★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

池袋の桑ばらというラーメン屋さん

HI MANONです。

皆さん寒いけど元気にしてますか?

寒い時は温かいものを、ということで先日池袋の桑ばらというラーメン屋さんに行ってきました。

スターズ仲間ではないのですが、沿線でセッションしたりライヴに行く仲間に何人かラーメン好きさんがいて
色々連れて行ってもらっています。

普段油っぽいのは苦手な私ですが、ここのチャーシューは絶品です。

是非お試しあれ。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022925/


mano2月01


mano2月02

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2016/02/01(月) 16:04:24|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俳句とロックな日々

HI!MANONです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
この夏は母の入院と転院で終わりましたが、落ち着いた頃に巾着田の曼珠沙華を見に行きました


image1_20151016114342ce6.jpg
実は混んでたので右下の知らないおぢさんが写り込み(笑)
image2_20151016114344bf8.jpg
そして母の句集の刊行(発売中です)

image3.jpg
子規庵に行ったり

image4.jpg
幾つも幾つも句会や仕事しましたが、その中の川越城。

image5.jpg
百花園、東向島。

image6.jpg
何故か唐突にラウドパーク(笑)
2日目に参戦です。
ドラゴンフォースよかった。案外カーカスが良かったという。ハロウィン勿論♪
若者に同行したので、浜田麻里以下殆ど回りました。家を出た9時から夜の10時までメガデスの時に階段に腰掛けただけで立ちっぱなしです。


image12.jpg
そして翌日は京都からの俳人を接待、からの~

グイーン!(笑)秋のリサイタル
相変わらず、ブライアン井口慎也さま良い声←勿論フレディ波多江さんのパフォーマンスも見事。

image8.jpg

image9.jpg

image10.jpg

image11.jpg
二日間、俳人以外のお仲間とロックな日を過ごせたので疲れも飛びました。
母のケアと編集代行、ビル管理代行と主婦、多忙な4時間睡眠を支えるのは肉(笑)野菜もたっぷり食べてまーす。
これはケバブ、ラウパフェス飯(笑)

image7.jpg

俳句とロックには「切れ」という共通項があります。今は皆さんから双方の互換性の無さに非難されたりしていますが、私達の代になったら俳壇も自由化するので、私も顔晴れて新たな世界を打ち立てる決意をここに!
Rock On!
追伸☆カルメンマキのカバーギタリスト募集中。過去曲はダウンチューニングでお願いします。
  1. 2015/10/16(金) 12:08:55|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の好きなカナルカフェ

HI Manonです。
真夏日だったり台風で大雨の次はまた蒸し暑かったり、皆さん体調壊していませんか。

今日は、篠六本木句会の後にANAインターコンチネンタルホテルのティールームに母やお弟子さんとお茶を飲みに行き、そのまま地下鉄で乗り継ぎ駅の飯田橋に来た。

私の好きなカナルカフェへ。途中雨が降ってきてデッキの上の幌から雨がバサリ落ちるのも楽しい。トワイライトタイムだったので、まずは虹が見えて、そして夕暮れ。
夕暮れ時が苦手な私でも友人と一緒なら心地良く過ごせる。


072901.jpg

072902.jpg

ここは1918年に当時の都知事が水辺で行楽が出来るようにとボート場を作ったのが始まり。100艘ものボートがあったとか。
今は水上に浮くデッキに気軽な軽食やバーベキューを楽しめるカフェレストラン、レストランサイドにはビュッフェレストランとパーティー会場があって、季節の色々なイタリアンが楽しめる。

桜の時期は整理券に並ぶほどの混雑だが、初冬位までならデッキでもアウトドアな感覚を楽しめる。


072903.jpg

ミンミン蝉が鳴いていた。
今日は敷島神社の祭りだが行けなかった。
楽しみにしていたスターズライブは残念ながら、
地元祭りと重なり毎年お客さんが来るので不参加にm(_ _)m
ご盛会を祈りつつ。

