★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

錦糸町でライブ


プレストヴィヴァーチェ
長谷川 真吾
錦糸町でライブしてきました。とても楽しかったです
みんなどうもありがとうございました(^-^)
かぶとむしがうちに来ました
きもちわるーいとおもう女子がおおいんだろうなぁー
男の子は結構好きですよ(笑)僕だけかも
御神輿もやったりしましたよ(^-^)v


しんご01

しんご02

しんご03

しんご04

しんご05

しんご06






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2014/10/02(木) 14:57:53|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単朝食

バターロールを使った朝食。
002_20140715112852259.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/07/14(月) 11:27:59|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある休日の朝食

朝食できた!
パスタ専門店より
おいしいよ(^-^)v

●レシピ

焼き豚、カットトマト&バジル

オリーブオイルおおさじ3杯

にんにく2粒すりおろして

玉ねぎ薄切り

先日包丁砥石で研いだから切れ味抜群

コンソメキューブ砕いて、挽いたホール胡椒

ハーブソルト

ブロッコリー添えて

&愛情をフレーバー

パスタはアルデンテ!

作る時間10分!

愛情がパスタ専門店にはないかなぁー?


001.jpg


こちらは、↓ 昼食です。

002.jpg

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/07/03(木) 15:50:20|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/1のLiveにて

プレストヴィヴァーチェ
長谷川 真吾
2014.3/1(土)rebirth(錦糸町)
でベース弾かさせていただきました。ねた古くてすみません。
ポーがベース弾いてて凄かった!マノさんと初めてお話ししました。ずーとお話ししたかったんですけど誰だか分らなかったけど(>_、)話せてうれしかったです(^0^)v
青いレスポールの人が♪パリの散歩道♪弾いててかっこよかったです。この曲フィギアスケートの曲でもありましたね。トランペットびっくりでした!よかったです。
帰りに青いレスポールのギターの人とばったり会って途中までお話ししながら帰りました。彼は何本かギターもってて僕は毎回カッコイイギター持ってきて
弾いてるなぁーと尊敬していました。彼もいつか僕と一緒にやりたいといっていました。「僕もやりたいけど上が決めるので…。いってみるけど…」(悩)
話は変わって、先日新入社員の現場研修を頼まれてやりました。(毎年やっていますけど…)機械、生産ライン、工場案内、生産計画、部材調達、検査、海外工場、安全、品質管理、改善提案など座学では寝てしまうことを実際工場現場で教えました。「ここではミカンも作ってて触ってごらん」「そーなんですか!」となんの疑いもなくベンジャミン(観葉植物)につけたプラスチックのミカン触らせて全員「長谷川係長にだまされた」いってた(笑)
中でも高卒でギターやってる男の子がいて、日曜日に渋谷ペンタでリハやっているそうです。僕にギター教えてくださいといってきました。(悩)そーいえば近所の中学生にも頼まれているけど(悩)bandはいいですね、いろいろな人たちとコミュニケーションとれて楽しくお話(talk&楽器)できてgoodです。bandを通じて自分も幸せになるし、何人もの人たちを幸せにできるんだなって
いいことだと思いませんか!
僕は月1回おじいちゃんおばあちゃん達に体操を教えてて、先日役員の総会に出席したのですが横暴なおやじが「こんな体操意味ないやめちまえ」なんて暴言僕「意味あります。お年寄り僕達と接して笑顔ですよ、あなたがやめれば」彼は「おれは次期会長だ」おばちゃんたちからブーイング。あとでおばちゃんに「長谷川さんよかったわよ」だって!夏のライブでも仲間に…。(?)(悩)


しんご5月

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/05/05(月) 14:35:19|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪やコンコン

プレストヴィヴァーチェ
長谷川 真吾
♪雪やコンコンあられやコンコン降っては降ってはズンズン積る~
 犬は喜び庭駆け回る猫はこたつで丸くなるぅ~♪
僕は雪が降ると自然とワクワクします。都会では16年ぶりの大雪だそうです
雪が降る前日、会社で仕事をしているときに「灯油を買いに行かなきゃ」
と思っていて帰宅後買いに行きました。
そして夜雪。朝には積もっていて近所の公園へ長靴はいて行ったのですが人も車も少ししか走っていません。途中足と手が冷たく痛くて横殴りの雪が顔にあたり公園へ行くのを断念。家で大人しくフライドポテト揚げました。
フライドポテトねた:歩いて3分のところにマクドナルドOPENしてポテト150円(高価)なので手前の業務スーパー1kg190円を買って揚げました。油は新しいものなので沢山揚げて大満足!お料理は楽しく幸せになりますよ!
(揚げただけだけど…)
翌朝玄関が雪に埋もれて開かなかった。

