを出すと、制球が定まらず、一番自分が注目したのが、クイックと牽制で、クイックが出来ないどころか、牽制球をほとんど投げられず、どう見ても見え見えの場面で走られ、それを、相川捕手も一回も刺せず、足絡みで、完全に攻略された形になってしまった試合でした…テレビでも中継はされていましたが、恐らく、他球団のスコアラーも見に来ていたと思うのですが、前向きに考えると、オープン戦のうちに課題が出たことで、相手が足を絡めるなら、単純に、キャッチャーを、昨年の盗塁阻止率.417の小林捕手が抑えればいいことなので、原監督も、経験の相川捕手ではなく、強肩の小林捕手にしたのだと思います…因みに、DeNAは、梶谷選手を筆頭に、1、2番に、走れる若い選手がいるので、強肩の小林捕手からすれば、望むところだ、というところだと思います…打撃好調の、筒香選手、元巨人のロペス選手、バルディリス選手などいますが、幸いにも、キューバ出身のグリエル兄弟が、開幕に間に合わないことがわかっているので、開幕から菅野投手が勢いを抑えていけば、去年の借りは返せると思います…キヨシも巨人戦には、変な自信があるみたいなので、3つ取っちゃえば、さすがに考え込むと思います… 開幕オーダーですが、今、一時的に二軍で調整している、村田選手が、戻るか戻らないかで、大きく変わってくると思います…原監督がどう考えているか、で、村田選手が三塁を守るなら、二塁は井端選手になると思います…村田選手が調子が上がらなければ、三塁、井端選手で、二塁は片岡選手になるのでは、と思います…なので、村田選手の調子はカギになると思われます…自分の予想ですが、1番セカンド、井端、2番ライト、亀井の、超攻撃的1、2番。3番ショート、坂本、4番ファースト、阿部、5番レフト、セペダの、強力グリーンアップ…セペダ選手は、スイッチヒッターですが、今年再来日してから、実戦で、特に左打席で、レフト方向に流すような、広角な打撃が出来るようになったので、率が残せるのでは、と思います…で、6番サード、村田、7番で、センターを守る選手が、入ると思いますが、相手が右なので、橋本選手か、松本選手だと思います…ただ、本調子なら、長野選手もいるし、もう一人の打撃のキーマン、オープン戦、絶好調の高橋由伸選手もいるので、この7番は、難しいですね…で、8番キャッチャー小林、9番先発の菅野、というオーダーを予想しましたが、ミキさんの考える、理想のオーダーは、どんな感じですか? 明日は、日テレ系で、元ヤンキースの松井秀喜氏もゲスト解説で出るそうなんで、楽しみですね…ちなみに、国歌斉唱に和田アキ子さんが、登場するらしいです…えらい、長くなってしまった…サッカーもあるので、忙しくなりそうです…それでは…

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/26(木) 20:30:14|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、内海……

お疲れ様ですラバンバです突然、スイマセン…ジャイアンツ情報、緊急ニュースです…開幕投手候補として、オープン戦で好成績を残し、菅野投手と、争っていた、内海投手が、左前腕部炎症で、開幕投手候補どころか、開幕ローテーション入りもに絶望的となりました…今日から、二軍にまわり、調整することになります…野手では、調子の良かった、堂上選手、大田選手、松本選手もケガでしているので、心配材料が、だんだん重なってきてますね…ただ、ジャイアンツは、幸いにも、選手層が厚いので、その他の選手がチャンスと思って、ケガをした選手以上に頑張って、開幕スタメン、ローテーションを勝ち取ってほしいです… ビッグニュースが、突然だったので…では…

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/12(木) 14:37:34|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターズライブ

お疲れさまですラバンバですライブ、お疲れさまでした…やー、やっぱり、Stand Up、一番いいですね…トリを飾るのに、ふさわしい名曲ですね…写真を撮ろうとしても、Stand Up!のところに来たら、手を上げて、叫んでしまいますね…今回、Foxxの曲の中で、がらっちさんとか、コーラスががっつり入っている曲がありましたね…新曲ですか?良かったですね… うちらTMCは、翔ちゃんからも、メールもらったけど、Yさん、リハ欠席で、ぶっつけ本番だったけど、テンポ面、練習よりはるかに良かったです…Sさんから聞きましたが、デビルに入ることを、決めたみたいですね…新天地で、頑張ってほしいです… ただ、自分なんですが、トランペットはまずまずでしたが、キーボードがボロボロでした…同じタッチでも、音色によって、音量やバランスがつかみきれていなくて、ストリングの音が大き過ぎたり、ピアノの音が、キレがなかったり、スカスカしたような音になったり、練習の時にこだわっていた音が出せなかったのが、反省点ですね…やっと修正出来て、まともな音が出たのが、最後のBlack Nightのオルガンくらいでした…次回は、これらを踏まえて臨みたいです…
ところで、ミキさん、スターズって、今年でスタートしてから何年くらいになるんですか?余計なお世話かもしれないですが、ちょっとした妄想が浮かんで…例えば、キリのいい所で、ライブのタイトルを、Stars ?th Anniversaryと名うって、祝?周年特別ライブとして、各バンドに、記念というものに因んだ曲を、1曲選曲してもらって、オリジナルのFoxxは、記念に因んだ曲で、後々まで残るような曲を、特に、代表である、ミキさんの、作詞作曲で、そのライブで、歴史に触れながら、最後に披露する、というような、スターズの歴史の区切りみたいな形のライブを行うという、まぁ、妄想なんですが、いかがでしょう??周年記念という歴史の区切りというライブをやることで、各バンドのモチベーションを上げ、ある意味、お祭り的な感じのライブをする、というものです…例えば、ですが、4つのバンドの演奏の間に、各パートの代表者による、スリーコードによる、アドリブ合戦を入れるとか、順番的に最後のFoxxの演奏で、比較的みんなが知ってるような曲を、客席にいる他の3バンドの全員も加わって、合唱するとか…あくまでも妄想なんで、盛り上げる手段として、どうかな?と思いまして…自分も、長い間在籍していて、スターズにも、ミキさんにもお世話になっているので、メモリアルライブということで、全員で盛り上げるイベントを、キリのいい所で行うという妄想ですが…単なる一個人の妄想なので、もし気に入ってもらえれば、幸いです…スターズに、長年お世話になっている、その恩返しという意味の妄想ですが、ウザかったら、スイマセン… 4月以降から、ドラマーも入れ代わり、よりいい雰囲気で、練習できたら、と思います…また、よろしくお願いしますでは…