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/07/29(水) 15:33:23|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸東京博物館に行って来ました。

HI MANONです(=^ェ^=)
はっきりしない天候の中、リニューアル後の江戸東京博物館に行って来ました。


0707p01.jpg

6階の常設展入口の江戸城と町割り

0707p02.jpg

0707p03.jpg

そして5階には芝居小屋・中村座もありました。
江戸ゾーンには町の暮らしや出版、四季の盛り場、村や島、商業、芝居などに展示物が分かれていて外国人のお客様も多かったです。以前リニューアル前に訪れた時には、江戸の殿様の御膳や当時の人気の食の番付の資料など、もっと食文化を詳しく展示しているコーナーや昭和の方では鹿鳴館の再現なども閲覧できましたが、江戸は上記のような展示で昭和も戦争戦後の東京の移り変わりを実感させるような展示へと変えられていました。
体験型の展示も多かったので、お子様連れでも楽しめると思います。
中でも興味深かったのは東京の最初のひばりヶ丘団地の内部のレプリカです。


0707p04.jpg

どこかで見たような懐かしい室内。
私の家ではありません。(笑)


0707p05.jpg

浅草に震災前にはこのような娯楽施設があったと知って驚きました。

0707p06.jpg

逆流してしまいましたが、昭和の庶民の生活とうまく撮れなかったのですが、大広間のあるような裕福な家庭の暮らしぶりも見ることができました。


0707p07.jpg

曇り空ながら帰りにスカイツリーも見えて、エレベーターが急で怖かったです。

0707p08.jpg

江戸から東京への変遷を見て、私も後世に何か伝えなければと感じました。企画展も今は

0707p09.jpg

次は

0707p091.jpg

と盛りだくさんです。皆さんも是非江戸東京博物館へ。

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/07/07(火) 15:37:08|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島へ

HI MANONです。

皆さん連休はどうお過ごしでしたか?
連休最終日は海に行こうと、稲村ヶ崎の海の見えるレストラン、
タベルナ・ロンディーノへ行きました。
前菜とメインの選べるセットで店員さんも優しく、
タイミング良く余り待たずにランチ。浜辺で暫し波と戯れて後、
一昨年に家族で行って回り切れなかった江ノ島に江ノ電で移動。

先に小型の船舶に乗ったので、
最初に江ノ島サムエルコッキング苑に。
明治時代の英国貿易商サムエルコッキングに因んだ庭園で
和洋折衷な花々(中国も)が楽しめました。
中に江ノ島シーキャンドル(展望台)もあり
セット券で登ることができますよ。
中にはフレンチトーストで有名なLONCAFEも
ありましたが並んでいたので
Cafe du Gaboでワッフルを食べました。
私のはココナッツアイス入り。
弁財天を祀る江島神社を、 逆流して多紀理比賣命を祀る
「奥津宮」(天井には八方睨みの亀の絵が)、
市寸島比賣命を祀る「中津宮」、
田寸津比賣命を祀る「辺津宮」と回る事になりましたm(_ _)m

エスカーを利用する事もなく、参道のお店で前も訪れた
中野商店や写真の女夫饅頭などで家族にお土産を買って
下り坂と階段に。

「疑ふな潮の花も浦の春 はせを」

其角編集の『いつを昔』に入っており、
三重県の二見ヶ浦で詠まれた芭蕉の句碑もありました。
次は江ノ島アイランドスパに来ようねと約束して島を後にしました。
鎌倉に戻ると、すっかり夜で早くも7時PMにお店は次々閉店。
小町通りを入って右奥のカフェ・ゴーティー(GOATEEヤギ髭という意味)というカントリー&ブルースのおしゃれな店でカレーを食べて帰路につきました。
楽しい時間はあっという間で、ヤギのように思い出を反芻しつつ、日常に戻りました。
江ノ島は本当オススメです。


mano051301.jpg

mano051302.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/05/13(水) 15:26:02|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛島の藤花園