っで雪かきしました。

かまくら作ってみた。(腰痛っ>_<)


しんご2月

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2014/02/11(火) 14:34:33|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッス

プレストヴィヴァーチェ
長谷川 真吾
♪ディルディルディルディルディルディルディルディルディルディルディルディル デデデ、デデデ、デーン ダッダダァーン ダッダダァーン♪
♪ディルディルディルディルディルディルディルディルディルディルディルディル デデデ、デデデ、デーン ダッダダァーン ダッダダァーン♪

僕がキッス「デトロイトロックシティー」を聞いたのは中学生。
キッスでゆいつ好きな曲でした。
その頃、クィーン、ツェッペリン、パープルはやった。
そのころのKISSは「ラヴィユーべイビー」流行った
高校の学園祭で僕は「シュアノウサムシング」演奏
カセットSTUDIOライブでデモテープ録音もした(いまはない)
KISS好きな先輩は化粧して学園祭でてた。
いつも友達との話題は「メンバーの顔は肌荒れだろう」といううわさが万延。
会社の音楽部で「ラブガン」(Hな曲ひょぇー)と
「なんとかアニマルなんたら」っていうのもやった。
美樹さんと「ブラックダイアモンド」もやったっけ!
僕よりこれを読んでいる人たちの方が詳しいとおもいます。
KISSはメイクカッコいいと思います。
ではまたね(^-^)


モンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディションモンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディション
(2013/10/16)
KISS

商品詳細を見る


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/31(木) 16:12:48|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕と、ベース

8月17日(土)錦糸町ライブハウス「リバース」でベース弾きました。
12日に休日出勤しました。午前中重たい機械のバリ取り(やすりでいらないところを削り取る)作業して汗だくになって体力使い果たし午前中終了。午後はモータを作っていて午後4時ころ突然両手がつった。指が変な風に気持ちが悪く曲がって作業ができなくなった。でもだましだましやった。おなかも痛くなりずーとトイレに何十回も往復。吐き気も襲ってきた。でも我慢した。5時20分で終わるけど30分前もう限界自分のデスクで休もうとしたけど上司の課長が「長谷川君のデスクエアコン消してあるからものすごくあついぞ」と言われてどうしょーと困ってたら中学卒の僕の年上の人が(以前は僕の部下)「この部屋4畳半(低温精密計測室)にはいって休んでなよ。なんて優しいんだろうと心で涙。定時になり感謝して帰りました。後日人にこのことを話したらなななんと「それは熱中症だよ」といわれて驚いた。それが進むと意識がなくなって倒れるみたいです。間一髪セーフ!死ぬところだったみたい。
翌13日から猛暑の中部屋を全開にしてビール飲みながらベース練習しまくった。汗だく汁だく。20歳のころ早稲田大と横浜市大の軽音楽部室で真夏部室閉めきってエアコンなしで汗まみれでBAND練習したの思い出した。
汗がベースにポタポタ落ちてた。早稲田大は何個も軽音楽部室があって僕たちの部室の隣で聖鬼魔Ⅱが練習していた。
17日7時から練習して錦糸町にリハ1時間前について時間つぶしでジャズ演奏してるのを見た。フュージョン風のテクニカルジャズBANDもう一目ぼれ
目がHEARTマークでした。(笑)ウッドベースだけど左手の運指使い化け物
お兄さんビジュアル系のめっちゃかっこイイ。テクとLOOKSが合致僕が女性なら惚れます。ドラム(60歳)もかっこええ。菅沼幸三ばりにテクってました。演奏終わってドラムのおじさんと握手しました。彼「今日はモニター聞こえなかったからしんどかった」僕「大丈夫ですよ音あっていました」そして
お目当てのベースの彼と握手してTALK。この日京都から来て午前中STUDIOで合わせて譜面見て弾いてました。初めてのBANDだというのが僕はわかっていたので「初めて合わせましたよね」といったら「わかりましたか」「はい」「緊張して譜面通の演奏でしたよ」「そーなんですよ」「京都教育大学でて教師挫折して京都AN専門学校でジャズ勉強して」「すごいですねいいなー僕も今日の曲みたいなの弾けたらなぁー、僕ROCKでそばのライブハウスでこれからリハはいります」「頑張ってください」「はい」とまー出会いがありました。
ライブもみんなが僕にやさしくしてくれて♪どうもありがとうございます♪

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/05(木) 14:48:14|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のSatsrLIVEにて