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/10(火) 14:30:37|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャイアンツ情報

ジャイアンツ情報ですが、厳しい外野手争いの中、松本選手が、一軍組に合流が、決まったそうですその他、控え組の、井端選手、中井選手、大田選手、橋本選手、今のところ、育成契約の堂上選手などが、紅白戦でマルチ安打で、打撃面で猛烈にアピールしている模様です開幕一軍スタメン争いは、ガチで激化しています楽しみですね…
ところで、ミキさん、ピッチャーの決め球といったら、どの球種を思い浮かべますか?30年前は、縦に大きく割れるカーブ(ドロップと言われていた)や、10年前くらいは、フォーク、サイドスローやアンダースローの投手は、シンカー、最近は、フォークより浅い握りの、スプリットなど、色々ありますね現在は、高校野球、プロの投手も、大抵は投げることが出来る、スライダー、チェンジアップが全盛ですね今日は、その中で、チェンジアップに迫ってみたいと思いますチェンジアップを投げようとするピッチャーの、グローブの中の握りを見ると、ボールをわしづかみにしているような握りが見えると思います実際には、チェンジアップは、親指と小指で、ボールを握るようにして、あとの3本の指は、コントロールがつくように、添えるだけのようにして、ボールを持ちますその握りのまま、ストレートを投げるのと同じ腕の振りで、抜いてボールを投げますそうすると、同じ振りなのに、回転を殺した、ブレーキがかかった、落ちるボールが、投げることが出来ますフォークだと、手の大きさや、指の長さが必要で、投げすぎると、肘を痛めたり、握力が無くなったりするのですが、チェンジアップは、あまり腕に負担がかからないで、比較的に簡単に投げることが出来ますミキさんも、このチェンジアップを覚えて、スターズの奪三振王を目指してはいかがですか?理想は、ストライクゾーンから、低めのボールになる辺りに投げるのが、有効です気をつけなくてはならないのは、高めに投げてしまうと、ただの緩い打ちごろの球になってしまいます…ホームベースにワンバウンドするくらいの球が、ベストですストレートとチェンジアップの2つで、奪三振王を目指しましょうちなみに、ジャイアンツの杉内投手は、ストレート、スライダーとこのチェンジアップの3球種で、バシバシ三振が取れるピッチャーです今年は、更に、縦に割れるカーブも、習得中という情報もありますピッチングの幅が広がりますね是非、このチェンジアップを試してみて下さい奪三振王も夢じゃありません

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/02/16(月) 16:49:26|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本1位通過

お疲れさまですラバンバですやりましたね2ー0で、ヨルダンを撃破、1位通過を決めましたね本田選手の3試合連続ゴール、そして、嬉しかったのは、途中出場の武藤選手からの香川選手の完璧なゴール良かったですね報道でも、香川選手のことを、あまり良く言っていない中でも、ようやく決めたゴール見てる側も嬉しかったし、選手間でも嬉しいだろうし、何よりも本人が、一番手応えを感じたと思います攻撃も良かったですが、特筆すべきは、3試合とも、0点に失点を抑えた、守備陣の活躍です長谷部、森重、吉田選手の献身的な守備が素晴らしいと思いました次は、23日のUAE戦です前も思いましたが、当たりが厳しくなってきています。特に、岡崎選手や長谷部選手への当たりなどは、かなり酷いと思います審判には、もっと厳しくファールを取ってほしいですが、選手自身も気をつけて、ケガだけはしないように、目指す決勝まで行ってほしいですねそれから、テニス全豪オープン、錦織選手、ストレートで無事初戦突破でしたね強打のアルマグロかラリーの錦織かの戦いでしたが、第2セット途中から、アルマグロ選手のサーブやリターンが、ネットにかかるケースが増えてきて、集中力を欠いてきたなと見えましたそこを確実に返した、錦織選手の集中力が上回りましたね錦織選手は、ラリーだけではなく、強化していたサーブの方でも、ノータッチエースの本数が増えてきて、確実に成果が出ていましたねこのまま、全豪優勝まで、突き進んでいってほしいですあと、ジャイアンツ情報ですもう知っているかもしれないですが、昨日、一軍二軍に選手が振り分けられました一軍には40人が選ばれ、ほぼ昨年のレギュラー選手の他、移籍組は、相川、金城、そして育成契約の、堂上選手が選ばれ、ルーキーでは、ドラフト2位の左腕、戸根投手と3位右の高木勇投手が、一軍スタートになりました注目の1位岡本和真選手は、腰の張りなどもあって、二軍スタート、手術明けの長野選手、矢野選手も二軍スタートになりました昨年は、後半、先発投手のコマが足りなくなるくらいでしたが、今年は、米から左右の先発候補も獲得し、澤村投手がリリーフに回る代わりに、西村投手が先発になり、小山、今村、宮国投手など若手投手にもチャンスはあるし、結果次第では、ルーキーの2投手も、先発6人枠に割って入る可能性もあるので、先発争いは、激化しそうですあと野手。原監督はゼロベースからのスタートを宣言していて、過去の実績は関係なく、ゼロの状態から、実力のある選手に、レギュラーを与えるという方針でキャンプを行うので、キャンプ、オープン戦の結果次第で、例年にはない開幕スタメンオーダーが組まれる可能性は大です特に、捕手、外野手は熾烈になりそうですね捕手は、強肩と若さの小林捕手か、移籍組、経験豊富な相川捕手の2人に絞られそうですね2人とも開幕スタメンを頭に描いているようですそれから、外野手。去年の実績からいけば、左から、アンダーソン、長野、亀井の3選手が妥当かな?とは思いますが、去年ブレイクした、橋本、大田両選手も、争いに割って入るだろうし、移籍組、金城選手、コーチ兼任の高橋由伸選手も、狙うと宣言してるし、その他、生え抜きの松本選手、隠善選手etc…など正外野手争いも熾烈になりそうですちなみに、開幕の前に、個人的には、3月21日の東京ドームでの対日ハム戦のオープン戦を見に行く予定です誰が開幕スタメンか、楽しみですね長々スイマセンサッカー、テニス、プロ野球など、楽しみですねそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/01/20(火) 16:26:26|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラク戦、勝利