HI Manonです。連休をどうお過ごしですか?
今日は牛島の藤花園に行って来ました。
昨秋の俳人協会の春日部大会の時に時期になったら
必ず藤の花を見に行こうと思っていて、
丁度最高の見頃に見ることが出来て嬉しかったです。
樹齢1200年とも言われる藤の大木からは
沢山の藤の花が垂れ下がっていて、
豪華なだけでなく甘い匂いが充満していました。
帰りは藤の牛島駅とは反対方向の春日部東高校の前の
イタリアンレストラン、クレールでランチを。
私も家人も腹ペコでハンバーグステーキセットでサラダとドリンク、
イチジクソースのアイスクリームも付いていました。
パンプキンタルトは半分ずつに。
連休渋滞を予想して敢えて電車で行きましたが、帰りは眠かったです。
いつも頭の上の方でしか見ていなかった藤を
葡萄のように近くで見ることが出来て全身薄紫になった気分です。
お近くの方はお早めに是非。


mano0430.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/04/30(木) 16:09:59|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山へ

Hi! Manonです。
桜も散って本格的な春となっていますが、皆さんお風邪など召されていないでしょうか。
私の実家は都内ですが、祖先の関係で父のお墓だけ岡山にあり、
先日慰霊祭に参加してきました。なので、スターズライヴに顔を出せなくてスミマセン。
代わりに親友のバンドのドラマー金さん(錦糸町近く在住)に応援を頼みました。
友達の都合が悪くなり岡山は丸一日一人で岡山城や岡山後楽園で俳句吟行をし、
翌日やっと友人達と落ち合って一路広島の宮島厳島神社へ。
フェリーで着いて手漕ぎの船に乗り換えて見た厳島神社は
満潮で海の中(海深2メートル)しかし、岩惣本店で豪華な穴子御膳を頂いて戻った午後には
干潮で歩いて鳥居を回れました。鹿が獰猛で怖かったですが、
牡蠣や紅葉饅頭にケーキまで美味して裏参道のレトロな雰囲気も素敵でした。
また行きたいなぁ。

image1 (2)
image2 (2)
image3 (2)
image4 (2)
image5 (2)
image6 (2)
image7 (2)
image8 (2)
image9 (2)

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/04/07(火) 14:23:05|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板橋区の田遊び神事

HI MANONです。
皆さん、暦の上では春ですが毎日寒いですね。
私は国指定重要無形民俗文化財の板橋区の田遊び神事を徳丸北野神社で見学してきました。
田遊びとは種植えから庫入れまでの農業を役割分担した男衆が五穀豊穣を願って歌い踊るものです。
2月11日夜6時から約2時間の間にオカメのお面をつけた男女が子を産むまで踊りながら近づく演舞も。
荒馬が躍り出てきたり、酒が振る舞われたり、火が焚かれたり。
普段は閑静な住宅街で、一夜だけ賑やかに。とても厳かで興味深い体験でした。


MA0216.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/02/17(火) 16:49:20|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜離宮恩賜庭園の放鷹

HI! MANONです
皆さん新しい年をイキイキ過ごしていますか?
三が日に行われた浜離宮恩賜庭園の放鷹に行って来ました。
テレビでも放映された女性の鷹匠さんで、裏側から見ていた私の所にも来てくれました。
この日は割に暖かくて日向は暑いくらい。そのあと公園から出ている水上バスで浅草に☆行ったら大混雑(涙)
浅草寺諦め浅草神社で可愛い御神籤を引きました。大吉でした☆



012301.jpg

012302.jpg

012303.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2015/01/23(金) 16:12:03|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリの日