プレストビバーチェ

どうもありがとう。3月のライブ。アンコールいただけて。凄くうれしかったです!
僕「アンコールやってもいい?」美樹さん「ないない」(笑い)
美樹さんの「話し長すぎ」(笑い)
しりゅうさん、レッドさん、キニーさん、あやさん、やよさん、かずさん、しんさん、美樹さん、ヒュー、そしてみんな!
最高絶頂ロマンス(SCANDAL、僕の好きなガールズバンド、ミーハーかな?笑い)
翔ちゃんもよく出来てましたよ、練習頑張りましたね(褒)
当日はドラマありました。茨城から来てくれた人。
とても素敵な人もいました。黒い服でミニがカッコイイ!、お眼眼ぱっちりでモデルさんのようにスタイル綺麗な人。ミュージシャンの後ろで歩くのが絵になる人(照)     
高嶺の花ですね(笑い)僕が20歳台なら自身があるな(何のこっちゃ)(笑い)。
次、お店の人が「真吾さんですか、これ預かっています」と渡された紙切れに書いてあるのは電話番号、ある人からでした。ナンパされたのかなぁー(^-^)?
なぁーんてね。僕のシンデレラはどこにいるのでしょう?(そんな個人的なこと書くな!)
皆様の幸せ願って


shingo0401


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/04/01(月) 14:51:09|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとう!

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 158
明けましておめでとう!
お肉屋さんで買った1600円のお肉です。お正月限定、身内と半分コして食べました。
極上に美味しかったです。
昨年、よかったこと
1位 身内の大学合格
2位 身内のMT自動車免許合格
3位 座禅
4位 ライブ
5位 残業
悪かったこと
1位 身内が明治大学次点で落ちたこと
2位 自動車免許返上
3位 部下に暴行されたこと
4位 裁判員落選
5位 沢山の失恋(笑い)いい事も悪いこともあったけど健康で過ごせたことが一番かなぁー!(^-^)僕を支えてくれた方々に&神様に感謝m(。_。)m20歳のBAND時代は沢山の女性ファンを幸せにしていました!彼女いませんでしたね。今、またそんな状況です。近所の御婆ちゃんとか楽しくお喋りして‥。12月24日、年賀状書き終えて2時頃町内会のお餅つきの打ち上げに行きました。ずうずうしくただ酒のみたくて、クリボッチ(クリスマス一人ぼっち)の僕でしたが、クリスマス、ショートケーキとコーヒーを頂いて‥。お酒も頂いて。お年寄りの方々大変喜んでくれました(^-^)でも酒の飲みすぎかお餅か、で食中毒?「苦しくて死んじゃう」かと思った。
今年は結婚してお嫁さんを幸せにしたいナァー!


肉 (2)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/05(土) 16:30:07|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーメリークリスマス

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 157
ハッピーメリークリスマス
中学2年生の時に今は亡き恩師元インドネシア司令長官(日本の副大統領に相当する偉人)のメリーさんが大船の教会でのクリスマスにご招待されて、本当のクリスマスを祝ったいい想い出があります。
メリーさんは英語を教えてくれました。でも僕勉強の仕方がわからなくて、怒られて恥ずかしながら涙流して泣いていましたけどね(笑い)(^-^)V
メリーさん(昭和天皇、スカルノ元大統領、デビィ夫人とのツーショット写真は後光が差していましたねぇー!)毎日曜日に教会に礼拝に行ったこともあります。でも楽しくなかった。勉強嫌い、教会も嫌い。そしてBAND活動を始めましたね。
小学生の時から野生児だったので今でもキャラクターが小学生のままの僕ですけど、人の笑顔が大好きで‥。
BAND時代もファン沢山笑顔にしました(泣かしちゃったファンも沢山いた(>_<))
今夏は早朝の5時大船駅発の始発電車に乗って北鎌倉の円覚寺で座禅体験してきました。無料。大船の教会も500円でクリスマスに行ったような気がします。
僕財布の中身は貧乏だけど、心は大富豪だと思います(大笑い)
みんなも素適なクリスマス過ごされていることと思われます!



12.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/24(月) 17:33:00|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島花火大会

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 156
江ノ島花火大会
大船から横須賀線で鎌倉。
鎌倉から江ノ電で江ノ島に行きました。江ノ電メッチャ込んでいて座ったけどおばあちゃんに席を譲りました。おばあちゃん「ありがとう」って喜んでました
江ノ島で降りると、カップルだらけ、僕の横にいたカップルは今日初めてあった様子でした。敬語で初々しかったです。海に近づくともう始まっていて感動しました。まわりはカップルだらけ、みんな仲良く手つないでた。いいなぁーと
指をくわえているだけの僕でした。帰りは沢山に人で電車込むのいやだったから江ノ島に渡ってお店見ました。すると、「タコせんべい」焼いてるのみて感動。近所のスーパーでタコせんべい売ってて気になっていたんだけど、これでした。小麦粉といたものにタコそのままいれてつぶして焼いていました。お客さん行列つくってましたよ。外人さんと女の子たちが焼いていました。この日はタコせんべい買わなくて江ノ島モノレールで帰ってきました。そして、後日江ノ島に遊びに行きました。生しらすを300円で食べた。タコせんべいは500円。怪しい大道芸見ておひねり1円。岩穴見て。お腹すいたけどご飯高いので本郷台の魚七にいってねぎとろ300円あさり150円とろろいも200円計550円ご飯を酢めしにしてどんぶりテンコ盛り食べてお酒呑んで寝ました。
少しのお金でもすごくしあわせでした(^-^)


shingo11月01 (2)

shingo11月02 (2)