ラバンバです日本やりましたね1ー0でしたが、勝ち点3をしっかり取りましたねイラクにコーナーやフリーキックなど、セットプレーの危ない場面もありましたが、結果的に、本田選手のPKで得た1点を、しっかり守り切りましたねやー、でも本田選手、3回得点のチャンスがあったのに、3回とも、ポストでしたね川平慈英じゃないけど、思わず、クーッて唸ってしまいましたね…歯ぎしりしてしまいました特に、後半は、ボールのポゼッションも上だったし、惜しいシュートの場面もいくつかあったし、形はできていましたね20日のヨルダン戦は、無理をせず、勝ち点3を取って、1位通過することだけを考えてほしいですね極端な話し、1ー0でも勝てばいいくらいに、楽に考えてほしいです先制点さえ取れば、あとはスタミナ温存で、無理に狙わなくてもいいと思いますしかし、見てると、岡崎選手への相手国の当たり方が、ちょっと酷すぎですね全員の選手に言えることですが、かなり当たりがキツくなってきているので、ケガだけは気をつけてほしいですねここからが、重要な戦いになってくるので… 全然関係ない話ですが、サザンの年越しライブで、桑田佳祐が、紫じゅ褒賞のメダルをお客さんに見せつけて、5000円からどうでしょう、などと言ってしまって、謝罪のコメントが発表されたみたいですねなかなかもらえない賞なのに、桑田さん、マズイでしょハメ外し過ぎどう思います?

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/01/16(金) 16:14:10|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習、そして、サッカー

お疲れさまですラバンバです昨日はお疲れ様でしたみんな、あの給料袋を見て、何だ?ボーナスか?など声を上げた人もいたので、ギャグとしては、完全につかんでいたのではないでしょうか?常識的に考えれば、音楽で食えるレベルではなく、臨時収入など、あり得るはずもないので、うちらには、中味が、ライブの段取り、というのが似合っていると思います新年初スタジオでの、つかみはOKですさて、練習ですが、皆、音のバランスを、意識しだしてプレイしているなぁ、と思いました前は、そこまで意識がいかず、ギンギンしてるなぁというケースもありましたが、割りと、聞き心地がいい具合になってきましたかなりの進歩ですあとは、このいいバランスが、ライブで作れるかです自分も、長い間やってますが、バランスって難しいですよね結局、ライブって、やったもん勝ちみたいなとこあって、走ったり、バランスを崩したり、乱れるケースは多々あるけど、上手いバンドは、絶妙な音のバランスを保って、最後までノセてますよね最近、また改めて考えさせられてます…アマ、プロ関係なく、永遠のテーマですよねさて、明日いよいよ、サッカーアジア杯、日本ーパレスチナ戦を迎えますよね初戦ということもあり、当たり前のように勝つことが求められますが、おそらく、日本と当たるどの国も、自陣に引いて、守りを固めてくることが予想されるので、どんどんパスを回して、徹底的に守りを崩すことに徹して、1点でも多く得点することに集中してほしいですよねキレイなゴールは、要らないです泥臭いゴール。どさくさ紛れのゴール。意地で押し込むゴール。とにかく、ゴールマウスをこじ開けることだけを考えてほしいです報道では、その辺を、本田選手が、メンバーに、口を酸っぱくして練習中に言っているようですそれから、今回、右サイドバックは、ケガの内田選手に代わり、酒井高徳選手が入るようですが、本田選手と、入念に、右サイドの連係を確認してきたみたいです特に、サイドのクロスからのシュートを、入念にチェックしたようですそして、一番気になる、初戦のスタメンですが、現地での練習試合などで調子が上がっ
ている、乾選手が、スリートップの左に入るのでは、と言われていますこのポジションは、豊田選手や武藤選手も、こなせるので、スタメン争いは、激化しそうですトップに岡崎選手。右には本田選手は、ほぼ決まりなので、左に入る選手がカギになりそうです自分が考える、試合展開として、明らかに、得点しそうなFWの選手が、囮となって相手DFを、引き付けるだけ引き付けて、それにつられてフリーになった中盤、DFの選手が、瞬時に顔を出し、ゴールを狙う、という風に、FWの選手だけがゴールを意識するのではなく、どのポジションの選手でも、チャンスがあれば、得点に絡んでくる、というのが理想的ですよねまずは、初戦無難に買ってほしいですただ、海外でも調子が上がらない、香川選手が、ふくらはぎを痛めている、という情報もあり、不安要素もチラホラ…いずれにせよ、優勝以外はありえない立場なので、暑さで、運動量が落ちる前に得点、という戦いをやっていけば、楽な展開になるのでは、と思いますちなみに、ミキさんは、どこの国が、キーになると考えられますか?あと、今の代表の中で、オシ面は誰ですか?優勝目指して、やりきってほしいです長々スイマセン…それでは…
  1. 2015/01/15(木) 15:44:33|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メキシコのこと、サッカー、他