Hi Manonです!
皆さん紅葉見に行きましたか?
私は11月の初めにぺたんこ靴で足を捻挫して靭帯も損傷してしまい、少し前までブーツ型のギプスのお世話になっていました。数日前から固定ギプスになって今は階段下るの以外は普通に暮らしています。
今日はリハビリの日。毎回込むので万葉集持参で行きました。柿本人麻呂のうつせみと 思ひし時に 取り持ちて210~212を読みながら目に涙を溜めていたら‥順番呼ばれたみたいな(笑)リハビリはメタルギタリストな若い先生で、足はまだ治りませんが、魂は現代に戻って来ました。
私は魂が何かに憧れて抜け出て行きそうになるので気をつけようと行きつけの喫茶店のランチを食べながら決意したのでした。写真はギプスカバーで先週まで履いていた靴、ランチ。

秋山の 木の下隠り 行く水の 我こそ増さめ 思ほすよりは
92鏡王女


image2.jpg

image1_2014112116530251f.jpg
  1. 2014/11/21(金) 16:54:01|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越祭り

今年も川越祭り行って来ました。

試験前の次女が今日は勉強しない(笑)というので、夕方から川越に。クレアモールから西武線の駅のプリンスホテル方面経由で時の鐘近くまで。折しも華麗な山車に提灯の灯る宵山☆しかもちょうど二台が向き合って乗り手の踊り手がコンタクトし合う曵っかわせという儀式も見学。山車は江戸時代から続いて川越の町ごとに山車自体も乗るお囃子も踊り手も全て違います。焼き団子や玉こんにゃく、大阪焼き、綿菓子、チョコバナナ、唐揚げなど一つずつを分け合って食べて満足満足(笑)


image1_20141022152105cee.jpg


テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/10/22(水) 15:22:19|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧高橋家に行って来ました。

Hi Manonです☆

image1.jpg

金曜日に市内の重要文化財の指定建造物である旧高橋家に行って来ました。
次女が生まれる少し前に都内から埼玉県に移住し、様々な古い建造物や古墳などもあると知りましたが中々行く機会がありませんでした。
柊塚古墳には母と大分前に行きましたが、この高橋家は初めてで、直接触れることで五感から歴史を感じる事が出来ました。以下市のホームページから

 「旧高橋家住宅は、江戸中期、18世紀前半の建築と推定される、木造平屋建て・茅葺の農家建築で、平成13年11月14日付けで国の重要文化財に指定されています。主屋を中心に、納屋・倉・木小屋・井戸小屋・祠などの付属屋が主屋の周りに位置し、周囲には雑木林や畑が広がる、往時の武蔵野の農家の風景がしのばれる環境となっています。なお、雑木林や畑など周囲の環境も、建造物とともに武蔵野の農家景観を伝えているところから、敷地についても重要文化財に指定されています。」
 
回りに公園もあって、そこだけ時間が止まっているようでした。機会があれば皆さんも是非☆

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/10/04(土) 15:17:57|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦打ち体験

Hi MANONです☆

数年前からの念願の蕎麦打ち体験をしてきました。
友人家の近くで、ハワイアングッズのお店を覗いたり、焼肉ランチしたりしつついざ(笑)

夏に採れた新蕎麦の蕎麦粉を使って八割蕎麦を打ちました。
先生は女性で厳しく(涙)私はダメダメで、
でも回りの経験者の高齢な男性陣も代わる代わる教えてくれて、
写真のような太めの蕎麦が打ち上がりました。
帰宅して茹でたら美味しかった♪
本当の秋蕎麦には少し早いのですが素敵な一日になりました。
皆さんは蕎麦打ち体験したことありますか?


0901.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/09/11(木) 15:27:46|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格派イタリアンレストランでランチ

HI MANONです。
皆さん残る暑さにダウンしてないですか?