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/11/29(木) 16:07:38|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 155
秋の夜長には読書をお奨めします。虫の音も聞こえています
GYAOで「明日のジョー」見ました。子どもの頃から好きで、
好きなシーンは少年院で力石徹が先に出所してジョーは取り残されるんだけど力石を倒す目標のために歯を食いしばっておりの中で耐えてた。僕、夢のために努力するのが好きです。他人も僕と同じ考えの人は好きですね。お金じゃ買えない夢がいいですね。貧乏だっていいじゃん。服がぼろくても気にしない。♪ぼろは着てても心は錦♪
芸の為なりゃー女も泣かすぅ~♪(あっこれは違うナァー、笑い)
で、ジョーは少年院にいても夢を持っていた。人はどんな境遇でも輝ける。
時間=命の使い方。
○ ○流宗家の芸術作品の華より、野に咲くタンポポのお花のほうが美しいと思いす。結婚、就職、子育て「こんなはずじゃなかった」と思うけど、その状況の中で「咲く」努力して欲しいですね。雨風、日で続きで咲けないは根を下へ下へはり土の養分をしっかり蓄えて次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために‥。GET YOUR DRAEM !「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子 著 ノートルダム清心学園理事長 
Bloom where God has planted you.

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/10/29(月) 16:03:16|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 154
ライブお疲れ様でした。
とっても「田のしんご」でしたね(笑い)

(おかずが沢山入る)真吾節♪出せなかったのが心残りかな?

ライブ前1週間夏休みで、初日からお腹痛くて4日めに一杯飲み屋で、やき豚(豚の内臓の焼き鳥バージョン、メッチャ美味しい)食べて更にお腹痛くて、ライブ後医者に行ったらカンピロバクターでした(動物の内臓にいるやつです)
ライブ3日前からエアコンつけないで猛暑の部屋の中
発泡酒片手にコピー始めて。
早稲田大学のサウナ軽音部室での練習思い出す。

ライブ当日はトイレに入りっぱなし(>_<)
美樹さんの薬の御蔭で少しよくなった
「Get a Luck」ステージそでで待つているときにアンプの上にピックを発見!指弾き疲れたの2コーラス目そのピックを取って弾いていたんですよ!でもプライド的にNGと思いすぐに指弾きに変えましたけど‥。その後もピック探したけど無くなってた(笑い)
「Change your Heart」コーラス練習していなかったけどノリ、その場でアドリブでやってしまいました。ブレークも変えてドラムに合わせました。
「BlackDiamond」これ音取れるのかなぁーと不安でしたけど意外に出来た。曲の最後スローになるところがいいですね、女性に「甘く囁く」ように弾いていたんですよ!ドラムのお祭り太鼓もGOOD(^-‘)
今回も優しいウーロンさんに甘えてしまいました。感謝しています。どうもありがとう(^-^)そして他のBANDの方々、お客さん達に、楽しかったです。  
どうもありがとうございました

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/09/29(土) 15:56:39|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者さん

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 153
先日、お昼美味しいお弁当を食べてたら突然「ガリッ」つめてた歯が取れてしまいました。上司に歯が取れたので歯医者行くので午後半日有休または定時(残業で忙しかった)でお願いしますといったら、「長谷川さんは管理職なんだから病院通院外出は自由なんだよっ銀行にもいっていいだよっ給与も引かれないよ!」僕知らなかったそんなに優遇されているなんて(笑い)。いつも母には「おまえは偉くなっても威張るな!」と叩き込まれていたので(笑い)。僕も幼少の頃はいじめられていたので、威張ったヤツは嫌いなので鼻をあかしてやることばかりを考えていました!部下の方達は通院銀行へは欠勤で行っています。
とまー会社が歩いて15分なので自宅の歯医者さんへいって「先生仕事が忙しく通院できないので短時間で治してください」と取れた詰め物渡して、強力接着剤でつけてもらいました。会社に帰ったら上司が心配してて、長谷川さんは歯は?「一回で終了!」
この写真は「ふうせんかずら」観葉植物です。
メッチャかわいいでしょ!僕の家に出来ました。そーそー座禅したことがありますか?僕先月(7月)二回してきました。
日曜日の始発電車に乗って 北鎌倉駅下車し円覚寺で座禅してきました。所作を磨いてきましたよ!所作の基本は美しい人をつくるですby 枡野俊明 著「所作の基本」無駄を無くして丁寧に生きる知恵70。中でも僕の好きなこと抜粋。朝起きてすぐにテレビをつけない。一日一回腹から超え出す。神仏に両手を合わせる。朝5分掃除をする。命を食べる。美しい文字を書く。朝窓を開ける。はだし生活。華道の心を知る。どんな立場のひとにも敬意。