お疲れさまですラバンバです昨日はお疲れ様でしたまず、プレゼントありがとうございますうちに帰って開けてみましたが、結構、高そうな感じがしましたが、ホントにいいのでしょうか…大切に使わせて頂きます今年は、母親の介護などもあって、夏にメキシコに行かれなかったのですが、先週、向こうの仲間に、メッセージを入れた、クリスマスプレゼントの小包を送りました昨年、訪れたとき、12年前に、8歳だった男の子が、結婚して、子供ができていましたそのお姉さんで、20歳だった女の子が、当時、旦那さんの浮気に悩まされ、相談まで受けていたのが、もう32歳で、当時の旦那と別れて、再婚していました現在、社長秘書をやっていて、給料がいいと自慢していました時が過ぎたなぁ、とつくづく思いましたメキシコの社会では、アラフォーでも、2バツ、3バツは当たり前くらい珍しくないし、男は、奥さんとは別に、2人や3人愛人がいても、おかしくないので、そのパワーというか、エネルギーがすごいなと思いますさて、昨日の練習ですが、ドラムのYさんが、かなりしっかり練習してきているな、とやってみて感じました前回までは、正直、みんなの悩みの種でしたが、多少の荒さはあるものの、しっかり固まってきたなぁ、と感じましたその他のパートも含めて、演奏陣は確実に進歩している気がしますあとは、にっぱさんが、万全の体調で戻ってきてくれるのを願うばかりですあと、うちらは、既に、3月のライブ以降に入れ替える曲のリクエストもやり始めました7人のリクエストを集めた、新曲候補のCDも受け取りましたかなり気が早い感じもしますが…まあ、それが励みとなって、今やっている曲のレベルが上がれば、それにこしたことはないですよねとにかく、少しでも、練習頑張りたいです話は変わりますが、サッカー天皇杯、ガンバ大阪が勝って、三冠になりましたね今年は、アジア杯が1月にある関係で、元旦に行っていた天皇杯が、昨日になりましたが、今年ブレイクしたFW宇佐美の2ゴールなどで、ガンバは完全制覇しましたねようやく、アギーレ監督も、アジア杯出場選手の50人の予備リストに、宇佐美
を登録しましたねこの好調の勢いをそのままに、代表のFWのトップに使っても、面白いと思います宇佐美選手が試合に出ると、得点の臭いがプンプンしますねおそらく、岡崎選手と争う形になると思いますが、ゴールは何回決めてもいいもんですどんどん狙っちゃってほしいですねちなみに、日本代表の来年のスケジュールを確認したら、アジア杯後は、関東では、3月31日に、東京スタジアムで親善試合が予定されているようなので、チケットを押さえたいと考えてますちょっと心配なのは、アギーレ監督の八百長疑惑です監督よりも、代表の選手に影響なければいいのですが…長々とスイマセン今年は、いろいろお世話になりましたまた来年、よろしくお願いいたしますまた、ジャイアンツ系や日本代表系のビッグニュースなどありましたら、メールしますそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/12/15(月) 16:11:09|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大リーグ情報

こんばんは、突然スイマセン、ラバンバです大リーグ情報ですダルビッシュ有投手が、女子レスリングの山本聖子選手との交際宣言を発表しました二人でオープンな形で交際していこうと思っています、とコメントしています侍ジャパンは3ー1で、MLBに負けてしまって、大谷投手はそこそこのピッチングをしましたが、4安打では…明後日は、沖縄で、親善試合という形になりますが、狭い球場なので、ホームランを打ちまくって、締めてほしいですサッカー代表は、2ー1で、オーストラリアに勝ちましたが、アディショナルタイムにケイヒルに取られた1点は、余計でしたね攻撃面では、まずまず良かったのですが…両サイドバックに、長友、内田両選手が戻れば、多分、克服出来そうですね衆議院解散だったり、高倉健が亡くなったり、色々なことがありますよねあっ、そう言えば、ジャイアンツは、西村投手が、来季から先発に転向する、という情報もあります今日は、ニュースだらけです突然スイマセン失礼しましたそれでは…
11/18

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/11/20(木) 16:33:09|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G情報

お疲れさまですラバンバですそれほどの情報でないかもですが、ジャイアンツ情報ですまず、FA権を取得した、亀井、西村、両選手が、巨人残留を表明しました亀井選手は、巨人で始まり、巨人で終わりたい、とコメントしていますそれから、澤村投手が、来シーズンから、リリーフに転向することが、原監督との話し合いで決まりましたロングリリーフも出来、力で押せる、澤村投手が後ろに回ることで、救援陣に厚みを持たせようとの狙いのようですさらに、今シーズン、1軍での出場機会は無かった、昨年のドラフト2位か3位の、和田恋(れん)選手が、今季、2軍で三塁手だったのが、捕手に転向することが決まりましたバッティングの方は、2軍でまずまずの成績だったものの、守備では、21失策を記録し、腰をしっかり落としての捕球を覚えるためにも、また、ドラフト1位で入団の岡本和真を三塁手として育てる方向のため、さらに、1軍で、阿部選手が一塁手にコンバートされたことによって、来季正捕手の座が、まだ正式に決まっていないため、捕手として1軍入りを目指す方向で、転向することになりました捕球してから、2塁に投げるまでにかかる時間が、1軍の小林捕手で、1、82秒のところ、和田選手は、1、76秒と、小林捕手を上回っているので、適正があることを示していることもあり、あとは、リード面を勉強して、1軍入りを目指すようですさらに、巨人は、今シーズンFAを宣言した、ヤクルトのベテラン、相川捕手の獲得も目指しているという話もあり、正捕手争いは、かなり厳しそうですあと、ジャイアンツは、左打ちの外野手をほしがっているので、スイッチヒッターですが、DeNAからFA宣言した金城選手の獲得にも動いている、とも噂されていますあと残る不安要素は、先発投手FA権を持つ、他球団の選手やトレード、またはトライアウトからの選手獲得へも動くと思われますそれと、サッカーですが、一度は引退表明して、今回、代表に選ばれた内田選手が、試合中に腕を骨折した疑いがある、というニュースが入ってきましたまだ、本人のコメント等は入ってきてませんが、恐らく、今回は辞退と思われます
テニスの錦織選手も、決勝進出目指して頑張ってほしいですね突然スイマセンまた、練習でよろしくお願いしますそれでは…

