★ROCK★THE★KNIGHT

音楽集団スターズのブログですよ!

打ち上げ乱入!

図々しくも、打ち上げに乱入して生徒さん達と
はしゃぎまくって飲みまくっちゃいまして、
久々に時間を忘れて終電逃がして歩いて帰って仕事がつらかったっす!
まんぼー先生、ドラムの先生、麗奈ちゃん、一緒に写ってくれてありがとう!

PS:まんぼー先生のバンド、ちゅるっちゅうが
11月23日渋谷O-EASTでライブやります。頑張ってください。 by翔(11/1)


打ち上げ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/03(木) 15:34:41|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジミヘン復活!

母校の音楽学校の発表会にて、、、
なんとジミヘンが降臨してくれました。びっくりっす! by翔(11/1)


じみへん

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/03(木) 15:32:35|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みうら湯にて!

作詞活動はやっぱここ!みうら湯ですね~。今回は朝から朝風呂はいっちゃってます。母校の大学のTommie先輩にもつきあってもらっちゃいました。試験勉強中なのにありがとうございました。先輩いわく”やっぱみうらはまぐろでしょ”って事でランチはマグロ丼食べちゃいました。お風呂に3時間入って生ビール飲んでトランス状態になったら詞のアイデアがポンポンでてきましたよ~。またいい詞が書けそうな気がしますね~。
by翔(10/24)


湯
  1. 2011/10/31(月) 13:59:25|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの母が、、、

ブラスタに頼まれていた詞のメモ書きを部屋のテーブルに置いてたらそれをうちの母が見かけて”見事な詞だよね。すごいじゃん”って初めて言われてすごくうれしかった。母も昔、詞を書いて新聞に採用されたことがあったそうなので翔の詞を書く能力も母の遺伝かな~なんて思っちゃいましたね。
新生ブラスタの新曲”Flyn’to the Past”~過去への飛翔
超かっちょいい曲ですよ。みなさんライブで最前列でノリまくってね~ by翔(10/22)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 13:51:48|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの親父が、、、

先日、いつも家でゴロゴロしていたうちの親父が身辺整理をしだしてうちの家族全員気味悪がっていたのですが何を思ったか突然クラッシクギターと教本を買って来てギターを弾き始めました。家族全員びっくりです。80過ぎの親父にもまだこんなパワーがあったなんてちょっとうれしいですね。
そのうち親父とバンドでも組もうかな~ by翔(10/22) 


ギター

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 13:49:41|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母校へ

今年も母校の大学行ってOB,OGの方々と楽しんできました。皆さんに感謝、感謝、です。やっぱ母校はいつ行ってもいいものです。初対面でもみんな世代を超えて思い出話に花が咲いちゃいますね。
最近、母校でもいろんなものに取り組んでいるそうで日焼け止めも販売してました。その商品を開発した方は田嶋名誉教授です(写真)。教授絶対おすすめだそうです。教授もかなり酔っぱらっていられた感じだったのでのりのりで商品の説明をしてくださいました。女性の方、ぜひ店頭でみかけたら使ってみてはいかがでしょうか。
by翔 (10/16)


母校01

母校02

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 13:47:49|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登頂後記

以前、某番組でアズマックスさんが”富士山登ると人生変わる”って言ってたし、カトゥーンが”富士山登ってる人ってみんな仲良くなれる”って言ってましたけどまさにその通りですね。みんな登頂っていうひとつの目標に向かって進んでいるから気軽に自然に声かけちゃうしかけられちゃうしバスの中で疲れた顔して立ってたら無理やり席空けてくれたりしました。心がリセットされますよ。
いや~登山って本当にいいものですね!お勧めです。来年登れば通算10回目!
8/13 by翔


登頂

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 16:05:39|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ成功!!

15:00ついに登頂!登頂した瞬間思わず両手を上に挙げて”やった~っ”て大空に向かってシャウトしちゃいました。毎年のごとし、ふと振り返ると優しそうなお姉さん発見。シャッター押してもらっちゃいました。後からお姉さんの友達も登頂してきたので今度はシャッター押してあげました。登頂の喜びを3人で分かちあっちゃいました。彼女達も去年8合目でリタイアしたという事でお互い今年達成できた事で盛り上がっちゃいましたね。
と思いきやちょっと歩くとまた高山病、、吐きそう、、、、、
横になってからふと後ろを向くと超絶景!!みなさんみてくださいよ。この超超絶景!!達成感とともに見ると最高ですよ。
8/13 by翔


成功01

成功02

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 16:02:59|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔の9合目

去年リタイアした魔物が棲むと勝ってに思ってる魔の9合目を登ってます。去年の失敗から教訓を得て今年は作戦考えました。
1 上を見ると心が折れるから常に足元だけを見てひたすら歩く。今、目の前にある道を精一杯歩く
2 足が上がらなくなったら軍手をはめて4つんばいで登る。かなり楽ちん。
3 石が側面にはりつめられているとこは石の隙間に指を入れながらかに歩きで登る。
4 でも苦しくなったら、まめに休憩をとる。