スターズライブでは皆さんからパワー貰って来ました。
さて先日、次女の修学旅行のパスポート取得の為に、本籍のある板橋区役所に行って来ました。
東上線と都営三田線のアクセスが悪いので、大山から遊座商店街を突っ切りひたすらてくてく(笑)

帰りに先に次女が見つけていた本格派イタリアンレストランでランチを☆そしたら写真みたいに山盛りのキャベツサラダが(>_<)

パスタも久々の美味しさで、イタリア人で気さくなシェフで大満足(^_^)v
大山 パドマで検索してみてね。

皆さんもパスタ食べて力つけてね( ^_^)/~~~


mano08001.jpeg

mano08002.jpg

mano08003.jpeg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/08/19(火) 11:36:04|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け

今日は夕焼けが綺麗でした!
6/24


mano0601.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/06/25(水) 15:23:54|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「リバーズエッジ~大川端探偵社」

Hi!MANONです☆

オダジョー好きなことから見出した「リバーズエッジ~大川端探偵社」にはまってます。
サントラのEGO-WRAPPIN'の曲もいかしてる☆

オダギリジョーといえば以前の真夜中のドラマ、時効警察も良かった。

今回のは不思議でノスタルジックな世界観が広がり、私の好きな雰囲気。

テレビ東京では、今7ch金曜から土曜に変わる深夜の0時12分から40分間☆

毎回依頼者が変わる見切りものなので良かったら是非(^-^)v


mano0701.jpg

mano0703.jpg

mano0702.jpg


テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/06/23(月) 16:10:42|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母が入院。

Hi!MANONです☆
前は旅行とか楽しい投稿でしたが、
持病を持つ母が再び入院して、
バタバタな日々を過ごしております。
赤坂という土地から離れたくないので
独居のままであり、心配ですが、
私は通いでお世話に赴くしかなく(^-^ゞ
いつのまにかランダム再生しかできなくなったiPodにて
長女のiTunesから
流れ入ってしまった雅(笑)を聴いています。
にしても最近電車の遅れとか多いな(>_<)

写メは赤坂駅から地上を眺めてパチリってまんまじゃーん(笑)


5月01


母が入院する前に、毎年恒例の亡父を偲ぶ花撒きにお台場に家族で行ったときの写真です♪ ↓

5月02
  1. 2014/05/22(木) 14:03:19|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イースターの卵

教会の復活祭で貰ったイースターの卵です♪
これ、中身は、茹で卵で、食べられるの!


0404.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/04/22(火) 16:13:35|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hi!MANONです☆

春だというのに降っては寒くなる日々ですが皆さん体調崩したりしてませんか?

去年の秋から赤坂の母の世話に日曜になる度に行って、俳句の役員仕事も本来の添削仕事と掛け持ちでし始めたので、この春はきちんと花見しないで桜の時期が終わってしまいました((T_T))

でも通って写メには納めたのでシェア(^-^)v
近所の坂道の桜とまだ提灯だけが残る川沿い、急ぎ足で通った上野の三つの風景。

今は八重桜が綺麗ですね。そして福島ではベニシダレザクラが盛りみたい☆

皆さんの春はどんな景色ですか?


0401.jpg

0402.jpg

0403.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/04/22(火) 16:08:46|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎に女二人旅

Hi!MANONです☆
長崎に女二人旅に行ってきたよ。

朝早く出て羽田空港に、機内に病人が出たため45分遅れで長崎に☆

その日はそこからハウステンボスに行って、寒いながらも写メのテディベア館やきらりという3Dで月や地球の映像が見られるアトラクション、洪水のアトラクション、ダンスと歌のショー、プロジェクションマッピングも体験。
夜はちゃんぽんに角煮というW長崎な夕飯☆

ホテルではスパに入って(朝も)朝は和洋双方美味でオバンサイ的なおかずに舌鼓を打ちました。

翌朝はまた地元のお友達が迎えに来てくださり雨の平戸城へ。平戸の鮃御膳サイコー。夜は長崎市内の居酒屋に☆街歩きも楽しかった。朝は食べずに女二人で何故か向かい側のガストモーニング(笑)

そこからグラバー邸に。グラバー邸ではオランダのお姫様みたいな服をレンタルして園内を散策したり、素敵なアクセの店や清風堂というそこでしか買えないカステラや角煮まんじゅうも試食☆チーズカステラを購入。