おはようございます、度々スイマセン、ラバンバです休憩時間中にメールしています実は、昨日の、サッカー、内田選手に関する情報で、お詫びと訂正があるので、メールしましたそもそも、内田選手、腕を骨折、代表辞退というニュースが飛び込んできた時点での情報源が、海外の現地メディアのものだったので、自分も一大事だと思って、そのまま流してしまいましたが、昨夜深夜のスポーツ番組で、内田選手が、代表合宿に合流して、笑顔で練習している映像を見て、なんだ誤報かぁ、と分かったと同時に、すごく安心しましたまず、お詫びと訂正をさせて頂きます。失礼しましたしかし、左腕を痛めたというのは事実で、実際に、試合に出られるかというのも微妙で、左腕よりも、むしろ、2月に痛めた右足の状態のほうが影響していて、本人も、ドクターと相談して、出るか決める、とコメントしていますこの辺の情報は、国内メディアの情報なので、信用できますアギーレジャパンになって、右サイドバックには、同じ海外組の、W酒井を試したりしたものの、多少、安定感に欠けるということで、やはり内田選手しかいない、という結論に達したみたいですケガを上手くケアしながら、右サイドをドリブルで素早くかけ上がり、精度のいいクロスを上げる、本来の内田選手のいいプレーを、少しでも早く見たいですねちなみに、G情報に関しては、もちろん国内メディアの情報なので、信憑性はあると思いますところで、フィギュアの羽生選手、えらいことになってしまいましたね精密検査で頭部には異常なかったものの、全身ケガだらけになってしまいましたね死んでもやる、と言って、フラフラになっても演技をやり遂げて、銀メダルを獲った姿を見て、感動しました次のNHK杯も、無理しないでほしいと思います日本どころか、世界のトップ選手なので…今晩は、甲子園で、阪神巨人連合ーMLBの対決ですね先発は、阪神の能見みたいですが、個人的には、今シーズン後半に調子が上がってきた、ジャイアンツ、大田あたりに、メジャーのピッチャーの球を、しっかり打ち返してほしいですね両チームとも、どんな試合をするか楽しみです度々スイマセンでしたそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/11/11(火) 14:54:04|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

お疲れさまですラバンバです今日は、練習後、にっぱさんを除く、男6人で、10時過ぎまで飲んで、色々練習の反省点など話し合いながら過ごして、帰途につきました今日に関して言えば、かなり、腹を割って、みんなで話せたかな、と思いますテンポ面も含めて、本当に、前回よりは、かなり進歩しているなと、皆で感じました逆に、詰めるべき所も、はっきりしてきたので、次回への課題となりました本番に、一歩近づいたな、という感じです次回の練習も、楽しみです話は変わりますが、今日、練習に来る前に、ヤマザキナビスコカップを見てから来ました3ー2で、ガンバ大阪が勝ちましたね前半、佐藤寿人の2ゴールで、サンフレッチェ広島が、逃げ切ると思いきや、後半、パトリックの2ゴールと、途中出場の、大森の逆転ゴールで、ガンバが栄冠を勝ち取りましたね試合後の宇佐美の涙が、印象的でしたねサンフレッチェDF陣のマークが厳しくて、なかなか本来のプレーをさせてもらえず、途中交代となりましたが、今シーズンのガンバは、宇佐美がいたから、ここまで来れた、と言っても過言ではないと思います代表入りの噂も、何度となく挙がってはいますが、今回も、選ばれなかったですねミキさんは、将来の日本を担うFWとして、ガンガン仕掛ける、野性味のあるプレーの宇佐美のようなタイプと、既に、代表入りして得点を挙げている、冷静にクレバーに仕掛ける、FC東京の武藤のようなタイプと、どちらが好みですか?他に、好きなタイプがいたら、ごめんなさい…そう言えば、一度は代表引退を表明した、遠藤と内田の両選手が、また代表に選ばれましたねアギーレ監督も、アジア杯に優勝出来なければ、クビとの噂もたっているので、選手選考も必死だと思いますミキさんは、注目の若い選手はいますか?とりあえず、アギーレジャパンには、目の前の試合、一試合一試合に、確実に勝っていってほしいです当然、アジア杯は優勝という結果を、確実に残してほしいですミキさんは、誰のゴールが、一番見たいですか?長々とメールしてしまい、すいませんまた、次回の練習、ヨロシクお願いしますそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/11/09(日) 14:36:04|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンバート

お疲れさまですラバンバです突然すいませんジャイアンツ情報ですが、ビッグニュースが飛び込んできました阿部慎之助選手が、来シーズンから、一塁にコンバートされることが、正式に決まりました本人も、捕手には未練はない、野球を辞めるわけじゃないから、とコメントしていますやはり、バッティングの方に、負担がかからないように、との首脳陣の狙いのようですとにかく、来シーズンは、少しでも、元のバッティングを取り戻してもらいたいですね突然、すいませんでした日本シリーズも、楽しみですそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/10/29(水) 15:44:41|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本シリーズ&G情報