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/08/29(水) 16:05:08|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の母のお姉さん

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 152
山形県にいる僕の母のお姉さんは93歳。高齢で病気ひとつしない、つい最近まで原チャリのバイク転がしていましたが、貧血で転んでから乗るのをやめたそうです。農業を営んでいます。趣味は鳥に話しかけること?といってもかわいいインコや文鳥ではありません。10匹いる鶏(大笑い)。彼女の半生は不幸せでした。夫は戦争に行き人を殺してきて(ひぇー)(>_、)帰ってきましたが酒乱、彼女を殴る、蹴る。でも彼女は4人の子ども達のために耐えました。夫は60歳で肝臓を患い亡くなりましたが。女手ひとつで農業やりながら4人の子ども達育てて今では玄孫います。僕は伯母さんを尊敬しています!どんなに辛くても耐えた!そのPOWERが93歳の高齢、医者要らず、重労働の農業。彼女は超人です(^-^)僕の父は怠け者で76歳、家でごろごろテレビ見てお菓子食いまくって。何もしないからぶくぶく肥満、医者に月何万も払って診察。ストレスあるから毎日母に怒鳴って虐めています。僕はお料理して食生活を重視しているので医者要らず、4年以上風邪ひかない健康優良児!(バカだから風邪引いても気が付かないだけといわれそうですが(笑い)(といっても車に轢かれたり、手を切って8針縫う大怪我したり、酒乱に暴行を受け救急車。で病院行きましたが)(大笑い)不摂生で医者には行きません。で保険証を使わないのに給与からは多額の医療費が引かれる。厚生年金、所得税、住民税、固定資産税、自動車税、引かれる額も上がった。生活保護不正受給者は。0.4%。受給者1264000人のうち5640人。働くものがなぜ怠け者を養っていかなくてはならないのか疑問に感じます!先日罰金何十万円も払いました。母は行きつけのお寺さん(宗教ではない)の上人を僕の家に連れてきてお払いをしてもらいました。そして不良息子の僕の情けなさを上人に嘆いたら「どんなに不良息子でも働いていらっしゃるじゃないですか!今の世の中働かない若者だらけですよ!」「お母さん、バカ息子が何十万円もの罰金払ったって働けばお金は戻ってくる」と叱られたそうです。あと、僕に優しくしてくれる人にいつも感謝しています。ありがとう♪

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/07/28(土) 15:53:07|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入社員研修

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 151
今年も新入社員研修しました。
今回は2人で少なかった。
横浜国大卒の女性、と東京都市大卒の男性。
男性は、父親が東京都市大卒、平塚学園特進クラスで塾に行かないで大学合格。兄は青山、弟は早稲田。サラブレッドファミリィですね。
部活は自動車部、MY CARはスカイラインGTR(R33)、よく日光サーキットに走りに行っていたそうです。日光サーキットで思い出しましたが、僕はGWに福島に車で行きました。東北自動車道のってしばらくすると先で渋滞6KM130分なんて掲示板が出ていました。あれー距離短いのに随分時間かかるなぁーと思いましたが、サービスエリアで交通情報見たら渋滞の反対側のぼりは通行止め。やばい帰れない。車で寝るしかないと危機感を持ちました。渋滞付近に近づくと反対車線に対向車がない。この光景気持ち悪かった。そして渋滞の原因判明。物凄い事故。トレーラー3台乗用車2台。原形とどめないほどぐちゃぐちゃ。でも帰りは通行止めは解除されて帰れました。帰宅後ネットで調べたら軽自動車が車線変更のときにトレーラーにぶつかって、トレーラーが横になったから道ふさいで次々に車ぶつかった。重傷者沢山出て6歳の男の子死亡。事故は前日の夜11時に発生。僕が通ッたのは翌朝10時。大きな事故でした。そこをすぎてふと目に付いたのが「日光サーキット」が見えて、ああここなんだなぁーいつか走ってみたいナァーと思いました。で、女性は山形県出身、僕の母が山形出身なので共感!高校は東高校で県内1位。東大生も排出している。横浜に来て一人でアパート暮らし節約自炊で何でもアルバイトしたそうです。ティシュ配りから塾の講師(すげぇー!)もちろん研修中は手作りお弁当持参。出来る人は何でもできる。会社の中国人の人も料理上手で子どもは東大2年生。僕も手作りお弁当デース!
安いし美味しいよ(^-^)食べたら会社でお弁当箱洗ってくるヨ!