後ろのほうで彼女に馬鹿にされているへばってるお兄さんがいたのでこの方法を伝授してあげたのですがもう足が上がらないって嘆いてました。彼女のほうが全然元気でしたね。
8/13 by翔

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 16:00:48|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8合5勺

8合5勺でちょっと休憩!うどん食べてる人がすごくおいしそう。バナナも売ってます。食べたいけどここで食べると動きが鈍るから我慢我慢、、、なんともお水がおいしい。500円と高いけど500円価値有り。毎年思うけどお水ってこんなにおいしいんですね。頂上まであと600M。時間リミット60分。気合いはいりました。
8/13 by翔


8合01

8合02

8合03

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 15:58:31|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩登り

7合目過ぎるともうここは山登りというよりは岩登りですね。かなり過酷になってきます。
8/13 by翔


岩

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 15:53:00|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泉ヶ滝

泉ヶ滝に到着。毎年ここまではランニング。とにかく走れるとこは走っておかないと後々何がおこるかわかりませんからね~
8/13 by翔


滝

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 15:50:39|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5合目

今年の5合目は快晴でしたと思いきやあっという間に曇り。山の天気は変わりやすいですね。まずは自作弁当で腹ごしらえ。今食べないとおそらく後は食欲がなくなるはずなので。山ガール、コスプレと今年は登山者も変化してきましたね。
8/13 by翔


5合目01

5合目02

5合目03

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 15:47:15|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OVER THE Mt.Fuji

去年のリベンジを果たすべく今年も富士山に挑戦してきました。熱帯夜で寝不足続きで不安でしたが、、。今年から富士山駅というのができたんですね。交通費が安くなって助かりました。山梨県にはいると電車の中の会話がみんな訛ってて田舎にきたって感じがしますね。途中電車に鹿が衝突して電車が遅れるというハプニングがありました。やっぱ田舎ですね。
8/13 by翔


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 15:39:44|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逗子海岸

夏はやっぱ海ですね。特に夕方の海は最高!
8/11 by翔


海

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 15:36:47|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラスで、くつろぐ

やっぱこの時期は海を見ながらテラスで生ビールですね。
8・11 by翔


テラス

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/06(火) 15:33:42|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

StarsLive 2011.3.12 メモリー

しょーちゃんメモリー

しょ001

しょ002

しょ003

しょ004

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/21(木) 17:36:56|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝マラ

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?翔はなぜか走りたくなって早朝3キロマラソンやってます。昨日ブラスタのリハでは、やはりベードラ踏む足が痛かったですね。もう朝も暖かくて気持ちいいですよ。朝マラお勧めです。
去年、初の富士登山登頂断念でもう今年はやめようかと
思ってましたがやっぱりなんか今年も行きたくなってきちゃいましたね。 by翔

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/01(日) 16:56:20|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽大師(らくだいし)

ベランダで洗濯物ほしてたら、何やら大師公園の方から
騒音が聞こえてきたので行ってみると
毎年恒例のイベント楽大師が開催されてました。
去年も来ていた横浜銀蝿のライブやプロレスラーの藤波さんのサイン会、デヴィ夫人も来てました。女子プロレスの選手達もLLPWの神取忍さん筆頭に井上貴子さん、尾崎魔弓さん、らんゆうゆさん、あと最近の選手はほとんどわかりませんが震災のチャリティプロレス興行やってました。貴子さんは40になっても
やっぱりセクシーでしたね~。いまや地元も有名人呼ぶ力があるんですね。
桜もきれい満開で正月並みにもりあがってた地元大師公園でした。by翔  4/17



楽003

楽002

楽001

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/18(月) 16:51:39|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大道芸

翔の地元川崎大師ではすっかりお馴染みになった大道芸。
みんな役者ですね~。芸も達者で大技連発してましたよ。
最近、精彩がなくなった竜吉開氏も新たなマジックで
がんばってほしいです。 by翔  4/17


大某芸002

大某芸001

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/18(月) 16:34:35|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画停電

みなさん、計画停電経験しましたか?
翔の地域では何回も実施されてます。
ろうそくを立ててご飯を食べ、懐中電灯でおふろにはいって
改めて電気のありがたさを実感するとともに今まで私達が
どんなに無駄な電力を使っていたかを身にしみて感じました。
電気を使えない3時間がこれほどにも長いものとは
思いませんでしたが震災に遭われた方たちは
ガスも水道も使えないのですからこれくらいは頑張らなければいけないって思いました。でも信号が消えてて暗闇のなかで
車の間を渡るのはさすがに恐いですね。計画停電中に交通事故で亡くなったかたもいると聞きました。こんなときでも階段を使わないでエレベーターを使っている人を見ると腹立たしくなってきます。遊び金がほしくてコンビ二の募金箱を盗んだ女子高生までいたって話を聞くとちょっと悲しくなってきますね。
今日はこたつを使わずに窓を開けて日差しを暖房代わりに使ってます。節電も工夫すればいろいろできると思います。
今こそみんなが協力したいものですね。 by翔