おはようございますラバンバです昨日は、日本シリーズ初戦でしたが、阪神は、巨人に4連勝した勢いそのままに、6ー2でソフトバンクを下しましたねやはり、阪神の中軸、鳥谷、ゴメス、マートン、福留を抑えることは出来ないのでしょうか?反対に、ソフトバンクのクリーンアップは、ほぼ完璧と言っていいほど、メッセンジャーに抑えられましたね何か、初戦を見る限り、このまま阪神が、4つ取ってしまうんじゃないかと考えたりもしてますとにかく、ソフトバンクも、シーズン、CSと接戦をものにして勝ち上がってきたチームなので、粘って頑張ってほしいですミキさんは、どちらが、日本一の栄光を手にすると思われますか?話は変わって、ジャイアンツ情報ですが、来シーズンから、高橋由伸選手が、打撃コーチ兼任となることが決まりました今シーズンの打撃不振を払拭するために、本人も、このオファーについて、悩んだものの、決断に至ったようです来シーズンのジャイアンツのバッティング、期待出来そうですねそれと、残念な情報も入ってきました4、5年前、育成からはい上がり、左の中継ぎ、ワンポイントなどで活躍していた、星野真澄投手が、そして、同じく、4、5年前、シーズン、日本シリーズなどで、左の代打の切り札として、活躍していた、石井義人選手が、さらに、一軍デビューの時、いきなり、満塁ホームランを打って、ジャイアンツの歴史にも名を残した、加治前竜一選手が、球団から、来季の契約を結ばないと伝えられたそうです残念ですねまだ、活躍できる可能性を持った選手ばかりなのに…一応、他球団がほしいと言えば、自由に獲れる立場にあるし、オファーが無ければ、トライアウトに参加し、獲得を待つことになるようですただ、それでもお呼びが無ければ、引退となってしまいます競争が厳しい、ジャイアンツでは、一軍の試合どころか、二軍の試合にさえ出れない選手もいるわけで、こういう選手達は、何とか他球団に拾ってもらって、再び活躍できることを、願うばかりですあと、ドラフト会議、岡本和真を1位指名しましたね将来の4番候補だということですが、せっかく、毎年6人、7人と指名しても、一軍に残るのは、1人くらいで、残りの選手を、上手く育てられないまま終わってしまう、というのが、今のジャイアンツの二軍の状況で、もっと、二軍の選手の育成に、力を入れてほしいな、というのが正直な気持ちです昔は、須藤二軍監督という名伯楽がいましたが、そのくらいのレベルのスタッフを揃えた方がいいと、個人的には思っているのですが…ミキさんは、自由契約になる選手や、ドラフト後の二軍の選手育成については、どう思われますか?長々とメールしてしまってすいませんこれも、ジャイアンツ愛です…でも、まずは日本シリーズを見届けることですねそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/10/26(日) 11:56:48|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアンツ

★お疲れさまですラバンバです。先程、東京ドームの試合が終わり、4人で、屈辱を味わいながら、帰途につきました今シーズンのジャイアンツはこれで終わりです盛大なご声援ありがとうございました9回裏の時点で、延長に持ち込むには、6点は必要で、セペダ、坂本の連続ホームランが出た時は、奇跡が起きるか、とは一瞬思いましたが、その夢も簡単に打ち砕かれ、泡となって消えました気がついた時には、六甲おろしが響き渡り、ヒーローインタビューも聞かずに、球場を4人で後にしましたあとは、23日のドラフト会議で、ジャイアンツは、少しでも、いいピッチャーをとれることを祈るばかりです今日は、土曜日ということもあって、阪神ファンは、一晩中、歌舞伎町辺りを、六甲おろしを合唱しながら、行進でもすることでしょう…選手を責めたくはないですが、ミキさんから見て、クライマックスシリーズの敗因は、何だと思われますか?それから、来シーズンに向けて、何が必要だと思われますか?帰途につきながら、4人で、語り合いながら、それぞれ散っていきました
とりあえず、今シーズン、お疲れさまでしたあと、個人的には、青木選手のロイヤルスを、応援したいと思いますまた、次回のバンドの練習の時、ヨロシクお願いしますと、メールを締めようと思ったら、今乗っている東海道線が、川崎駅で人身事故があった、ということで止まってしまいました負傷者の救出中とのことですいつ発車するか、メドがつきませんあぁ、今日は、何て不幸な日だ夜分にすいませんでしたミキさんが、良い眠りにつけることを祈っていますOh my god!では…