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/06/28(木) 15:51:23|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月3日のライブ

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 150
新学期、新社会人さーSTARTです
おめでとうございます。
3月3日のライブは僕を仲間に入れてくれてありがとうございます。
大げさかもしれないけど、ここ3年間は泣いてばかりの毎日でした。
そんな苦労3年分全て消え去りました。まるで少女漫画の主人公(主人公は女の子なのにネ!)になった気持ちです。胸がドキドキ、ドキンちゃんでした(笑い)
ろくすっぽSTUDIO行かなくてご迷惑をおかけしました。STUDIO合わせたったの1っ回ぽっきり。(>_<)ごめんなさい。
でもVoの人がとても優しくしてくれました♪どうもありがとう♪
真吾さんBANDまとまっていなくてごめんなさい。MCメンバー紹介で「ベースは人気者の真吾さん!」とミラクルな紹介でとても照れてモジモジ君でしたが(大笑い)僕のことを24年前から知っている人は、昨年の夏の真吾さんのライブはダーティーみたいでかっこよかったです。美樹さんも真吾さんとできて楽しそうでしたよ!3月の真吾さんは控えめで今一。美樹さんも8月の時より今一かな‥。翔ちゃんかっこよかったけどね!神奈川県私立湘南工科大学付属高校入学式。会場の入り口に石原慎太郎の花が‥。でも男子トイレ(笑える)(^-^)近近、日大開校式に行きます。

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/05/28(月) 15:44:47|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 卒業おめでとう!

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 149
祝 卒業おめでとう!
学生の方は新たなる旅立ちの季節♪愛するあなたへ贈る言葉ぁー♪3月3日はどのようにすごされましたか?この原稿は2月に書いたものなので僕の予定ではちらし寿司とハマグリのお吸い物でお祝いすると思います。人間生まれた時~亡くなる時、食が一番大切。ですから僕はお料理して美味しいものを作って食べることを幸せに感じます。和も尊ぶことも好きです。2月は恵方巻を作って食べました。具はあなご、錦糸玉子、キュウリ、かんぴょう煮、かまぼこ。作り方、お米2合をボールとざるに入れて2回洗って30分浸水後昆布を入れて電子ジャー(一升炊き)SW ON!かんぴょう洗って、15分水から煮て、やわらかくなったら、だし、醤油、砂糖、みりんで煮る。あなごとキュウリとかまぼこは(かにかま売り切れで代用)1CMかくで細くきる。最近平たいフライパン買ったのでうすうす錦糸玉子上手に焼けるようになった(パチパチ)。ご飯が炊けたら酢、砂糖で寿司飯作って(昆布はその場で食べちゃう)(命を食べるから僕何でも食べちゃう)巻きすにラップしいて(職人はしないとおもうけど、僕ご飯がこぼれて巻きすにくっついて洗うの大変だった過去の失敗)のり(おにぎり作るからいつもある。)にご飯しいて具のせてまきまき、きらないでぱくぱくメッチャ美味い(ご馳走様でした)(豆もまいた)手作りは時間かかるけど、安く沢山食べれる!800円位。3人分。この原稿がみなさまの目に触れる頃は僕の人生最大の命をかけた夢が叶っているといいなぁー!「大宰府天満宮様、神田明神様」願いを叶えてください(御祈願)

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/04/28(土) 15:50:03|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピー バレンタイン!

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 148
ハッピー バレンタイン!
素敵な貴女は誰にチョコレートをあげようと想いを描いていますか?
昨年は手作り愛情チョコもらったけど今年はムムム(無が3個)?
僕チョコ今までにもらったことが少ない。アマチュアバンド時代は何十人もファンいたけど告白チョコ(もちろん友チョコも)1度ももらったことがなかったなぁー!(携帯ない時代は)ファンレターは沢山もらった。告白レターは全てお断り。芸能人じゃないけど自分自身に恋愛禁止約束してたから、ずーと彼女欲しかった。寂しくて、お散歩デートして一切手繋がないで夕方には親元へ帰してた(笑い)車も持ってたけどファンは一切乗せなかった。スタッフの女性だけは深夜だからアッシーした事はあるけど(笑い)
最近夕方スーパーお買い物行かなくなったからLOVELOVEカップルにはあわないから羨むことはなくなった。しかし、STUDIO帰りの電車内は地獄(>_<)僕の隣にLOVELOVEカップル手繋いだりキスしたり、ふぇー(>-<)土曜の夜だから仕方ないけど‥。車で行こうと考えたけど渋滞。
僕が優しく愛して幸せにしたい女性は何処?
僕夜景が好きです。
子どもの頃東京の祖父母の所から帰るときの東海道線の夜の車窓、新幹線に乗ってみたいナァー、親が家買って二階の窓から夜京浜東北線見てた、そして、横浜の夜景、デズニィーシーの近くの宿からみた夜景(3番)北海道から本州を見た夜景(これ2番目に綺麗)、そして1位は門司港。
1、2、3位は女性と見ました。(幸せな過去でした、笑い)
この間渋谷の献血ルームの夜景も首都高速綺麗だった!