大浦天主堂でクリスチャンな私は家人におめだい(お守り)お土産に買いました。

そこから中華街でお友達のお勧めの「はとし」という料理と友人好物のジャージャー麺を。オバチャン店員さんに出島への道を聞いたら「すごーく遠いよ!!二分位」と面白い返答が(笑)

出島は昔は港にあったけど、今は市内に☆ミニチュアの出島、カピタン部屋、龍馬の企画展見たり、出島ワーフでは海を見ながらお洒落なカフェに(^-^)v晴れてて海が綺麗(//∇//)それからゆめタウンで買い物して再びお友達と合流して三人でお蕎麦をたべて空港へ

また行きたいです(^-^)v


3月01

3月02

3月03

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/03/24(月) 15:38:50|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブクロのジョニー

Hi!MANONです。
先日、友人の買い物のお供で池袋行ったら、サンシャイン通りで池袋のゆるキャラ、ブクロのジョニーに遭遇(笑)

写真撮っていいですか?って聞いたらどうぞと羽根を振ってジェスチャーしてたよ(^-^ゞ
ちょっと顔が怖いかも(>_<)
某SNSでは私に似てるとコメントがf(^_^)

前に行ったイタ飯やさんが見付からず、洗面所を使うのに訪れたビジネスホテルの地下のレストランに☆

そしたら、メイン(デミソースのオムライス)にサラダバー、パン食べ放題&ドリンクバーで千円というお得なランチに(^-^)v

その日は二つの百均にハンズにヤマダ電機にISPに西武デパートというスケジュール(>_<)

休憩には西武線横の何時ものエディズカフェに☆
西武の前ではムジコってバンドさんが半分くらいの玩具みたいなドラムセットで路上ライヴしてた♪
スネアの音軽い(笑)

にしてもゆるキャラ(笑)


2月01

2月02

2月03

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/02/11(火) 14:41:32|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エプソン品川水族館

Hi!MANONです☆

お休みの日にステラボウルの裏側で前から来たいと思ってたエプソン品川水族館へ家族で行ってきたょ。

写メのイルカのショーは満席なれど前の方が空いている。「前から五列目までは服の中までずぶ濡れになります」とのアナウンスが(>_<)外国人の観光客はレインコート買って勇気ある一列目に(>_<)
イルカたちのショーは圧巻で調教するお兄さんもかっこよく☆
イルカ見ていると感動の涙が(;_;)
最後の遊泳では尾びれで客席に水しぶきをあげる芸も(笑)

駅近で天候気にせず楽しめるから皆さんも是非(^-^)v


0116001.jpg

0116002.jpg

0116003.jpg



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/01/16(木) 14:37:33|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グイーン

Hi!MANONです☆

およそ一年ぶりでグイーンライブ行ってきました。今回この日に桶川で仕事があったので行けるか危ぶまれ余りお誘いできなくて_(..)_

どーにか早退しつつ埼京線でビューん(笑)

今回の特ダネはグイーンがポールの奥さんのバースデーパーティーに呼ばれて演奏したという話で長いMCとなりました(笑)でも凄いね

一致団結したグイーンのメンバーは前にいる四人以外も左右のお立ち台でタンバリンをふるという初めてのスタイル

お目当てのブライアン井口慎一様の歌声も沢山聞けて大満足な一夜に

帰りに食べたたこ焼き美味しかったにゃあ♪

セトリ
The Hero Let Me Entertain You Killer Queen Stone Cold Crazy Now I'm Here I'm In Love With My Car Love Of My Life Bicycle Race (20分を超す長いMC) Back Chat(珍曲w) Don't Stop Me Now(タンバリン:スパイク山田) Somebody To Love Too Much Love Will Kill You The March Of The Black Queen(大曲!) Funny How Love Is(タンバリン:ブライアン井口 慎也) Dead On Time Keep Yourself Alive(タンバリン:モーガン竹中) No One But You Radio Ga Ga(タンバリン:レッド本間) I Was Born To Love You Tie Your Mother Down Teo Torriatte (Let Us Cling Together)