★お疲れさまですラバンバですミキさん、昨日は、練習後に、みかりんの計らいで、組長、けーにゃん、ラリーさんを呼んでくれて、みかりん、にっぱさんを含めて、うちらのバンドのメンバーと合わせて、スタジオ前の居酒屋で、12時くらいまで、みんなで飲んでいました新旧NEO系の顔合わせとなり、楽しい時間を過ごしました組長は、相変わらず忙しいらしく、バンドの方は、一時的に休業状態みたいですラリーさんは、今、一切音楽活動はやっていないみたいで、活動自体、やる気があまりないみたいです話も盛り上がったのは、いいのですが、渋谷を出たのが、11時45分位で、終電を逃してしまって、横浜駅西口の石段の所に座って、4時54分の始発まで待ち、ちょうど朝6時頃に、自宅に着きました始発まで、ストリートでアートを売っている、お兄さんをナンパして、お互いの渡航歴の話で盛り上がったりして、何とか時間を潰しましたもし、横浜に行く機会があったら、西口の交番近くで、絵にメッセージを入れたアートの店を広げている、りょうじさん、をヨロシクお願いします。
話はかわりますが、CSシリーズ、セリーグは阪神、パリーグは逆転で日本ハムが勝ちましたね。巨人も練習試合で、湿っていたバッター陣に、当たりが戻ってきたようですところで、うちらの見に行く、ファイナルステージ、第4戦なんですが、試合の展望として、巨人に与えられるアドバンテージ1勝を含めて、3勝1敗で、うちらの見に行く試合で、巨人が勝つと、日本シリーズ進出の瞬間を見ることができます原監督の胴上げやファンへの挨拶やセレモニーなど、目の当たりにするかもですしんさんとも話してたんですが、先発ピッチャー、初戦は杉内で絶対取るとして、第4戦で決めるには、2戦、3戦のうち、内海か澤村のどちらかが、負けなければいけなくなりますその上で、第4戦で、小山で勝てば、歓喜の歴史的瞬間を拝めることになります理想通り行くかどうか…ジャイアンツ頑張ってほしいですちなみに、3連勝した場合は、せっかく苦労して取ったチケットは、払い戻しとなってしまいます
マジ、それだけは勘弁してほしいですみんな、楽しみにしてるのに…まず、無いと思いますが、ファールボールをキャッチしたら、ミキさんにプレゼントしたいと思いますテレビで見守ってて下さいそれでは…

★さっき、阪神が、ファイナル進出を決めましたね甲子園では、六甲おろしの大合唱でしたねただ、この1stステージで気になったのは、先発した阪神の投手、メッセンジャー、能見の両投手が、広島に1点も許さなかったことです野球は、点を取らないと、勝てないので、何としても、阪神の投手から、どんな形でもいいから出塁し、チャンスをつくって、1点でも多く、点を取ることが、重要になってきますねあとは、巨人の投手陣が、最少失点で切り抜ければ、自ずと、勝ちはついてくると思いますいつも以上の、チームバッティングを心がけることですミキさんは、決めてくれる選手は誰だと思いますか?自分は、意外なところで、井端選手の起用方などが、カギになるように思えますスタメンでなくても、チャンスメイクでの代打、試合を決めに行く場面での代打、次の塁を確実に狙う場面での代走、守備固めなど、経験のある選手なので、スーパーサブとしての存在を期待しますサッカーも、14日に、シンガポールでブラジル戦がありますねFW陣は、シュートの精度を高めなければいけないし、DF陣は、ブラジルの波状攻撃を確実に潰していく必要がありますキーマンは、やはり、柴崎と森重を挙げたいですね今週は、本当に楽しみですそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/10/22(水) 15:00:27|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・バンバのメキシカン・ナイト、はじめます。

ひょうこです。
ラ・バンバ氏は、よく、メールをくれます。
TMCのこと、野球のこと、サッカーのこと、いろいろです。
そこで、Starsのブログで、その一部を紹介しょうと、思いました。
タイトルは、ラ・バンバ氏は、メキシコが、大スキで、第二のふるさとのように
思っていることから、ネーミングしました。
今回は、最近のメールから、抜粋しました。
ちなみに、ミキさんとは、ひょうこのことです。


★お疲れさまですラバンバですミキさん、突然、すいませんパリーグ、劇的なサヨナラ勝ちで、ソフトバンクが、優勝を決めましたね秋山監督や、サヨナラヒットを打った、松田選手も泣いてましたが、負けたオリックスの伊藤光捕手なども、立ち上がれないくらい、涙にくれてましたねそもそも、この日に、この対決が、一試合だけあることが、奇跡ですよねソフトバンクは、パリーグを制しましたが、日本シリーズは、どこが当たるか、まだ分かりませんセリーグにも、それは言えることで、10月5日のマツダスタジアムの巨人ー広島で、広島が勝つか負けるかで、阪神が2位か、広島が2位かで、変わってきますミキさんは、どちらのチームの方が、巨人が戦いやすいと予想しますか?しかし、ジャイアンツに不安材料が、出てきてしまいました今日の対ヤクルト戦。試合は、9対1で勝ったものの、先発の菅野が、腰に違和感を感じて、2回途中で降板してしまいましたね最多勝争いどころか、CMシリーズ、日本シリーズに向けても危なくなってしまいましたただでさえ、先発陣の数が足らないのに、まさか、ここへ来て、それじゃあ…10月15日から、CMシリーズは始まるので、なんとかしてほしいです頼むぞ、菅野今日は、TBSで、アジア大会を見ながら、MXテレビで、ソフトバンクーオリックス戦を見てたので、感動しながら、すごく疲れました男子リレーとソフトボールで金メダルが獲れたのは、良かったですね明日は、男子マラソンで、猫ひろしが、カンボジア代表として走るみたいです応援していいものかどうか…ジャイアンツ、短期決戦を前に、きっちり勝てるような、調整をしてもらいたいですちなみに、4、5年前に、中継ぎ、抑えで活躍していた、越智大祐投手が、巨人を戦力外となりましたフロント入りの話を保留してるそうです長々とメールしてしまってすいません10月11日は、バンドの練習の方で、よろしくお願いしますそれでは…