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/02/28(火) 15:48:21|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の一年間

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 147
A HAPPY NEW YEAR !
あなたにとって昨年はどういう年でしたか?
僕の一年間を振り返るととても幸せでした。仕事は、新工場での稼動仕事中手を機械で切って8針縫う大怪我して、もうギターが弾けないと思われたが痛いリハビリをして、年末にはstudioで弾ける様に回復。怪我は全社にMAIL配信。40人くらいの人たちが心配して「大丈夫ですか」と声を掛けてくれてうれしかったです。仕事も毎日残業して、学費も何とかなりそうです。その怪我により、パワハラ課長から職場異動命令で一週間不眠症になりましたが部長が移動中止してくれて感謝。僕は何十人の人達に助けられた1年でした。プライベートでは冬休みはデズニィー・シー。3月は箱根旅行。夏休みは京都旅行、美樹さんのおかげで錦糸町リバースでライブ参加。箱根の峠も走った。
昨年のクリスマスケーキ、STUDIOだったので手作りではなく既製品。
今年は手作りホームパーティーを目標に‥。今年も皆様方が幸福になりますように(祈)

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

  1. 2012/01/28(土) 15:46:52|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の晩ごはん

1105 001

1105 002

1111 001

1113.jpg

1117 002

1120.jpg

1121.jpg

1124.jpg

1128.jpg

1129.jpg

1130.jpg

※Shingoさんは、11月に、仕事で、大ケガをしました。
幸い、回復も早く、それでも、息子のために食事を作りました。
ごくろうさまです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/30(水) 15:14:29|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクの職場

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 145
ペルー人が派遣社員で入ってきました。僕の職場では繁忙期で毎日残業&休日出勤で大忙し‥。10人足らずの部下が一気に20人増えて今は30人の親分でーす。美樹さんは、40人くらいかナァー?まだ、負けてます。

なんちゃって係長の僕は(実は課長です)
今日は洗濯物干してお昼寝していたらどこぞの奥様から「雨っ降って来ましたよー!」と教えてくれました。
僕はすかさず、「はーーーい」(大声)
で返事して取り込んで助かったけど、
御礼いえなかった(ありがとう)
寝起きで頭回らなかった。
誰が言ってくれたのか凄い気になる。
昨晩はパエリア作って失敗、レモンも丸ごと入れて炊いてしまい。
不味い。今晩は唐揚げでメッチャ美味しく出来ました(^-^)PP


はな01

はな02

はな03

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/29(火) 16:35:41|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックモアズナイト

今日は、ブラックモアズナイトを

Youtubeでみて感動しています。

様式美好きっ。歴史を感じる。

ギター小僧のインギーでは無理。

クラシック恐るべし。

そんなリッチーで村治香織の足元にも及ばない。

byshingo(11/2)










テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/04(金) 16:01:29|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の晩ごはん

がんばって、作っていますよ~!
おうちごはん!


ごはん91

ごはん92

パン95

ごはん96

かつ910

さらだ

たまご921

けーき925

うどん928

そば929

そば02929

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/20(木) 16:04:29|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレスト・ヴィバーチェ 10月