(アンコール1) Good Company Bohemian Rhapsody

(アンコール2) We Will Rock You We Are The Champions God Save The Queen


1月001

DSC_0533.jpg

1月003


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/01/16(木) 14:22:40|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マダムタッソー展

師走の1日にご近所ママ友とお台場のマダムタッソー展に行ってきました。
月末までの期間限定で諦めていたので行けて良かった!
帰りは同じ建物のリーズナブルなカフェで軽く食べて帰った☆
トムクルーズのバイクの後ろやXJAPANに扮しての記念撮影←因みに仮面は編集スタンプ(笑)

政治家にスポーツ選手、ハリウッド俳優に黒柳徹子とマツコまで(>_<)
マツコ大きかった(^-^ゞ

期間限定年末までだから皆さんお早めに(笑)


1204.jpg

1205.jpg

1206.jpg

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/25(水) 16:28:10|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポールマッカートニーライヴ参戦日記

皆さんオッス♪(笑)

遅くなりましたがポールマッカートニーライヴ参戦日記をφ(..)

まず、早めに行きつつ出待ちなのか道路脇に行列&グッズの列も半端なく((T_T))

で、どうにか中のお店でパンフをGET(^-^)v

二階の席で、ヴァンヘイレン時のアリーナより見易く、でもやはりドームなのでポール遠いヾ

バックスクリーンの映像もアーティスティック☆そして、他の会場同様にMCでは同時通訳が♪

ポール元気前回でそのステージの素晴らしさもさておき、ホントお茶目可愛い(//∇//)

新譜以外にビートルズからウィングス迄網羅♪

ウィングスやるとき必ず両手を鳩の影絵みたいにシテタヨ♪

私が小学校低学年だったか、初めてラジオ買って貰って、コッソリ夜中に聴いて衝撃を受けたジェット、そして風呂でいつも歌ってるラブリーリタにビートで一番好きなアビーロードB面のゴールデンスランバーズからのメドレーに感涙((T_T))

なんていうか…やはりポールは偉大☆
時代と共に変化する音楽、それを超えたメロディメーカーであるだけでなく、真に音楽を愛している事が歌って演奏する全身から伝わってくる♪
生きていることの素晴らしさを感じるコンサートを直接見聞き出来る事に感謝です☆

セトリ♪

01.Eight Days a Week
02.Save us
03.All My Loving
04. Jet
05.Let Me Roll It
06.Paperback Writer
07.My Valentine
08.Nineteen Hundred and Eighty-Five 1985
09.Long and Winding Road


1201.jpg

1202.jpg

1203.jpg

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/25(水) 16:24:18|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初秋からの出来事

Hi!MANONです(^-^)v

9月は母の看病に追われ、涼しくなりかけた初秋からやっともとの生活に☆

写メは全て別の日(笑)

まずは俳句を作るのに向島百花園の萩のトンネルを見に行きました。

赤坂からも九月の台風の頃に次女の学園祭行きましたが、十月は長女大学の学祭に☆その帰りに雨の中、川越祭りに寄って、豆屋で沢山試食したり☆この獅子舞いを眺めているのは見知らぬお子さん(笑)


そして長女が胎内にいるころからのママ友とも十年振りに会えて隣町のハワイアンカフェに、写メは大きめのタコスランチ☆友人はアボガドたっぷりなタコライス、他にはロコモコもあるよん♪


ニャンカ食べ物ばかりニャレド(笑)
都内では池袋東武隣接のルミネにあるハワイアンパンケーキのモクオラに☆ここのパンケーキは生地もクリームも軽くて、和食とハワイアンmixなランチプレートもお勧め♪だけど混むぞー(>_<)