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/27(日) 14:30:22|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~み

FM横浜 毎週火曜の深夜、というか水曜の0時、
う~みさんの”う~みゅーじっく”知ってますか?
元気なDJう~みさんの楽しい音楽番組ですよ。
聞いてるだけで元気になれますよ。ぜひ聞いてみてください。
          by翔

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/10(金) 15:10:11|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミネーション

川崎ラゾーナのイルミネーションめっちゃ綺麗です。
もうこんな時期なんですね、、、 by翔


くりすます02


くりすます01

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/23(火) 23:44:06|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松屋

地元のマクドナルドが閉店して
しばらく空きになっていた
テナントに今度松屋さんができるみたいです。
楽しみ!  by翔 



松や

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/23(火) 23:42:48|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ休みは!

いつも通り2バスで汗かいて黒湯、酵素風呂つかって
体の芯からあったまったあとは
楽釜さんで釜揚げうどんと生ビですね。
やっぱうまっ!!
寒くても汗ガンガンかいてます。  by翔 



うどん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/23(火) 23:41:14|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勤労感謝の日

みなさん、勤労感謝の日いがお過ごしでしょうか?
自分含め不景気の中、毎日働いている方、ご苦労様です。
あと今までがんばってくれた両親に
ねぎらいの意味をこめてお寿司買ってきました。
すごくおいしいって喜ばれました。
   by翔

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/23(火) 23:40:31|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翔ちゃんのグルメシリーズ

露天風呂あがりの韓国風冷麺と生ビは最高にうまいっす!
by翔-TA (11/7)


冷麺

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/08(月) 17:25:51|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウイーン

学祭のあとはやっぱハロウイーン!
今年も10万人来たみたいです。
by翔-TA (11/1)


はろ003

はろ002

はろ001

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/02(火) 17:21:08|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ飲食店

学祭といえばやっぱ安くてうまい飲食店ですね。
カレー、お好み焼き、沖縄そば、これで700円、やすっ! by翔-TA (11/1)


食べる03

食べる02

食べる01

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/02(火) 17:15:07|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学祭

またまた母校の大学祭に行ってきました。初日は台風の影響で中止みたいでした。でも在校生のみなさんがんばってましたね。OBの特権で大学オリジナルWATERとオリジナルせんべいもらっちゃいました。 by翔-TA (11/1)

学祭02

学祭01

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/02(火) 17:14:04|
  2. ロック・ショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

黒 豹子

Author:黒 豹子
こんにちわ!
案内人の黒 豹子です!
音楽は、人を癒せる力を持っています。いろいろな音楽を聴いて、心を豊かにしたいと、思っています。
音楽だけではなく、イラストやコラム、動画等も紹介します。
みなさま、よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニチュア・ダックス時計

最新記事

カテゴリ

★Starsインフォメーション (18)
★StarsLIVE (31)
★ゆーすけコーナー (15)
★バンドレスキュー隊 (15)
★黒 豹子の戯言・エンタメ (37)
★うちの晩ごはん (3)
★Burnin' Foxx動画 (20)
★雪薇(ゆら)さん追悼 (3)
★Still the Nightのページ↓ (2)
  Hi! MANONです☆ (28)
  ラ・バンバのメキシカン・ナイト (20)
  るみるみコーナー (2)
  やよのコーナー (1)
ロック・ショー (44)
  うるふのライブ・レポート (2)
  イラストライブラリー (146)
  PRESTO VIVACE (61)
  Rockomotive Beast (139)
  Rockomotive Beast連動、おすすめ音源・動画 (22)
  メールで、ポン! (40)
  Tommyの、おしゃべりTime (3)
★DirtyDollのページです↓ (1)
  イラストライブラリー2003.1~2010.4 (8)
  WaltzingBirdさんの世界 (9)
  先生にゆうすけるゾ! (33)
リーナの詩集 (1)
★豹子のバンドメモリー↓ (0)
  BlackStarRuby (10)
  RosyRose (0)
未分類 (49)

人気ブログランキング参加中!

よかったら、ぜひ、 投票ください! よろしくです! あなたの1票  (1豹)を!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

AmazonおすすめメタルCD

amazonで、購入できるCDです。

BON JOVI動画

Bon JOVIのPVを設置しました。 BON JOVIだけでなく、 違うものも入ってしまいました。 動作しないものはとばしてください。

オリコン

オリコンのヒット・チャートです。 参考にしてください。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

お問い合わせは、こちらまで、 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示