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 144 
朝刊見てたら、あっ!「米沢富美子」慶応大学名誉教授
のインタビューが掲載されてるではありませんか。僕にとってこの人はアイドルでーす。(彼女は72歳)(笑い)僕頑張りやさんが好きっ。
世の中どんなことしても生きられる。生活保護で生活している人達も僕の知人でいる。
彼女は1938年、大阪府生まれ。京都大学大学院終了。(僕前に京都大学みてきた)アモルファス(非結晶物質)研究で国際的に活躍し、日本物理学会長を女性で初めて務めた。2005年、「ロレアルーユネスコ女性科学賞」受賞。
彼女はスーパーウーマン(笑い)物理学者、愛夫家、海外遠距離婚姻生活もへっちゃら(何百キロも離れたところを自家用車で通う)夫が死ぬ時KISSしまくって、見送る。詳細は彼女の本「二人で紡いだ物語」にて。朝刊の記事は専門書の執筆、講演で多忙の中92歳の母の介護の話。母は大阪、彼女は東京。新幹線で片道4時間。月に3回。3日泊りがけ。尊敬します。
先日、同窓会にいきました。幼馴染のひろみに泣かされました。静岡県に嫁いで、自閉症の子どもと3歳から6歳の3年間富山県の施設で生活。旦那と長女を静岡に残し。彼女の努力で言葉が話せるようになり、普通の中学卒業。しかし、将来を考え高校は特別支援学校。身体障害者の認定を受ける(地獄)。旦那からはDV受けまくりで、今は横浜実家の近くに住んでいて娘は大学生、旦那は離婚してくれなく、養育費0円。歯科事務して女手ひとつで子育て。もー僕は涙ボロボロ流しながら(彼女、「ほらっ今泣くところだよっ」なんて笑いながら苦労話する)。大島先生(70歳)も相変わらずで孫と富士山に登る予定。外国に勉強に行く予定。2人の共通点は子どもの時
遊びまくったことでした(僕もよく遊んで怪我しまくってた)(笑い)


赤い花98

大学01

大学02

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/13(木) 17:16:51|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/20のStarsLIVEに参加しました。

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 143 
【御礼】参加させていただき皆様方
ありがとうございました。
とても幸せでした。(^-^)
アンプの上にはダーティの時に使ってたワイアレス。アトラスの時はGのオマッチャンが同じもの使っていたから眠っていた物。22年ぶりに使ってみました。
(実はgのヴォリューム死んでた)(汗)
べースの彼はずーと僕とお喋りしてくれて相手してくれました。とても優しい紳士でしたよ。米国に住んでいたこともあって、liveも米国でやった経験あり、凄い!帽子褒めてくれてありがとう。
ダーティ時代が甦った?(笑い)
MCのお喋りも初めて少しだけして楽しかったです。アトラス最後の脱退表明を堅苦しく楽しくなくVoのカムイに無理やり喋べらされたのが最初で最後。(>・<)
いつか漫才orコントMCでもどうですか?
翔立ってかっこいい&僕より美樹さんのほうが身体そっててカッコイイねぇー!シンさんも堅実でカッコイイ&下手な僕を入れてくれてありがとう。
今回も美樹さん筆頭に沢山の皆様の御蔭でステージ立たせていただきました。



shingo01.jpg

shingo02.jpg

shingo03.jpg

shingo04.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/12(月) 16:24:09|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽愛好家必読漫画

ロコモーティヴ・ビースト 112

byshi-ryu

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/11(日) 16:21:55|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレスト・ヴィバーチェ 7月

Presto Vivace  長谷川真吾
ACT 141
柏餅作ったよ、知人のお姉さまに写真送ったら、持ってきてだって(笑い)父、母に食べさせた。母は友人に御裾分け(御福分けの方がいいみたい)喜んでもらえました。晩御飯は素敵。行き付けのお肉屋さんで素敵、安いヤツお願いします。オジサン、サーロイン奥から出してきて3000円を2500円にまけてもらった。凄く優しいんだよ!今日は近所でやたら宅配ピザ来るけど?あっ父の日。ピザ3~4000円するけど。僕のお家では極上「素敵」生まれて初めて食べた。
お家レストランでーす。サラダはラーメン丼にテンコ盛り盛り。レタス、セロリ、胡瓜、トマト。お肉は牛脂(左の写真で肉の上に乗ってる白いキューブ)を熔かして焼きました。推定、洋食レストランで5000円位?僕以前はお料理したこと無かった。宅配ピザに3000円出すの苦じゃなかった。でも、素敵はお財布10円、5円まで出して大枚叩いた。今日は本屋さんで「死」の本読んでた。人間の最大の恐怖は死。(漫画男大空より)でもこの恐怖に打ち勝つ術を知らなかったので模索していたらある本(立ち読みでさらっと流したから覚えてないけど)「愛」があれば死の恐怖など乗越えられるとズバリの解答!
  1. 2011/07/19(火) 15:47:20|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花

Shingo氏は、お花も、育てています。
頑張り屋さん!


IMG_0004.jpg

IMG_0115.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/13(水) 16:57:10|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはんですよ!

PRESTOの作者、Shingo氏は、自炊派です。
彼の作った、料理を紹介しちゃいます。


IMG_0001 (2)

IMG_0003.jpg

IMG_0001 (3)

IMG_0001 (4)

IMG_0002 (1)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/13(水) 16:53:30|
  2.   PRESTO VIVACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (32)
★ゆーすけコーナー (16)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示