そして最後は割りに最近、赤坂に母のお見舞いに行って、帰路にある原宿に次女と立ち寄り、色々買い物をしつついつも行く「しずる」ここは、ステーキに味噌汁、キャベツと麦飯お代わりし放題で一人980円という穴場的なお店(^-^)v若者が多い☆

別に食べてばかりぢゃないし(笑)来週はやっととれたポールにも行くけどねん(=^ェ^=)

あ、池袋のグリーン大通りからサンシャインに曲がる所に安い焼肉屋見付けたり、サンシャイン通りの靴やを入った所にはペアセットがお得なイタリアンレストランも発見したのら…私は下戸だからお友達と出掛けるとどしてもご飯に☆皆さんもお勧めでリーズナブルなお店あれば教えてね(^-^)v


m11001.jpg

m11002.jpg

m11003.jpg

m11004.jpg

m11005.jpg

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/11/18(月) 14:17:17|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の空気になりました。

Hi!MANONです

台風も去ってすっかり秋の空気になりましたが、皆さん元気に過ごしてるかな?

我が家は母が9月に入院したり、家人が手指調子悪くして検査、娘たちはマイコプラズマになったり夏の旅以降がヘロヘロでした((T_T))

でも9月末からはみな元気になり、家人の原因は分からないままとは言え、通常な日々です。

ホントこの変わりない毎日を小康に過ごすことの幸せって大きいな(^-^)

写メはこんな中に開局25周年迎えたJ-WAVEから送られてきたプレゼント(二回分)ガムは二個、チョコ10枚(笑)

奥はDream Theater新譜とこれから私が組むバンドの為に百均で買ったタンバリン☆

ポールマッカートニーは落選して取れなかったけど、CDは買ったよ♪

皆さんはどんな秋を過ごしているかな?



mano10月01

mano10月02

mano10月03

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/24(木) 16:27:04|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一泊の家族旅行

Hi! MANONです。ブログになっての初投稿に。

先日六年振りに一泊の家族旅行に片瀬江ノ島迄
行ってきました。
長女がバイトのため不参加なのが残念でしたが、
娘達成長して四人の予定を丸二日間合わせるのが
大変なので仕方なくヾ

小田急線沿線の高校に通っていたので、大昔は一夏で
30回位通ったりしていましたが、埼玉に越すとホント遠い(笑)

最初の日はホテルが海の目の前なので海水浴。
平日は何回でも無料で食べられるかき氷パスポート貰いつつ、流石に一回(笑)

チェックインして一風呂浴びてから並びにあるココスに夕飯を食べに行き、その日は早めに
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

翌朝はバイキング形式の朝食で焼き立ての色んなパンが美味。
スープ二種類にパスタやハンバーグ等など。

元気をつけて荷物を預けながら徒歩で江の島に。
入り口で船頭さんに呼び込まれ船で行くことに。

江の島の岩屋の見学をしてきました。昔の地層が残る鍾乳洞の中にはシンボルの龍が祭ってあったり、
歴史的にも勉強になりました。

しかーし、そこから出たら猛暑を階段や坂を登り降り(>_<)
山の地形だから帰るにしてもアップダウンが(^-^ゞ

おみやげ物屋さん覗いてからシラス盛り放題のシラス丼屋さんで茶漬けや十割蕎麦を堪能。

次女は食後のアイスを食べながら片瀬江ノ島駅に。その日は早めに帰宅できて沢山の洗濯物と格闘(苦笑)

主婦は準備も片付けもするので家族旅行って億劫ダケドたまにはねっ(^-^)v

我が家は川や畑の側にあるのに夜の風の音が暫く海の音に聞こえていました。

皆さんの夏はどうでしたか?



090301.jpg

090302.jpg

090303.jpg

090304.jpg

090305.jpg

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/03(火) 15:49:47|
  2.   Hi! MANONです☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (32)
★ゆーすけコーナー (16)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示