★お疲れさまですラバンバですミキさん、今日は、正規の練習日ではないのに、わざわざスタジオの予約を入れて頂き、ありがとうございましたお陰様で、練習初日にもかかわらず、かなり出来た方だったので、メンバー全員に、色々な収穫があった日となりましたキーボードのレンタルの件も、すぐに分かりました実は、今日は、練習前に、ボーカルの、しりゅうさん、にっぱさんとコーラスをやる、自分と、マサさんの4人で、歌を歌う人だけで、カラオケBOXに行って、事前に、打ち合わせと、軽い練習を、やってから、本練習に合流しましたお陰で、練習もはかどったし、課題も見つかりました次回からは、テンポなどの課題も含めて、みんなで、詰めていきたいと思いますところで、ジャイアンツ、やりましたね今季、不調だった、内海が頑張りましたね阿部もキャッチャーとして先発し、最後は、ちょっと不安だったけど、マシソンで締められて、良かったですね村田にも、ホームランも出たし…バッターでは、特別いい成績の選手はいないから、あとは、菅野の最多勝の個人記録だけかな、狙えるのは…これからは、CMシリーズ、日本シリーズと、短期決戦なので、セオリーでは、調子の良い選手を、どんどん使っていくのが、優勝への近道なので、後半頑張った、小山、大田、アンダーソンなど、惜しみなく、使ってほしいですねあと大切なのは、短期決戦の中で、ラッキーボーイ的な選手が出ることですね選手間では、鈴木尚広選手の走塁が、特に評価されているらしく、塁に出ると、代走も含めて、帰還率50%なので、これからの活躍に、期待しています絶対に、日本一になってほしいですねちなみに、個人的には、CMシリーズのチケットを取ろうと思っているので、なんとか、球場に足を運びたいと思っています学生の時、日本シリーズのチケットを取ろうと思って、東京ドームに、3日間、並んだことがありました結局、三塁側のバルコニー席の隅の方の席を、かろうじて2枚取った記憶がありますその試合は、巨人ー近鉄戦で、のちのちにも語り継がれている、当時の、近鉄のピッチャー、加藤哲郎に完璧に抑えられた試合で、巨人になんて全然打たれる気はしなかったですね、ロッテのが、まだ強いですね、と言われてしまった試合で、終わったあと、多くの巨人ファンが、下にうつ向いて、無言のまま、水道橋駅に向かった、がっかりした試合でした3日間、並んだのに、すごく悔しかった思い出がありますとにかく、今年は、絶対に日本一を勝ち取ってほしいです長々とメールしてしまって、すいませんまた、次回の練習、よろしくお願いしますジャイアンツ、応援しましょうそれでは…

★お疲れさまですラバンバです今日のライブは、かなり盛り上がりましたねやっぱり、ミキさんのバンドのスタンドアップは、盛り上がるし、名曲ですね他の曲もいいけど、やっぱり一番気に入ってますうちらのバンドは、終わった後、みんなで反省しきりでした1、2曲目までは、いいけど、それ以降、曲が走っちゃって…1、5倍の速さだって、みんな言ってました打ち上げは、うちのバンドに、にっぱさん、みかりん、ウーロンさんを加えて、飲み屋に入りましたやっぱり、走った話や、何故か、誰が持ち出したのか、昔いた、アッキーの話とか出ました何故かは、分かりません11時半頃までいて、帰りましたひとつ重要な話が出て、ドラムが、ひゅーひゅーさんと、翔ちゃんのは聞こえるけど、女性陣とYさんのは、聞こえない、という話でしたやっぱり、各ドラマーごとに、調整した方がいいのでしょうか?時間は食ってしまいますが…マジで考えてた方がいいのかは、ご一考願いますとりあえず、うちらのバンドは、既に、自主的に3曲入れ替えることを決めているので、次回からは、新曲3曲をやります10月から、また、よろしくお願いします今日は、本当にお疲れさまでした話は変わりますが、ジャイアンツ、昨日、雨天の中、マエケンをノックアウトしたのは、大きいですね日本シリーズは、チケットを取るのは、難しいので、クライマックスシリーズのチケットを、取れたら取ろうと、計画しています計画だけですが…少なくとも、あと一回くらいは、今年、巨人戦に行こうと考えています菅野の復帰が、大きなカギですねそれでは…

★お疲れさまですラバンバですミキさん、今日、ライブ前の練習を無事終えましたにっぱさんも加わって、無難に終えることが出来ました今日は、自分も、別に用も無いので、にっぱさんも加わって、久し振りに飲んで帰りました色々コミュニケーションをとることが出来ましたにっぱさん、つい最近まで、音楽から離れていたそうですでも、歌の方は、久々とは思えないほどパワフルでした皆ともども、ライブよろしくお願いします今日は、運が良く、飲みに行った帰りでも、湘南新宿ライナーが5分遅れで、偶然乗ることが出来ましたこの幸運が、ライブの日もあることを願っていますぶっちゃけた話、うちらの部屋のギターアンプに、何故かミキさん達の練習してる音が、流れてくることがありますみんなで、あれっ、おかしいな、今日もかな?と話してる瞬間があります原因はわかりませんうちらの部屋のアンプが、よっぽど感度がいいのでしょうか?どうでもいい話ですねライブ、よろしくお願いしますそれでは…

★お疲れさまですラバンバですにっぱさんなら知っています久し振りだなぁ当時、自分は、まだ、NOー10に所属していて、NEOにもヘルプで参加していたような気がする…いつか、井の頭公園で花見を企画して、けんたろうさん達NOー10のメンバーと当時いた、あやねちゃんとみつえちゃんと、その時いた、にっぱさんとで、酒飲んだり、バドミントンとかやって、みんなで盛り上がった覚えがありますその時以来かな?ウーロンさんも、にっぱしは上手かった、て言ってたし、自分も、歌ってるの聞いた覚えがあります結構、上手かったですよね今の今まで、どこかで歌ってたのかな?とにかく、うちらのバンドにとっては、貴重なボーカルなので、出来るだけやりやすいようにコミュニケーションしようと思いますメールありがとうございます一応、以上のいきさつで面識はあるので、あと一回の練習、いい雰囲気で迎えたいと思いますそれでは…

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/10/03(金) 15:07:46|
  2.   ラ・バンバのメキシカン・ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (31)
★ゆーすけコーナー (15)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示